鎌倉歳時記・華正樓

お久しぶりのスタッフ日記です。
いよいよ今年もあとわずかになりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
ユニティでは、今年の望年会は長谷にある中華料理店「華正樓」で行われました。 http://www.kaseiro.com/kamakura/
去年に続き、この店での望年会は恒例となりつつあります。
2013華正樓1
以前にも説明しましたが、ここは創業は昭和14年です。
開業以前は、華族の別荘だったらしいのですが、雰囲気はもう「千と千尋の神隠し」の世界のよう。
2013華正樓2
2013華正樓3
この調度品の数々だけでも一見の価値ありだと思います。
2013華正樓4
そして、望年会スタート。
2013華正樓5
まずは、鎌倉の美味しい地ビールをいただきます。
今年一年のありがとうを込めて、乾杯!!
そして、前菜のはじまりです。
2013華正樓6
胡瓜の甘酢漬けから・・・お豆腐のパスタのようなサラダ。
2013華正樓7
そして、スープの登場。濃厚な味わいです。
2013華正樓8
そしてメイン料理へ移行。
2013華正樓9
エビの炒め物から・・・豆腐の蟹身入りあんかけ。
2013華正樓10
そして、ごはんはチャーハン。
2013華正樓11
さらに、デザートは杏仁豆腐。
2013華正樓12
お腹いっぱいになりました!
もちろん、これだけでなく、ここに載せてきれていない、割愛したお料理もあるのです・・・どれも、本当に美味しかったです。 (今回、写真はスタッフYちゃんからの提供です。ありがとう!)
***
ともあれ、今年もオーラソーマ総合情報サイト・ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
また、来年もハッピーになる情報をどんどんお伝えしていきたいと思っております。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始を、どうぞお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ