初心者のみなさまのためのコーナー・180

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の407/金曜日号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ari さん —————————————————————– 最近体がきついので、それをボトルで治せるのなら治したい。 フィジカルレスキューがいいのでしょうか? —————————————————————–
ご質問に答えるには、オーラソーマとは何か、どういう作用があり、どこに働きかけるのか、ということについての基本的な理解を持っていただく必要があります。
「ボトルで治せるのなら治したい」というお気持ちはよくわかります。 ボトルで治せるものなら治してあげたいとは思います。
しかし、日本の法律ではお医者さんが治すものだという法律があるので、資格がない人が、法律で認められている薬以外で人を治すということは許されていません。
オーラソーマは自分で自分を治していくことをお手伝いするシステムです。
薬ではありません。
でも、オーラソーマのシステムを理解していただくことで、そのお手伝いをしていくことはできます。
最終的には、人は自分で自分を癒していくのです。
手術をしたから治ると思う人がいるかもしれませんが、手術の傷口を癒すのも、実は人間の持っている自然治癒力なのです。
手術は緊急時に人を癒すツールとしては素晴らしい効果を発揮するものですし、体の自然治癒力で間に合わなくなってしまっているようなケースでは、そのような現代医療の助けを得ることは正しいやり方だと思います。
しかし、本来はそのようになる前に、自分の自然治癒力を高め、自分をヒーリングしていくことを意識していく必要があります。
前回のメルマガでも、キルリアンフォトの話題や、サトルボディの段階で、肉体に病気が現れる前に診断してヒーリングができるということがありましたが、オーラソーマはそのサトルボディ〔微細身)に働きかけます。
サトルボディというのは微細なエネルギー身体という意味で、いわゆるオーラやチャクラというエネルギー身体のことをいいます。
人間の肉体も実はエネルギーの身体です。 すべての物質はエネルギーでできています。
それは現代科学でもすでに証明され、観察され、実証されている事実です。
そのさらに繊細なエネルギーがオーラやチャクラなどのエネルギー身体なのです。
オーラはチャクラがスピンすることによって作られるエネルギー身体です。
「体がきつい」というのはどのようなエネルギーの状態をいっているのでしょうか?
例えば、疲れやすい、エネルギーが欠乏しているという状態であれば、肉体的なエネルギーの補充ですから、レッドのボトル、5番のレッド/イエローや6番のレッド/レッドなどがふさわしいでしょう。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-5番
そうではなく、身体がもっと安らぎを必要としている、高まりすぎている〔興奮〕状態で寝付かれないとか気分が落ち着かないとか、エネルギーを静める必要があるときには、1番のボトルのように、上がブルーで下がディープマゼンタのように、心が静まり、エネルギーがクールダウンする、平安をもたらすブルーの安らぎのエネルギーが助けになるでしょう。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-1番
とはいえ、オーラソーマも補助のツールです。
本当に癒すのはあなた自身、あなたの魂、心と身体なのです。
身体は適度に運動し、動かしてあげる必要があります。 食べ物もバランスのよいものを適度に食べる必要があります。 休息が必要なら休むことも必要です。
「体がきつい」ときには、身体に耳を傾け、身体の必要とするものを与えてあげる必要があります。
まず自分の身体の声を聞いてあげてくださいね。
そして身体が必要とするボトルがあれば、身体に聞いて、身体が求めるボトルがあれば、それがあなたをサポートしてくれるでしょう。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ