初心者のみなさまのためのコーナー・113

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の329号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
セレスタイト さん —————————————————————– ・インセンスについてなのですが、ポマンダーやクイントエッセンスと名前が同じですが、効能(?)も同じなのでしょうか?
・セラピスベイインセンスを買いに行ったのですが売り切れでした。  そこで香りを一つずつ試してディープレッドインセンスにしたのですが、やはり夜よりも朝、昼に焚いた方が良いのでしょうか?
・セラピスベイインセンスは浄化に良いと聞きました。  ディープレッドもネガティブなものを寄せ付けないそうですが、具体的にどう違うのでしょうか?
いつも答えて下さってありがとうございます♪ —————————————————————–

これは、ちょうど「オーラソーマレベル3の理解をを深める」のコースを主催していましたので、マイクに聞いてみました。
インセンスについてのマイクのインタビューに関しては、非常に興味深いこともいくつかあったので、詳しくはまた別のところで紹介したいと思いますが、ここでご質問に答える範囲でお話しますね。
> ・インセンスについてなのですが、ポマンダーやクイントエッセンスと名前 >  が同じですが、効能(?)も同じなのでしょうか?
とのご質問ですが、
ポマンダーやクイントエッセンスは人間のエネルギーフィールドに働きかけますが、インセンスは部屋やその場の環境のエネルギーフィールドに働きかけます。
基本的にはある特別なやり方でクイントエッセンスとポマンダーのエネルギーや成分を凝縮したものをインセンスの成分として含んでいます。
ですから効能としてはある意味で同じともいえますが、より一般的に気分に合わせたり、香りによって、など、より自由に使っていただけるものです。
・セラピスベイインセンスを買いに行ったのですが売り切れでした。 そこで香りを一つずつ試してディープレッドインセンスにしたのですが、やはり夜よりも朝、昼に焚いた方が良いのでしょうか?
これについてはそれほど気にしなくて良いということです。
気分や香りにあわせて、自由にお使いください。
・セラピスベイインセンスは浄化に良いと聞きました。 ディープレッドもネガティブなものを寄せ付けないそうですが、具体的にどう違うのでしょうか?
これはセラピスベイとディープレッドの違いという一般的な観点でお答えします。
浄化、というのは一般的な意味として、すでに汚れてしまったもの、汚染されてしまったものをきれいにする、というような意味で使われます。
ですからエネルギー的には、いわゆる悪いエネルギーを浄化して、きれいに整える、というような意味です。
一頃でいえばバランスを回復する、ということですが、これはオーラソーマ全般にいえることですが、セラピスベイは汚染されたエネルギーを洗浄する消毒薬のようなものです。
これに対して、ディープレッドはレッドよりも強いプロティクション(保護)の作用を持つもので、悪いエネルギーから保護する、つまり汚染されないための予防です。つまり悪いエネルギーを寄せ付けなくする、というようなものです。いってみれば蚊を寄せ付けなくする防虫スプレーないし蚊取り線香のようなものですね。
具体的な例でいうと、ちょっと誤解を招くかもしれませんが卑近な例でいうと、例えば蚊が悪いエネルギーだとすると、セラピスベイは殺虫剤ないし蚊にさされたかゆみを取るメンソレータム、ディープレッドは防虫スプレー、とでもいうんでしょうか?
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ