クイントエッセンスのエッセンス その3

前回の続きです。
ヴィッキーさんの言葉で言うと、大いなるガイドはあなたの内側にいます、ということ・・・。
クイントエッセンスは、その自分の内側の大いなるガイドとつながることです。
そのガイドとは、あなたのエッセンス、クオリティ、メリット、才能となるものです。
それらはすべて、すでにあなたの中にあるということなのです。
例えば、ペールブルー。
ペールブルーのクイントエッセンスは「エルモリア」というマスターの名前がついています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-El Morya
http://aura-soma.co.jp/products/quint/Q01.html
だからと言って、エルモリア大師にお願い事をするためのものではないと思うのです。
ペールブルーという質「信頼」という自分の内側にある質、エッセンスに結びつき、体験するためのものだと思うのです。
エルモリアについて、ヴィッキーさんは、「意識の王座の背後にあるパワー」というメッセージを残しています。
ペールブルーの、存在を「信頼」する、という自分の内側のクオリティ(質)とつながることで、この宇宙を創生し、あらゆる生命や私たちを生かしているその存在のパワーを感じるでしょう。
それはイエローの個人のパワーとは根本的に異なるパワーです。
個人の意思ではなく、大いなる存在の意思につながるパワーでもあるのですから。
それはこの宇宙を創造する創造性でもありますし、その存在を信頼することから、自分を存在に明け渡すということ、サレンダー、とも関連します。
信頼することから、その存在のパワーともひとつであることも感じるでしょう。
でもそのパワーを自分の外側に求めたときに、つまり神の権威を外側に求めたときに、ブルーのチャレンジの側面、権威との葛藤が生じるのです。
今はクイントエッセンスの選び方がややこしくなっていますが、昔は、マスターボトルが選んだ4本のなかになければ、1番目のボトルの下の色に対応する色のクイントエッセンスを選んだものです。
1番目のボトルの下の色は、まさにその人の本質的なエッセンスを表します。
クイントエッセンスはその人の本質的なエッセンスと結びつくのを助けます。
自分のエッセンス、本質的な質、才能は何か、ということは誰しも興味が惹かれるところです。
なぜなら、その自分のエッセンス、質を生きることが、その人にとっての人生の使命を果たし、自分の人生を生きる意味を見出していくことになるからです。
ユニティ・インスティチュートでは、自分のユニークな才能と長所を見出し、自分自身の人生を生きていくことのワークショップを提供しています。 http://unityinstitute.jp/
オーラソーマでは、自分の惹かれる4本のボトルを選ぶことで見出していくことができます。 http://artbeing.com/aura-soma/reading.html
そしてクイントエッセンスは、その自分の本質的なクオリティをサポートしてくれるものなのです。
次回は、ピンク、無条件の愛について、どのようにその質を内側に見出していくのかについて考えてみましょう。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ