初心者のみなさまのためのコーナー・153

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の370号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
Kakko さん —————————————————————– コースに参加したいとおもっているのですが、どんな感じなのか気になっています。 人見知りなので、打ち解けるのに時間がかかってしまうのですが、そういう感じでも大丈夫なのでしょうか? —————————————————————–
オーラソーマのコースは、それぞれのティーチャーの方やスクールによってそれぞれです。
どんな感じか気になっているときは、実際にそのティーチャーの方に会いに行ったり、スクールに問い合わせてみるといいでしょうね。
また、同じティーチャーでも、あるいは同じスクールでも、毎回毎回、集まる人数や集まる方たちが異なっていたりもします。
毎回感じることは、そのときどきの集まる方たちは、まさに集まるべくして集まられたんだなぁ、ということです。
その集まる方たちのテーマが似通っていたり、何かそこでの出会いの必要があって出会っていたり。
確かに、初めての方たちが集まるところというのは最初は緊張しますよね。
それはどこに行っても、多かれ少なかれ同じではないでしょうか。
でも、6日間、毎日顔を合わせてオーラソーマを学んでいくうちに、みなさん すっかり打ち解けて、今度は離れがたくなる、ということもよくあることです。
「人見知りなので、打ち解けるのに時間がかかってしまうのですが、そういう感じでも大丈夫なのでしょうか?」ということですが、大丈夫です。
みんなオーラソーマが好きで、学びたくて集まった仲間なのです。
そして、そのプロセスの中で、いろんなこともヒーリングされ、最後には打ち解けて家族のようになっているでしょう。 人見知り、って誰のことだったんだろうと思うかもしれませんね。
楽しみにして、オーラソーマを学びにいらしてくださいね。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ