『~生命の木・占星術・タロットの三位一体で人生創造~廣田雅美さんの生命の木の旅 with 占星術』

今、私はオンラインで開催されている廣田雅美さんの≪生命の木の旅 wit h占星術≫を受講しています。

https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

今回の受講は、雅美さんの著書『カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBOOK』を読んだのがきっかけでした。

https://amazon.co.jp/o/ASIN/4864718741/oshoartunity-22/ref=nosim

私自身、前システムのオーラソーマでは、レベル2コースで占星術を、レベル3コースでは生命の木とタロットを教えていましたが、雅美さんの著書はとてもわかりやすく深い探求と的確な解説をされており、雅美さんの講座で「生命の木と占星術とタロットの三位一体のシステム」を学び直せるような講座があったらなあ、と思っていた矢先に当講座のインフォメーションがメールで届いたので、即お申込みをした次第です。

思えば、2018年にオーラソーマの大改革があり、レベル2の占星術、レベル3の生命の木の部分が割愛されました。

私自身がオーラソーマ受講生だった時も、レベル2の占星術、レベル3の生命の木がいちばんおもしろかったので、この2つが無くなってしまったのは、オーラソーマのコース日程が6日間から4日間に短縮された結果とはいえ、多くのオーラソーマラヴァーズ、そしてティーチャーのみなさんにとっても、さびしい思いがあったのではないでしょうか。

確かに、オーラソーマのなかに占星術やタロットや生命の木が入っていると、シンプルに「ボトルを通してだけ観る」ことからは離れてしまいます。

「ナビゲーションシステムはボトルだけ」というのが今のオーラソーマの魅力と言えるでしょう。

しかし、一度知ってしまった叡智は忘れがたい(笑)

しかもそれが、2000年以上前から賢者が使っている人生のナビゲーションシステムであればなおさらです。

西洋の秘教では、生命の木・占星術・タロットは三位一体です。

この三位一体ナビゲーションシステムを学べるのが≪生命の木の旅 wit h占星術≫なのです。

ホロスコープを観ただけではわからないことが、12サインを生命の木に展開すると視覚的かつ直感的に理解できるのがすごいです。

ちょうどこの原稿を書いているのは3回目の動画視聴を終えたところで、生命の木に自分の12サインを書き込んでいくという宿題をしているところなのですが、通常の占星術のチャートでは見えなかったことにたくさん気づけて、とてもおもしろいですね。

本講座の前に開催されたオンラインの体験講座で、雅美さんはこのように仰っていました。

「生命の木・占星術・タロットの起源は3つとも違いますが、どれも自分自身を観ていくための鏡となるものです。

私たちに使命目的があるのだとしたら、この3つはそこに向かって進んでいくためのナビになってくれます。

このクラスの目標は、生命の木の理解が深まることと占星術の自分の出生図(チャート)を生命の木に当てはめて観ていけるようになること。

自分を観れるようになれば他者のチャートも生命の木の観点で観ることができるようになるでしょう」

これは、かなりワクワクしますね。

このように、占星術のチャートを生命の木の観点で観るという内容は、前のオーラソーマシステムのなかにもありませんでした。

しかも、雅美さんの講座はとてもわかりやすいのです。

ともすると難解になりがちな秘教の分野ですが、生命の木を「実際の人生のナビとして使いこなす」ことが目標になっているので、とにかくわかりやすいです。

また、雅美さんは和尚アートユニティさんのHPでもこのように書かれています

「カバラで占星術を学ぶのは、「星を超えて生きる」ためです」

これはとても大切なことで、何でも星の配置のせいにしてしまうことが私自身もあるのですが(苦笑)、生命の木を通して占星術のチャートを観ることの目的は、まさに「星を超えて生きること」じゃないかと感じました。

というのは、生命の木のなかで自分のチャートを観ると、自分の星の配置の、どこをどのようにチャレンジし、どこを伸ばしていったらよいのか? まだ活性化されてない潜在力は何なのか? 等が、ユダヤの成功哲学である「生命の木の観点」で一目瞭然に観れるからなのです。

このクラスを修了すると、生命の木と占星術を使ったセルフコーチング的な使い方が、できるようになると思います。

すべて動画でも受講でき、途中参加でも8月10日まで動画視聴できるので、これを読んでご興味を持たれたら一緒に参加してみませんか?

星を知り、星を超えて、生命の木というナビゲーションで人生をクリエイトしていけるチャンスですね。

 

●受講しているコース

生命の木の旅 with 占星術
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

     ………○…………○…………○………

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール

オーラソーマ&ビーマーライトペンのスクール
Love&Lightラボラトリ
(東京メトロ外苑前/オンライン講座)

*AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3)
*オーラソーマから生まれた色と光のヒーリング
 ビーマーライトペン認定ティーチャー(T2)

●オーラソーマから生まれた光のカラーセラピー
ビーマーライトペン体験会
ZOOMまたは外苑前サロン開催
http://megami11.com/blp-taiken

●英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1
日程 2023年7月14日(金)~17日(祝月)全4日間
https://www.megamiaura.com/