初心者のみなさまのためのコーナー・77

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2010年の288号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ST さん
—————————————————————–
毎週の情報を楽しく拝見し参考にさせて頂いております。
又、質問のご回答をありがとうございました。

新たな質問なのですが・・・よろしくおねがいいたします。

質問1:
レスキューボトルやチャクラセットは皆で共有しても良いとの事ですが、個々人が同じボトルを左手でシェイクして使用してもボトルに個々のエネルギーによる影響はないのでしょうか?
又、子供に使用する際に、その子を通してボトルをシェイクした後、エッセンスは親の手になじませ塗ってあげて良いと理解してよろしいですか?

質問2:
チャクラセットの使い方の中で、遠隔療法の1つとしても使用できるとのことですが、その際必要な対象者の写真等は、台の左右どちらの角に置けば良いですか?
またその際、遠隔療法をする人は、何かする事はありますか?
例えば、他の人に施す場合でもセットの前に20分位座るとか、その方が、癒されバランスが取れるよう祈る等・・・必要な事柄がありましたら教えていただけますか?
ちなみに、初心者が行っても良いでしょうか?

質問3
チャクラセットは、それぞれのボトルの中身を使用してエッセンスの量が減少していっても台に並べ使用しても良いのでしょうか?
25mlと50mlのボトルでは効果に違いがありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。
—————————————————————–

少し専門的な内容ですね。オーラソーマをよくご存じでないとこういう質問は出てきませんね。

黒田コマラ先生に回答をお願いしました。


質問1:

共有できるボトルとして紹介されていますが、家族であれど、みんなが自分用のボトルを使うのがベストだそうです。
お子さんに使う場合は、お子さんの体のどこかに左手で触れながら、自分の右手でボトルを振ってから手にとってお子さんの体に塗ってあげるという方法もあります。

質問2:

とくにスタンドのどちら側という指定は聞いたことはないですね。
愛とヒーリングのエネルギーは時空を超えて送られるので、それを助けることであれば、祈りであれ、瞑想であれ、自分が心地よいと思われる方法を試されるといいかもしれませんね。

質問3:

使用中のチャクラセットのボトルを、質問2にあるような使い方はしない方がいいようです。
内容量での効果の違いを聞いたことはありませんが、50mlを使われてはどうでしょうか。

黒田コマラ 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ