B027 ロビン・フッド(レッド/グリーン)の見出し語

B027 ロビン・フッド(レッド/グリーン)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B025 回復期のボトル / フローレンス・ナイチンゲール(パープル/マジェンタ)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
次の「B026 ショックボトル」は以前に上下同色ボトルで選んであるので、今回はその次の「B027 ロビン・フッド(レッド/グリーン)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B027 Robin Hood
53本目の今回は、このボトルの「キーワード」を選ぶことにしましょう。
        ●【B027 ロビン・フッド】全体のイメージ:
このボトルの説明の文字面からは、人間関係に対する配慮のエネルギーをとても感じますね。
内面に深い創造性をたたえながら、人に配慮することをテーマにしたのかもしれませんね。
【B027 ロビン・フッド】のメインテーマは「主張」ですね。
そうか……人間関係に「新たな可能性」を見出そうとしたのかなぁ。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B027.html 「私は木々を通して光を見ます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 働き者の成功者         集中力があり、気力も充実 決断力も備わって 自分に自信を持っている 情熱を人生に対して抱いている 勇気と愛にあふれている 男らしさ、女らしさの悩み 自分自身と調和していない 生きることがとても難しい 「身動きできない状態」 策略をめぐらすのが好き ——————————————————————–
なるほど……。
これはまた、ずいぶんはっきりした特徴ですね。
このかたは、自分の人格モデルにじつに見事にピッタリはまっているようです。
自分がどうあるべきか、また世界がどうあるべきかについて、はっきりとした判断を持っており、またその判断に自信もあります。
そして自分の実践力にも自信があるようですね。
決断力があり、人生に対して情熱を持ち、勇気と愛に満ちあふれている。
まあ、まさに人間として“旬(しゅん)”の人生を満喫しているというタイプの方のようです。
ある意味で、政治家にも向くタイプの方かもしれません。
ところが、それほどいわば“期待される人間像”を自分に当てはめ、社会的役割モデルを演じているために、ときとしてじつは内面では自分がそれほど適確ではないかもしれないという疑問をもつこともあるようです。
だから、自分の男らしさ、自分の女らしさにかんして密かに悩みを抱いたりもしているようです。
ときによっては、「身動きができない」というほどの“拘束感”を感じる場合もあるようです。
そして勢い余って、場合によっては策略をめぐらしてしまうこともある……。
社会的適応モデルの最適解を演じようとするエネルギーが、必然的に抱えざるをえない内面の不調和なのかもしれません。
内面に秘めた抱擁性を(下層の「グリーン」)を男性的にエネルギッシュに(上層の「レッド」)表現したいエネルギーがたどる必然的な経路なのでしょうか。
なるほど、このボトルが【ロビン・フッド】と呼ばれているのですね。
どんな判断もどんな欲望も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
難しいものですね。
はたして何を願うべきなのか。
成長するということに終点があるのでしょうか……? (-_-)
それは、“あるがまま”をそのまま受け入れることとは違うのでしょうか……。
        処理の結果、今回「B027」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B027 ロビン・フッド(レッド/グリーン))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・自信を持ち自己主張できるようになる ・変容をもたらす ・自分の進路をより効果的に探求する ・魂が自らを開けるスペースを与える ・別居や離婚後の心の傷や怒りを克服
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・集中力、気力、決断力を備えている ・自分に自信を持っている ・自分の中心にいてハーモニーを求める ・働き者の成功者 ・はっきりと自分の考えを主張する ・勇気と愛にあふれている ・人に伝わるほどの情熱を人生に抱く ・未知の世界にもあえて向かって行く
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・男らしさ女らしさの悩みがあるかも ・策略を好む傾向がある ・身動きできない状態と感じている ・自分と調和せず生きるのが難しいと思う

        『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録はかなり進んでいます。
もうじき、公開できるだろうと思っています。
現在、こんな感じにまで登録されています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。< br />では、また、この次のご報告まで。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ