初心者のみなさまのためのコーナー・133

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の348号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
敬子 さん —————————————————————– 数年前にカウンセリングを受けてボトルやポマンダーを購入したのですが、とぎれとぎれに使用していたため、まだボトルが使いきれていません。
最近、思いたってネットで4本リーディングをしたのですが、前のボトルを使いきっていないまま、新しいボトルを使ってもいいのでしょうか?
以前、選んだものを使いきれていないと、プロセスが未完了になってしまうとかありますか? —————————————————————–

ひとそれぞれがユニークで異なっています。
オーラソーマではそれぞれの人のユニークさやその人の感覚、内なる声を尊重しています。
『無理強いしない魂のセラピー」というポリシーはそのことの現れです。
質問に答えるために、どうして今のボトルになったかということをお話しすると助けになるかもしれませんね。
最初のころ、ヴィッキーさんが創ったボトルは100mlのボトルだったと聞いています。
でもそれだと、みんな使い切れなかったようです。
それでヴィッキーさんは75mlにボトルにしました。
そのボトルの一本はドミニクからもらって持っていますが、ガラスも厚く、重くて、これを日本の女性が振って使うのは大変だろうと思います。
そのあと50mlのボトルになりました。
今ではこの容量がひとつのプロセスとして使い切るのにちょうど良いだろうとされています。
でも、それは単に平均値をとっただけのことです。
世の中に平均身長というのは計算で割り出せるかもしれませんが、みんなが平均身長であるわけではありません。 ひとそれぞれユニークなんです。違っています。 人それぞれのプロセスも違っています。
ヴィッキーさんは言っています。 「私たちに提供できるものはガイドラインにしか過ぎません。 みなさんの内なるガイドを信頼してください」と。
オーラソーマでは常にこの原則に立ち返ります。 オーラソーマは自分自身を愛し、ケアーする道具です。 自分に合ったように使うのが正解です。
ボトルを使っている途中でも、なんだかもう十分な気がする、という感覚があれば,そのときがやめるときかもしれません。 あるいは少し休んでいると,またつけたくなるかもしれません。 あるいは1本ではなんだか物足りない気がして、もう少し続けたいと思うかもしれません。
自分の感覚に従ってください。
ただし、ガイドラインにはガイドラインとして、ある意味があります。 基本的には50mlのボトルを使いきる、ということが一応の目安です。
そのことを念頭においた上で、自分自身のプロセス、感覚を尊重してくださいね。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ