『AEOS プロダクト インフォメーションアテンダント養成コース(橋本恵さん)』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.6

~すべての女性の本質の輝きと、女神性が目覚めてしまう~ 『AEOS プロダクト インフォメーションアテンダント養成コース』

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-AEOS

AEOS(エイオス)ティーチャー兼セールスコーディネーターの橋本恵さんの元で、『AEOS プロダクト インフォメーション アテンダント養成コース』(3日間)を受講してまいりました。
このコースを受講することにより、AEOSのために開発された特別なトリートメントの実習体験を通して、よりAEOSの理解を深め、自信を持って製品の取り扱いと販売ができるようになります。

この3日間を通して得られたのは、AEOSは、やはりスキンケアを通して私たちの全体(心身魂)にアプローチする、化粧品の概念を超えたツールなのだという確信と、私たちは触れ合いケアしあうことで互いのゴールド=本質の輝きを引き出しあえる才能を元々持っている、という感動でした。
3日間のプログラムはAEOSのフィロソフィや大切なストーリーを学ぶことはもちろんですが、トリートメント実習を通してAEOSを非常に深く理解していきます。

このコースはプロの方から初心者まで、あらゆる経験値の方が受講されるそうですが、今回は人様のお顔に触れることすら初めてという初心者グループ。
おのずと“私にできるのだろうか・・・”という不安がよぎります。すると、そんな私たちの心を察知した恵さんが言ったひとことがすばらしかった。

“できないなんて言わないでね。絶対に。 正しいとか間違っているとか、そういうものじゃないから。 みんな本当はできるの。 ただ、それを思いだせばいいのだから”

とはいえ、緊張しつつ実習に臨んだ私たちですが、最初の段階で既に完全にリラックスし至福に包まれてしまいました。
トリートメントの導入部で、ベッドに横たわった相手の方のオーラをクイントエッセンスで浄化していくのですが、クイントエッセンスの色と香りで包んであげると、オーラがまるで天使の羽のようにふわーっと広がっていくのです。
その美しさに触れるや否や、固かった動きも天使とダンスするかのような優雅な舞へと変化していきました。

次に、心を込めて足の洗浄を行います。
本来は洗顔に使う「デューフェイシャルウォッシュ」の香りに癒される蒸しタオルで両足を優しく包み、その方が歩んで来た人生に敬意を込め、これから歩んで行かれる未来を祝福する気持ちで1本1本の指からかかとまで丁寧に愛を込めて拭いていきます。
すでに、この時点で私たちは思いだしていました。
遥か古代のヒーリングテンプルで、光の身体をケアし互いの神聖さに触れあう体験をしていたことを。また、マグダラのマリアがキリストの足に香油を塗りこめ信仰を表したという伝説を。
「AEOSホリスティックトリートメント」は、このようなイントロダクションから始まります。
AEOSとオーラソーマの製品(イクイリブリアム・ポマンダー・クイントエッセンス・カラーエッセンス・アークエンジェロイ)を使った、両腕からデコルテ、背中、フェイシャル、ヘッドマッサージまでの約1時間半のトリートメントは、テクニックよりも、どのような質をもたらすのかを大切にし、相手の神聖さに触れる喜びを知る機会であり、「最も偉大なガイドはあなたの内側にいる」というオーラソーマカラーケアシステムの大切な言葉と共にあるものでした。
つまりそれは、受ける側だけでなく施術する側も大きな至福と恩恵を享受できる機会だったのです。

バイオダイナミック農法で育まれた植物の高いエナジーとすばらしい香り、肌を通してより深みへと働きかけるクリスタルのバイブレーション、そしてそれ以上のなにか。
おそらく大地の精霊たちのサポートや、製品が作られるすべての過程で与えられている配慮と愛が、与える側と受け手の双方に、繊細かつダイナミックに働きかけてくれているように思います。
この真の意味でラグジュアリーなトリートメントにより受け手は、疲労や古いエネルギーを解放していきます。そして、まるでミルフィーユのように幾重にも重なる芳香に包まれ、自然界の純粋なエナジーをたっぷり受け取っているうちに、あたかも波間から生まれたばかりのヴィーナスのような瑞々しい女性性が溢れだし、輝きに満ちたピュアな存在へと変化していくのです。

また、同時に施術者側にも変化が起こります。自分がトリートメントを施している相手が輝きに満ちていくにつれ、自身の表情にも神々しさが溢れていきます。まるで癒しと再生の女神イシスが、内側から目覚めていくかのように。
トリートメント後は、顔の明るさが断然違うことにまず驚かされます。それは単に肌の明度が上がったという以上のもので、過去から溜めていた余計なものが解放され魂レベルの透明感がアップしたという印象です。

このように、実習体験によって自分が変化していくことを通し、より深くAEOSというスキンケアを超えたツールを理解することができるのです。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-AEOSインフォメーションアテンダント養成コース

恵さんはAEOSを「マスクをはずし、一人ひとりの本質を表に出すスキンケア」と言っています。
マスクとは、本来の自分を否定して虚構の自分を演じるためにつけている、本質の輝きを遮断してしまう仮面。
この仮面が取れたときに初めて、その人自身の本質の光、中心のスターが燦然と輝きを放ちはじめるのです。

自分の本質を輝かせ自信を持って生きるために、人は自己受容や自己価値のテーマと取り組むわけですが、マインドからのアプローチは結構時間がかかります。ところが、AEOSは私たちの存在そのものに直球で働きかけ、本質の輝きを外に出すように助けてくれる、と恵さんは言います。
だから、3日間の講習を通して “本質の輝きが自然と外に出てきてしまう”ということが起こるのです。AEOSとは、A(アクティブ)E(エナジャイジング)O(オーガニック)S(スキンケア)の略ですが、真にアクティブ(活性力のある)で、エネルギーに溢れ、大地と宇宙との共鳴で作られているオーガニックスキンケアは、肌を通して全体(心身魂)に働きかけ、本質を滋養し、スターの輝きを取り戻す力があるのでしょう。
AEOSはスキンケアを通して全体性を開くツールなのです。

そして、この3日間を通して私たちは太古の本能的感覚を取り戻していくようです。それはディヴァインマザー、聖なる母の質です。 互いの肌に触れ滋養しあう至福に満ちた体験は、私たちの内側に眠っていた、受容と慈しみの力で生命の輝きを再生する女神イシスのギフトと、いきいきと女性性を表現するヴィーナスのギフトを目覚めさせ、私たちの存在そのものを変化させていくようです。それは、女性はみな原初より女神でありヒーラーであったというDNA的記憶を思いだすことなのかもしれません。

トリートメント実習は、和気あいあいとした雰囲気と、神聖な静けさがミックスした中で進んでいきますが、恵さんは一人一人を丁寧に見ながら細やかなアドバイスを与え、ツボを押さえた指導でテクニック的な側面もしっかりサポートしてくださいます。
受講された方の多くはこのコースに参加することにより、自分への信頼や自分自身のギフトへの気づきといった、内面の変化を体験していくそうです。なかでも“自分の本質=スターを信頼する”という意識成長は、次の一歩を踏み出す大きな力となっていきます。

その信頼と共に、3日間の体験を通して深く理解できたAEOSのギフトを他の人にも知って欲しいという純粋な気持ちに突き動かされ、心からの喜びをもってAEOS製品の取り扱い及び販売を行えるようになっていかれるそうです。 また、トリートメントもさらに練習をつみ磨きをかけることで、AEOSの良さをより深く体感したいお客様のニーズに応えることもできるようになるでしょう。
実際、私と一緒に受講したM子さんは修了後即座に施術用ベッドを購入し、自宅でトリートメントの練習を開始し、先日はご両親にAEOS体験をプレゼントしました。 AEOSの素晴らしい香りの中でご両親のお顔に触れトリートメントをしてあげているうちに感謝の思いがこみ上げて、忘れえぬ体験となったそうです。AEOSと出会うことは彼女にとってブループリントの一部だったのでしょう。自分のスターが輝き本質で生き始めると、こんなにもイキイキと美しく喜びの中で生きていけるということを彼女は体現してくれています。

受講者のご感想の一部をご紹介します。
“AEOSのプロダクトは本当に素晴らしいと実感できるので自信を持っておすすめできる” “アロマの仕事をしているけど、AEOSの香りと肌力を上げる働きは別格” “オーラソーマの全てのプロダクトと同様に、最高善に働くという信頼があるので安心” “シャイアーファーム(自社農場)から生まれたという安心感がある” “トリートメント中に精霊界と天使界のサポートを感じる” “AEOSを通して与える側と受け取る側どちらも至福に満たされました”

最後に、日本中を飛び回りトレーニングを開講されている恵さんに、AEOSがいち早く日本で展開されたことの意味と、プロジェクトに携わるご自身のミッションとは何かをお聞きしました。
“オーラソーマは人類への贈り物だと思うのですが、その恩恵をAEOSの誕生により、より多くの人に受け取ってもらえるようになったと思います。
2009年に107番(大天使ツァフキエル)が生まれた時に、マゼンタの質を持つ日本人が自分たちの持っているギフトにもっと気づく時がやってきたと思いました。すると翌年2010年にAEOSが日本で展開されることになったのです。
マイクはAEOSは肌をケアするだけでなく内側の質(ゴールド)を外に出すものだと言っています。日本人は自分の本質を隠しがちな傾向がありますが、AEOSを知ることによって、自身の豊かな本質をもっと世界に表現していくことができるかもしれません。
私のミッションは自分自身がAEOSそのものを生きること。つまり「マスクをはずして本質で生きる」ということを日々今ここでやっていくことです。その積み重ねにより、現在約100名のホリスティックビューティアテンダントが誕生しています。
そして将来のヴィジョンとして、アロカ(AEOSのリトリートセンター)が日本にできたらいいなと心から願っています。 AEOSによって目覚めたスターたちが、その役に立つためにもう既にスタンバイしているのですから”

◆サロン名:RosyGrace(港区高輪1-5-18)
◆体験した講座:  『AEOS プロダクト インフォメーションアテンダント養成コース』3日間 63000円
◆お問合せ:http://www.rosygrace.com/   ブログ:http://ameblo.jp/megurosy/   ◆橋本恵
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-橋本恵さんborder=”0″ />

ASIACT認定オーラソーマティーチャー
カラーケアコンサルタント オーラソーマ社公認AEOSティーチャー&セールスコーディネーター
        ルミエーラ朋乎 プロフィール ASIACT認定オーラソーマティーチャー&カラーケアコンサルタント メール:lightbrary_com@kvp.biglobe.ne.jp HP :http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ