収穫☆

8月はあまりの暑さに気持ちが負けてしまい、あまり出歩きませんでした(悲)
でも、ようやく9月に入り・・・少しずつ秋の気配が感じられます。 そんなある日、ユニティのウッドデッキにある鉢植えに、たわわに実ったブルーベリーを発見しました。
ユニティにいらっしゃったことがある方ならご存知かも。。。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ウッドデッキ
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ブルーベリーの鉢植え
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-ブルーベリー
さっそく収穫。 甘さが足りないので、ハチミツとレモンを足して、ジャムを作ります☆
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-収穫
できあがったら、スタッフみんなでささやかな収穫祭を 美味しそうなパンも買ってこようっと☆
それから、オリーブの木も実がなっています。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-オリーブ
調べてみると、オリーブは加工がなかなか難しそうです。 残念ですが、観賞用ですね。。。
ではまた。 素敵な週末をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ