B001 フィジカル レスキュー(ブルー/ディープマジェンタ)の見出し語

B001 フィジカル レスキュー(ブルー/ディープマジェンタ)の見出し語
今回の福島第一原発の事故は、津波から5時間半後には本当はもうメルトダウンしていたらしいですね。
そういう時々の噂話は変化しても、生命世界が一時も休むことなくすべてが変化し流動していこと自体は、けっして変化することはないようです。
そして現象世界のすべての変化は、二元性の鳥瞰図である「カラーローズ」に網羅された人間心理のなかで流動しているのかもしれません。
もしかしたら、カラーローズを眺めることは、現象世界における問題の発生とその収束の方向を、ついにはその終焉までも、一望に収めているのかもしれません。
さて『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角10文字の「見出し語」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
そして現在は、特に何の制限も加えずに、残ったすべてのボトルをただ若い番号から取り上げて対象としています。
前回取り上げたのは、イクイリブリアムの最初のボトルスピリチュアルレスキューでしたから……。
再度全体を見渡してみると……、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
今回はその隣りのボトル「B001 フィジカル レスキュー(ブルー/ディープマジェンタ)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B001 Physical Rescue
なるほど。
今の日本の状況では、確かに肉体を救う必要もあるかも……。
38本目の今回は、このボトルの“見出し語”を選ぶことにしましょう。
        ●【B001 フィジカル レスキュー】全体のイメージ:
このボトルの特徴には、もちろん、上層の「ブルー」と下層の「ディープマジェンタ」の要素が貢献しているわけですが……。
【B001 フィジカル レスキュー】のメインテーマは「 日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします。ヒーラーのボトル」。
アファメーションは「私は全体です。私はすべての側面を統合します」……。
確かに、「ブルー」と「ディープマジェンタ」だと、ある意味で“現象世界の全体”という言い方はできるでしょうね。
人格的な単語で傾向を見ると、
——————————————————————– 理想を掲げる      現実化させる      内に強い男性性を有する リーダーシップ     分析的、カリスマ的   女性面を受け入れにくい 精神的に興奮しやすい  他の人を操ろうとする  自分自身を表現できない ——————————————————————–
なるほど……。
何となくボトル【B001 フィジカル レスキュー】の雰囲気が浮かんできますねぇ。
一言でいうなら、“あまりにも男性的”ということでしょうか。
またそういうエネルギーであるからこそ、このボトルの働きとしては、人々の男性性への偏りを癒して、全体性に向けてバランシングするということになるわけでしょうね。
するとスピリチュアルなレベルでは、自分が本来は何を望んでいたのか、何を実現したかったのかを思い出させる働きとなり……。
また精神的レベルでは、まず興奮を鎮め、落ち着かせ、思考を解放する手助けをすることになる……。
そして感情的レベルでは、危機的な状況で感情を鎮め、自分自身の強さとつながれるように助ける、ということになるのでしょう。
それにしても、確信の欠如を助けてくれる、というのは面白いですね。(^_-)
威猛高に興奮しやすい男性性が、そのじつ本当の確信には欠けるところがあったとは。
少しずつ、ボトルのニュアンスが理解できるような気がしてきます。
        処理の結果、今回「B001」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B001 フィジカル レスキュー(ブルー/ディープマジェンタ))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
ヒーラーのボトル    全ての側面を統合する  理想を掲げて現実化する 分析的、カリスマ的傾向をもつ  内に強い男性性を持つ  思いこみを手放す  
チャレンジ面として抽出される見出し語:
女性面の受容が困難   精神的に興奮しやすい  ネガティブに他人を操る 自分をうまく表現できない  
サポート機能として抽出される見出し語:
人生の目的と結びつく  古い信念体系を手放す  古い記憶を呼び出す  思考を解放する作用がある  退行セラピストが好むボトル 集中力を高める作用がある  危機状況で感情を鎮める 別離の感情を克服できる  内なる強さとつながる 思春期の自信欠如を助ける

        『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。
索引のファイルが大きくなりすぎたので、少し「行」で分割してみました。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary.html
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ