鎌倉歳時記・春のお散歩 その2

連休は終了してしまいましたが、先週に引き続き、お散歩日記は続きます。
連休後半は、光明寺に行ってきました。 光明寺・・・以前、取り上げたような気がしていたのですが、まだだったようです。 http://park16.wakwak.com/~komyo-ji/index.html
このお寺は、材木座海岸に近い、初夏には美しい蓮の花が咲き乱れるすてきなお寺なのです。 お寺全体の写真は撮り漏れてしまったので、公式サイトにて見てみてくださいね。
気になったのは、光明寺の入り口です。 葵の御紋と菊の御紋がひとつになっていて面白い・・・思わず、撮影。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉散歩・10
菊は皇室、葵は徳川家(確か)・・・どのような縁起があるのでしょうか。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉散歩・11

そして、たんぽぽがたくさんの小路を散策・・・この季節に綿毛になるんだなあと、今まであまり意識していなかったかもしれません。。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉散歩・12
今回のお散歩、最後は御成町のスターバックスで〆ました。 ここは、ブログコンテンツ「鎌倉グルメ案内」にて、尚さんに取り上げられたことがあります。
プールサイドに面した席が気持ちがよくて、爽やかな風が少しだけ残っていた藤の花を揺らしていて、それを眺めつつ心の底からリラックス・・・。
そして、素敵なブランチをいただきました
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉散歩・13
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉散歩・14
今年もお散歩瞑想にハマりそうです。
みなさんも素敵な日々をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ