カラスの巣発見!

すいません。 スタッフ日記が、だんだん個人的な写真日記になりつつあります。。。(汗) でも、今日は土曜日ということで、ブログもお休みモードということで、よろしくお願いします☆
ここ鎌倉の、ユニティのすぐそばの電信柱で、カラスが巣を作っているのを発見しました。 カラスの巣って、珍しくないですか? カラス自体、いつも身近にいるのに、あまりよく知らない存在ですよね。
まじまじと見上げていたら、気づかれて不振に思われてしまったので、早々退散してきました。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-カラスの巣・2
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-カラスの巣・1
カラスの色は黒ですけど、「烏の濡れ羽色」という色がありますよね。 でも、これは「しっとりと濡れたような黒色 烏の髪と同様に黒髪を指す場合が多い」とのことで、特に色をさす言葉ではないようです。
時々、ブルーっぽく光ってるように見えるのですが、黒ではなくディープロイヤルブルーって感じかな・・・と勝手に解釈して、いろいろ考えてみたりして・・・!?
それでは、みなさま、よい休日を~
はみんぐばーど 記