初心者のみなさまのためのコーナー・112

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の328号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
さきやま さん —————————————————————– チャクラセットに興味があります。 チャクラに対応するボトルですが、それはどの人も同じなのでしょうか? 私のためのチャクラセットをプラクティショナーに選んでもらうなんてことは、有用でありうるでしょうか? 私は、第二チャクラにはB32ソフィアがど真ん中だと思うのですが。 B26にはとても惹かれるし、是非使ってみたいとも思うのですが。 チャクラセットは万人に共通のものでしょうか? もし、そうであれば、基本のチャクラセット、チャクラセットの拡張版を、どのサイズでどういうタイミングで、同時に、あるいは順番に使うことで効果が変わってきたりしますか? プラクティショナーに相談しながら選ぶ方が安心でしょうか。 —————————————————————–
チャクラセットに興味がおありだとのことですが、チャクラに対応するボトルは、一般的にはどの人にも同じです。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/specialset/chakraset.html
プラクティショナーのかたがおられるなら、それぞれのチャクラセットについて詳しく説明を受けられるので、よいでしょう。
とはいえ、選ぶのはあなたご自身で選ばれるのが基本です。
プラクティショナーの方があなたに代わって選ぶのではありません。
まず4本のボトルを選ぶ機会があるなら、そのボトルから使うことが基本です。
チャクラセットは、そのプロセスを補充するため、あるいは、4本のボトルを選ぶ機会がないけれども、自分の必要に応じてオーラソーマを使ってみたいというときにはとても有効です。
チャクラセットは、7つのチャクラの健康的な状態のエネルギーを持っているので、それぞれのチャクラの領域につけていくことによって、本来持っている健康的なチャクラのエネルギーのバランスを回復することの助けになります。
チャクラのバランスが崩れると、感情的にアンバランスになったり、考え方もネガティブに偏ってしまいがちです。
(チャクラと感情や思考との関係については「サトルボディヒーリング」に詳しく書かれています)
サトルボディヒーリング―あなたの人生を変容するオーラとチャクラのヒーリング (OEJ Books)/リーラ ¥1,890 Amazon.co.jp
チャクラのバランスを健康的に保つことで、自分の人生のプロセスがスムーズになりますし、安定しやすくなります。
そういう意味で、自分の必要性に応じて、バランスが必要なチャクラに対応したチャクラセットのボトルを使っていくことができます。
そういうときには、自分の状態にチューニングしながら、自分の惹かれるボトルを選ぶと良いでしょうし、あるいは自分の症状から必要と思われるチャクラセットを使っていくこともできます。
ですから、そのタイミングと必要性は、人それぞれ違ってきますので、一概には言えません。
使うサイズは50ミリのボトルが基本です。
第二チャクラは感情に関するチャクラであり、またショックを受けたときやトラウマのような感情的なショックが大きいときなどにも助けになります。
26番は第二チャクラに対応したボトルです。
32番のソフィアは通常ゴールド、ロイヤルブルーに対応しますが、オレンジも含んでいますので、第二チャクラに使うことも可能です。
ブルーないしロイヤルブルーと関連した感情の問題などにはよいかもしれませんね。
サイキックな能力に関連した怖れの解放とか、両親や教師などに関連した感情的な問題を解放してくれたりということの助けにもなるでしょう。
しかし、一般的には、第二チャクラに対応したボトルとしては26番を使います。
どのボトルを使っても、害にはなりませんので、自分で感じて、自分が使いたいと思うものを、直観の導くままに使ってみてください。
あなた自身が自分のことを一番良く知っています。
オーラソーマはそのあなたの直観を信頼するシステムです。
自分自身を信頼して使ってみてください。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ