初心者のみなさまのためのコーナー・239

 
この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。

このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2017年の714号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)


とらねこ さん
———————————————————
質問というには少々長い話になるのですが、気になることを質問させてください。

昨年の12月、今年の1月と、オープンセサミのオーラソーマペンダントのボトル部分だけが落ちました。これには、なにか意味があるのでしょうか・・・。

まず、このオープンセサミのペンダントとは7年以上のつきあいで、仕事に行くときは必ずこのペンダントをしています。
これまでまったく落ちたことがなかったものが、突然去年の12月に1回落ちて、1月にも1回落ちたので気になって質問しました。

実は、過去にペンダントでいろんなことがありました。
2008年5月にラオツー&クァンインが外で爆発したかのように砕け散り、チェーンヘッドの部分だけが残りました。
その後、つけていた大天使ラファエルは、歩いている最中にボトル部分だけが落ち、中身は無事でしたが、底の角が欠けてしまいました。
次に大天使ヨフィエルは確か2010年ごろだと思うのですが、突然行方不明になりました。
この3本については、このペンダントから卒業という感じなのかな、という気持ちのうえで納得感があったのですが、オープンセサミについては、歩いている最中にコンクリートやアスファルトの上に落ちて、落としたことに気づき、拾い上げても無傷でした。

ほんとうに久しぶりにワークをはじめたことと、なにか関係しているのか・・・とも思うのですが、2度も固い場所に落ちて、無傷というところが気になっています。

ちなみに、ワークを久しぶりにはじめたきっかけは、咳が1ヶ月以上治らなかった時期に、セラピスベイを購入しに行ったお店で相談後、最終的にコンサルテーションを受けて、ジェイドエンペラーを勧められました。
そのワークが終わった時期に近かったと思います。
現在は、大天使カシエルでワークしている最中です。

これらもなにか関係しているのでしょうか。

今、いろいろと問題を抱えており、そのためにもまだオープンセサミとおつきあいしていきたいので、よろしくお願いいたします。
———————————————————
 
不思議なことって起こりますよね。

そして起こることの意味がわからないこともたくさんあります。

この世界に存在するものは、すべてエネルギーでできているとしたら、私たちはさまざまな現象のなかに生きていると言えます。

とらねこさんの体験を読んでいて感じるのは、オープンセサミのボトルが、とらねこさんの注意を引き寄せていること、そこにエネルギーのつながりを感じておられることです。

オーラソーマのボトルは「自分を思いだしたい人」をサポートするためにあります。

そして、そのプロセスのなかで、私たちが耳を傾ける必要のあるものは内側にあります。

オープンセサミ「ひらけごま」の名前がそれを象徴していますね。
 

 
 
とらねこさんのなかにある美しい質に目覚めが起こるとき、なのかもしれないですね。

この83番のボトルは、5番のボトルとペアとして見ます。
 
 
5番のサンライズ/サンセットボトルはヴィッキーが最も惹かれたボトル、彼女のソウルボトルです。

人生で出会うチャレンジは、私たちにギフトをもたらす機会です。

そして、それは「本来の自分に戻っていく」ための力になります。

今使っておられる大天使カシエルは、私たちが過去から囚われている制限を手放して、過去からの苦みを手放して、今ここに生きるプロセスを助けています。

83番のボトルは混ぜると、オリーブグリーンのような色になるので、カシエルとワークされていることと、オープンセサミは関連しているようですね。
 
 
 
オープンセサミのペンダントと友達になって、自分のなかにある宝物を発見してくださいね。
 
Love
コマラ 記


 

     


Twitterボタン
Twitterブログパーツ