クイントエッセンスの選び方 その2

クイントエッセンス

前回の続きです。
クイントエッセンスの選び方について

1.4本ボトルを選んで、ボトルを使っていくときには、その4本のなかにマスターボトルがあれば、そのマスターボトルに対応したクイントエッセンスを使います。
そうすることで、その人が4本のボトルのプロセスを体験するにあたって、マスターの質をもった最も高い波動とつながることができるのです。
そのプロセスの間、そのマスターの質とつながることが、その人の存在とって必要な波動になっていきます。
また、マスターボトルが4本のなかにない場合は、ペールカラーがマスターのバイブレーションを含んでいるとみなされます。
これらの場合には、マスターボトルないしペールカラーの層がある場合に、最も今ここのボトルに近いものから、3番目、4番目、2番目、1番目のボトルの順番で、そのマスターボトルないしペールカラーにあったクイントエッセンスを使っていきます。
4本のボトルのすべての層にわたって、ペールカラーやクリヤーのボトルがない場合は、1番目に選んだボトルの下の色の層をソウルエッセンスとして、その色に対応したクイントエッセンスを選び用います。
似た色の間で選択に迷う場合には、自分で香ってみて、好きな香りを選ぶとよいでしょう。

2.それぞれのクイントエッセンスの光線の本質と性質です。

○エルモリア・・・ペールブルー

「汝の意志をなす」「大いなる意志とつながる」「信頼」「平和、そして平安」大いなる意志とつながって、自分の天命、使命を果たすときに用います。
大いなる存在を信頼し、明け渡す必要があるときにも。

○クツミ・・・ペールイエロー
知恵や光明。天使界、人間界、ディーバ(妖精)とのコミュニケーションに使用します。マイトレーヤ、仏陀。聖フランシスコ。ピタゴラスもまた象徴しています。
神聖な天使界の計画の理解を地上にもたらします。

○レディナダ・・・ペールピンク
無条件の愛を象徴します。
ナダは内なる音『オーム』を表し、サンスクリット語では「神聖なる音」を意味するので、聞く行為をサポートします。 第3の目とも関連しています。
否定的な感情や、怒りや攻撃性のオーラを浄化し、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変えます。 無条件の愛の波動をもたらすためにも。

○ヒラリオン・・・ペールグリーン
新しいものを受け入れるためのスペース。道、真実、光を象徴。
ハートの真実につながり、自分の方向性を明晰にするために使います。

○セラピスベイ・・・クリヤー
浄化と新しい始まりを表します。
過去からのカルマの解消、すべてのレベルにおける解毒に用います。
対立、苦しみ、苦悩に深い理解をもたらすために使います。

○キリスト・・・レッド
再びエネルギーを与えます。 深い保護と思いやり、意識の光をこの世にもたらすために。
目覚めのエネルギー。犠牲的な愛。アイアム、私が在る。目覚めた意識を象徴。 自分自身に責任を持つことをサポートします。

○セントジャーメイン・・・ペールバイオレット
ヒーリング、瞑想、変容を象徴します。
触媒となる(自分を脇に置いて、エネルギーが自分を通してやってくる)ネガティブなエネルギーを、ポジティブなエネルギーに変容します。

○アイオロスとパラスアテナ・・・ペールマゼンタ
愛と美しさの創造的な表現のために。
パラスアテナはギリシャの豊穣と創造性の女神で、美しさへの愛、そして、美しさへの目覚めを象徴します。
アイオロスはオリンポス山に住まう神々に霊感を吹き込み、彼らの心にインスピレーションの種をまくために、バックに持ち運んでいた風を用いた。
今の結果がふさわしいものでなければ、行動を変えることによって、ふさわしいものをもたらすように働きかけます。それは、小さな行動からはじめることができます。
地上に天国をもたらし、ヴィジョンを見、夢を実現し、創造性を発揮するために用います。

○オリオン&アンジェリカ・・・ピンク

新たな始まりと終わり、そして旅立ちのために。
オリオンは神聖なブルーを、アンジェリカは神聖なピンクを象徴します。
オリオンが信頼の翼で抱きしめ、アンジェリカは露が毎朝地球を浄化するように、愛の翼で不純なものを集め、ネガティビティを浄化し、必要でなくなったものをクリヤーにします。
プロジェクトを始めるとき、そして終えるときのために。

○レディポルシャ・・・ゴールド
自他共に「裁くなかれ」。明確に見ることで、正しい行動をもたらします。正義にバランスをもたらします。
自分に厳しくある人にとって、自分に慈悲深く、やさしくあるようにサポートします。
許しを通して再誕生する。
恐れを取り除き、内外のネガティブなバイブレーションを取り除くことを助け、自分の中心に定まり(太陽神軽装、ゴールド)、識別力ある知恵をもたらすために用います。

○ラオツー&観音・・・ペールオレンジ
過去からの解放、そして思いやりをもたらします。
観音は、慈悲を象徴し、老子はタオ(道)を信頼すること。 錬金術やエネルギーの変容を象徴します。 静けさのなかにあることで知ることができる。

○サナートクマラ・・・コーラル
日常に神聖なものを、そして物事の深みを見ることをサポートします。
すべての光線とつながっているので、どのクイントエッセンスを使えばいいかわからないときに、このクイントエッセンスを使うことができます。
より目覚め、意識的になり、気づくことで、より自由となります。 そして、自分の内にあるより深い側面とつながります。
より高いバイブレーションに波長を合わせる助けになります。 深い感情的なショックに有効。

○マハコハン─タ・・・ターコイズ
ハートで感じることを表現し、ハートの真実を伝えることをサポートします。
「マハ」とは偉大、そして「コハン(チョハン)」とは、ティーチャーを表します。
偉大なる、内なる教師とつながることをサポートします。 内なる声に耳
を傾けるために。

○ジュアルクール─・・・エメラルドグリーン
真実の探求者を象徴します。
自分の内なるハートのスペースをクリヤーにすることで、方向性が明確になり、自分の真実に誠実になります。
天文学や数秘について理解する、ジュアルクールは真実の探求者のためのマスター。ヒラリオン、クツミとともに知恵のマスターのひとり。
内側のスペースを見いだす。

○ホーリーグレイル&ソーラーロゴス・・・ペールオリーブ
創造的な女性的直観を象徴。
受容性とオープンであることをサポートし、コミュニケーションが流れるようにしていきます。
私たちが探しているものは、自分の内にあるということ。

・・・毎朝、自分の内なる質を思いだし、その本質とつながって活動していく助けとすることができます。
また、瞑想や祈りの前にも用いることができます。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ