ポマンダー、クイントエッセンス、イクイリブリアム その3

ポマンダー

イクイリブリアムは意識の鍵です。 オーラを活性化し、魂をケアするためにデザインされています。
・・・と、イクイリブリアムのボトルには書かれています。
では、ポマンダーとクイントエッセンスは、何のためにデザインされているのでしょう?
ひとことで言うと、ポマンダーはプロテクション(保護)、クイントエッセンスはインヴォケーション(祈り)のためにデザインされています。
http://aura-soma.co.jp/products/pom/
http://aura-soma.co.jp/products/quint/

・・・というだけでは、どういう意味かはよくわかりませんね。
その一つひとつの言葉には、オーラソーマの哲学が凝縮されています。
その一つひとつの言葉を解説するだけで、特集が組めてしまうぐらいです。
では、ポマンダーのプロテクション(保護)というのは、どういう意味でしょうか?

http://aura-soma.co.jp/products/pom/
プロテクションというのだから、オーラに防御膜を張るんだろう、と思われるかもしれませんね。
だから悪いエネルギーがやってきたときには、このポマンダーをつければ、鎧をつけたときのように跳ね返してくれる・・・と思うかもしれません。
確かにプロテクションというと、防御という意味もあるので、そう解釈してしまいがちです。
実際、ポマンダーをつけたときには、電磁場のオーラの領域に作用して、悪いエネルギーは通さず、よいエネルギーだけを取り入れるような膜が形成され、それがキルリアン写真でも確認される、と習います。
それが本当だとすると、ずいぶん都合のよい膜ですよね。
じゃあ、その膜は、何がよいエネルギーで、何が悪いエネルギーなのか、どう判断するのだろう? という疑問が湧いてきますね。
ここでのプロテクションは、防御ではなく、保護なのです。
保つことによって、護ってくれるのです。

ポマンダー
では、何を保つのでしょうか?
それは、バランスを保ってくれるのです。
バランスというのは、オーラソーマにとってのキーワードです。
現在のイクイリブリアムボトルは、以前は「バランスボトル」という名前でした。
イクイリブリアム、という言葉も、均衡、釣り合いを取る、という意味であり、バランスと同じ意味です。
私たちは、エネルギーのバランスが崩れることによって病になるわけですね。
エネルギーのバランスが崩れることによって、感情のバランスが崩れ、ネガティブな感情に支配されたり、精神的なバランスを崩して、精神的な病になったりします。
ポマンダーは、電磁場の領域のエネルギーのバランスを回復してくれることで、自分自身であることのバランスを保つことを助けてくれるのです。
そうすることで、感情的にも精神的にもバランスが取れれば、本来の自分自身にくつろぐことができます。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ