B088 翡翠の皇帝(グリーン/ブルー)の見出し語

B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B084 風の中のキャンドル(ピンク/レッド)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B088 Jade Emperor
94本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝】全体のイメージ:
【B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝】のメインテーマは「自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション」で、これは複数のキーセンテンスにして選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B088.html 「私は、愛と自然に向かって、自分を開きます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– クリエイティブに人生を表現する     人々の成長を促す       内面と世界への両方の旅を愛する     人々に成長のスペースを創出  ハートに従い明晰な決断力を持つ     スピリチュアルな道を歩く人  自分のフィーリングと調和している    世界の調和に心を砕いている  平和のフィーリングを分かち合う人    内側に深い平和を携えている  鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解  自然への愛で真理のために戦う
ハートの問題で騙されたと感じる     価値基準が高すぎる       男性性の役割モデルに問題を抱える    真理や感情表現に難しさを感じる 高い価値基準に満たない人を批判する
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「グリーン/ブルー」で、時計の文字盤表現では2時と12時で、かなり左上隅に偏っています。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は全体を6とすると、4.5が「ブルー」、1.5が「イエロー」という感じなので、「レッド」は皆無です。
“見晴らしと”と“受容能力”が非常に高い反面、“情熱”など意志的なパワーが感じられないコンビネーションですね。
ボトルの姿からも、クールな慈愛は感じられますが嬉々とした喜びの雰囲気はあまり感じられません。
内に秘めた“平和を愛する明晰性”を、この世での“受け容れ能力”をとおして表現したかったのかもしれませんね。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのような方になるでしょうね。
採取されたキーセンテンスを手がかりに、そんな想像を巡らせてみましょうか。
その意図を実現するに足る十分なエネルギーがあれば、この方は鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解できる、クリエイティブに人生を表現する方になるのではないでしょうか。
内側に深い平和を秘めているスピリチュアルな道を歩む方だと思います。
おそらく世界の調和に心を砕きながら、平和のフィーリングを周囲に広げる人ではないでしょうか。
そのような態度は人々の成長を促すことになるので、この方の人生自体が人々に成長のスペースを創出することになるでしょうね。
当人自身は自覚的に内面と世界への両方の旅を愛しているので、時に応じてハートにしたがって明晰な決断をくだすことができる方です。
本人は自分のフィーリングと調和しているでしょうね。
もしかしたら自然への愛で真理のために戦う人生を選ぶかもしれませんね。
なんだかNGO「地球村」の高木善之さんのような方を思い浮かべてしまいました。
しかしこのようなギフトを開花させ充実した人生を全うするには、その実現を可能にする豊富なエネルギーを必要とするものです。
いったん、そのエネルギーが不足すると、そのギフトは固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方はなにしろ世間的な基準で言うなら当人の価値基準が高すぎます。
だからそれを自分で自覚しないかぎり、自分の高い価値基準に満たない人を批判することにもなりかねません。
しかし、そのような状況はけっして当人が予想した状況を生まないでしょう。
その結果、自分が真理と感じるものをストレートに表現することに躊躇する場面が多くなるはずです。
それは断定的な側面を表現しにくくなるということであり、言葉を替えるなら、それは男性性の役割モデルに問題を抱えるということでもあります。
この方は真理や感情表現に難しさを感じるようになり、状況によってはハートの問題で騙されたと感じることも起こるかもしれません。
このようなギフトの持ち主には、それなりのつらさ、苦しさがあるものですね。
そうか、このボトルが【翡翠(ヒスイ)の皇帝】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえ ません。
だからこのボトル「翡翠(ヒスイ)の皇帝」は、「グリーン」「ブルー」「ターコイズ」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
        処理の結果、今回「B088」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・恋愛や人間関係の問題を解決する     ・自然への愛        ・羨望や嫉妬などの精神的葛藤を克服    ・自分の真理に意識を向ける    ・創造性を妨げている障害を取り去る    ・感情を妨げるものをはずす    ・内なる存在の永遠なる側面と繋がる    ・真実の感情とは何かを教える   ・深い平和からのコミュニケーション    ・平和が見い出せるように援助する
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・クリエイティブに人生を表現する     ・人々の成長を促す       ・内面と世界への両方の旅を愛する     ・人々に成長のスペースを創出  ・ハートに従い明晰な決断力を持つ     ・スピリチュアルな道を歩く人  ・自分のフィーリングと調和している    ・世界の調和に心を砕いている  ・平和のフィーリングを分かち合う人    ・内側に深い平和を携えている  ・鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解  ・自然への愛で真理のために戦う
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・ハートの問題で騙されたと感じる     ・価値基準が高すぎる       ・男性性の役割モデルに問題を抱える    ・真理や感情表現に難しさを感じる ・高い価値基準に満たない人を批判する

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ