「今、ここ」のボトル

今回は、3番目に選んだボトルについてです。

1本目に選んだボトルはソウルボトル。
その人の魂の目的、使命を表します。

2番目に選んだボトルはチャレンジとギフト。
セラピウティックボトルとして、身体に塗って使います。

3番目に選んだボトルは、「今、ここ」のボトル。

1本目に表された、この人生での潜在的可能性を花開かせるため、2本目でチャレンジし、それが「今、ここ」で、どのようになっているのか? ・・・ということを見ていきます。

果たして、しっかりとギフトを受け取っているのでしょうか?
まだ、プロセスの途中ですか?

・・・というわけで、3本目は現在の状態を表します。

現在というと、過去と未来があって、2番目は過去で、4番目は未来と思いがちですが、そうではありません。

実は、過去も未来もないのです。
すべては「今、ここ」なのです。

今、ここ、しかない。

あ、「尚さんが、わけのわからないこと言いだした」と思っていませんか?

嘘だと思うのなら「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」(徳間書店)を読んでみてください。

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる/エックハルト・トール

¥1,890
Amazon.co.jp

私がへたに書くよりも、ちゃんと分かっている人が書いた本を読んだ方がわかるでしょう。

・・・ということで、今回はこれにて。

次回は、この本の内容を前提に書き進めていきます。

ちなみに、この本の原題は、The Power of NOW と言います。
直訳的な意味は「今ここにあることのパワー」ということです。

この本が日本で出版される1、2年ほど前に、アメリカのアリゾナ州にあるセドナでの旅行の際に、本屋をのぞいたら、平積みにされていました。

おもしろそうなので、その本と著者が自分の本を朗読するカセットブックを購入し、帰国後、車内で聞いていたのです。

・・・ということで、次回に続きます。

「今、ここ」とは何か、ということについて、考えてみて下さい。

と言っても、考えることではありませんね。
「今、ここ」を生きるしかないのですから。

尚 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓