B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)の見出し語

B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角10文字の「見出し語」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B019 物質界に生きる(レッド/パープル)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
今回はそれに続く「B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B020 Child Rescue / Star Child
47本目の今回は、このボトルの“見出し語”を選ぶことにしましょう。
        ●【B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド】全体のイメージ:
このボトルの特徴には、もちろん、上層の「ブルー」と下層の「ピンク」の要素が貢献しているわけですが……。
このボトルのコンビネーションを見ると、「イエロー」が欠けていますね。
つまり、“自我性”が欠けているか希薄ということでしょう。
それで「チャイルド レスキュー / スターチャイルド」かぁ……。
何となく、なるほどという感じもありますね。(^^;)
【B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド】のメインテーマは「あらゆる領域で子供たちを援助する。そしてまた、子供の頃の私たち(インナーチャイルド)をも援助する」ですね。
なるほど……“子供たちを援助する”のと“自分のインナーチャイルドを援助する”のは、人間の子供らしさを守るという意味では、同じことでもあるわけでしょうね。
アファメーションは「愛は恐れを捨て去ります」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 楽天主義者            深遠な内なる平和を有する 女性的で直感的な側面をよく理解し 直感を表現できる 恐れから解放されている      子供のような率直さ 他の人々に対しても深く同情    「無条件の愛」で接する ずっと自分を問いつめ       自分を責めたてている 状態が不安定           自己主張するのに苦労する 愛とのつながりが断ち切られているように感じ ——————————————————————–
なるほど……。
かなり明瞭に【B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド】の雰囲気が浮かんできますね。
不要な心配からは解放されている楽観主義者ということは、過去にあまり痛い経験をしたことがないということでしょう。
そして生命本来に固有の深い内的平和をもっていて、直感が開いており、しかもそれを実際に率直に表現できる。
他の人びとの対しても深く同情して、無条件の愛で接するようなひと。
ところが一方、状態が不安定で、ずっと自分を問い詰めたり、責めたてていたりする。
そしてどうかすると、自分の立場を主張するのに苦労する……。
これは良くも悪くも、経験不足で、またそのために楽天的で、しかもちょっとした不遇で極端に自分を責めたり、自身を失ってしまったりする、子供の一般的な特徴そのものですね。
そのような人間の“良い意味での子供らしさ”を尊重し、バランスをとってサポートしようとするこのボトルが、「チャイルドレスキュー」と呼ばれているのもむべなるかなと思われます。
このような子供らしさが、この世で多くの経験を積むにしたがって、それなりに判断基準を積み重ね、タフになり、多少のことでは動揺しなくなるわけでしょうね。
そして同時に、いい意味の子供らしらを失っていくわけでしょう。
子供らしさの良さを良さとしてそのまま残しながら、物理次元にグラウンディングさせていくことを成長というのでしょうか。
ところで、言うまでもありませんが、オーラソーマのイクイリブリアムボトルは人間ではありません。(^_-)
このような性格特性の人間に、そのエネルギーバランスを均衡させるような形で働きかけると理解すると、ボトルの働きがわかりやすいですね。
        処理の結果、今回「B020」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
子供たちを援助する   インナーチャイルドを癒す    恐れを捨て去る    楽天主義を建設的に利用  内なる平和をもつ    恐れから解放される  率直に人生に立ち向かう  他人を深く思いやる   無条件の愛で接する 
チャレンジ面として抽出される見出し語:
繋がりが断たれたと感じる  自分を問い詰め、責める  自己主張に苦労する  魂との繋がりを再び築く  霊的な幻滅を解消する  魂の統合を助ける  
サポート機能として抽出される見出し語:
愛を通して直感に到達する   愛情の不満を一掃する
ポラリティのワークに役立つ  インナーチャイルド・ワークに有効

        『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ず しも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。
索引のファイルが大きくなりすぎたので、少し「行」で分割してみました。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ