“わたしの名はナーガ”
わたしのところに来たクリスタルがそう言いました。
クリスタルマスターパート2という、クリスタルのコース中のことでした。
ナーガって?
ナーガは神の智恵の守護者です。
インド起源の大蛇の精、ドラゴンであるといわれます。
実際の爬虫類の蛇と想像するのは誤解を招くようですが、泉や湖、川などに棲み、雨を降らせ農耕に恵をもたらすのだそうです。
クリスタルのナーガさんからメッセージを受け取るとともに、以前ナーガの都を見せてもらったことを思いだしました!
インドではありません・・・。
イギリスのオーラソーマ社の農地、シャイアファームです。
☆ ☆ ☆
シャイアファームがあるハグワージン村に、ナーガの都、光の寺院があります。
寺院と言っても目に見えるものではなく、ジオマンシー上の寺院です。
地球上で、とても重要な意味を持つ智慧の寺院なのだそうです。
シャイアファームで行われたチャクラウォークに参加したときのことでした。
チャクラウォークは、農地に設けられたチャクラ・パスに沿って瞑想的に歩くランドスケープワークです。
マイク・ブース学長がチャクラウォークの先頭を歩くのですが、ある日、なんの予告もなしにチャクラ・パスから外れて、どんどん歩きはじめました。
腰の高さまである草むらをかきわけ、獣道を歩き、小さな丘を登ったり降りたりしているうちに、大雨になりました。
「あ、やっぱりナーガに行くんだね。だって雨だもの!」と、誰かが言い、それで行き先がわかったような感じでした。
山岳気候に慣れているスイス人たちは、ササツとレインパンツを履いてさっそうと雨のなかをぐんぐん歩き、わたしのようにジーンズを履いていた残念な人はビシャビシャになりました・・・。
雨を降らすナーガの洗礼をたっぷり受けながら、ある急斜面の谷にたどり着きました。
そこは一気に視界が広がって、遥か遠くまで大地を見渡すことができました。
そこがナーガの都、光の寺院がある場所でした。
グレーの雲間から光が大地に降りているのが見えました。
険しい道を歩いたあとのその光景は、静かで平和的でした。
そこで瞑想をしたのですが、ふわっとハートが広がるような感じだったのを覚えています。
ナーガの谷というのは、わたしが勝手に名付けました。
ほんとうはなんと呼ばれている場所なのか知りません。
ナーガの谷へは、チャクラウォークの際に、毎回行くのかどうかも知りません。
偶然に行けたのだとしたら幸運でした!
クリスタルのナーガさんの導きから、忘れかけていたシャイアファームのナーガの谷の記憶につながったのも嬉しい再発見でした。
☆ ☆ ☆
そういえば、オーラソーマ(R)の新しいポータルサイトが立ち上がりましたね。
https://www.aura-soma.com/Content/Index
ポータルサイトは、もうご覧になりましたか?
サイトを開くと、麦の穂のなかを、女性がゆったり歩く動画が流れてきます。
自然体で黄金のなかを歩く姿は女神のようです。
あの神々しい黄金の麦畑こそ、シャイアファームです。
シャイアファームで栽培された植物たちは、オーラソーマの製品に使われています。
光の寺院、ナーガの都があるシャイアファームから届けられる製品を使うことによって、わたしたちも光の寺院の恩恵を受けているのだと思います。
イクイリブリアムボトルやポマンダーを使うときは、あの黄金の麦畑を想像してみてくださいね!
青山 マリア いく子 プロフィール
オーラソーマ(R)レベル3ティーチャー
オーラソーマ(R)とカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルマスターパート3ティーチャー
クリスタルヒーリング上級ファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り-青山マリアいく子のブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE
https://jp.pinterest.com/resonancelight/
————————————–
クリスタルマスターパート2
日程 2018年4月7日(土)~8日(日)、
14日(土)~16日(月) 全5日間
会場 東京都世田谷区 レゾナンス
講師 青山マリアいく子
お問合せ・お申込・その他のスケジュールはこちら
http://resonance-light.co.jp
☆イギリスツアー「チャクラウォーク」の模様はこちらでもご覧いただけます。
http://artbeing.com/cd_book/aurasoma3/ADVD04.html