大天使ミカエルの石

 

9月29日は聖ミカエルの祝日です。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルにも“大天使ミカエル”の名を持つボトルがあります。

B94ペールブルーペールイエローです。

 

 


http://artbeing.com/aura-soma/equi/B094.html

 

毎月26日に全国のオーラソーマのサロンやスクールで開催されている「オーラソーマ(R)DAY」でも、≪B94大天使ミカエル≫のボトルが9月のテーマボトルになっています。

なので、今回は大天使ミカエルのボトルにちなんだクリスタルのお話をしますね。

☆ ☆ ☆

9月29日「聖ミカエルの祝日」は、ガブリエルやラファエルとともに大天使の祝日でもあります。

ミカエルは大天使の長なので、三天使合わせて「聖ミカエルの祝日」という認識の方が強いのかもしれません。

聖ミカエルと大天使ミカエルは違うのでしょうか?

キリスト教の伝承では、ミカエル崇拝から聖者として列に加えられたそうです。

5世紀以降、教会が建てられては聖ミカエルに捧げられました。

大天使ブームがあって、なかでもミカエルが大人気だったのですね。

大天使ミカエルはキリスト教の伝承や、ユダヤ教、イスラム教において、もっとも偉大な天使とされています。

 



戦士であり、保護者であり治療者、守護者でもある、たくさんの任務を持った天使。

また、光の支配者、真実の天使、正義と慈悲と救いの天使でもあります。

大天使ミカエルは、ヘブライ語で「神に似たもの」という意味を持つだけあって、天使界のなかでも別格なのですね~。

☆ ☆ ☆

B94ペールブルーペールイエロー、大天使ミカエル。

2層の色をシェイクして混ぜると、透明感のあるペールグリーンが凛として美しく、力強くも感じられるボトルです。

ペールブルー「汝の意志」を表し、
ペールイエロー「個人の意思」を表します。

ふたつの色が混ざったペールグリーン「光・真実・道」を表します。

大天使ミカエルに含まれる主要なクリスタルは、トパーズです。


◆トパーズ(Topaz~黄玉石)



トパーズは、ほとんど火山岩のなかで形成されるため、その名前も「火」を意味するサンスクリット語 Tapas に由来します。

昔はペリドットの産地、Topazios から来ている名前ともいわれ、トパーズは、ペールグリーンの石ペリドットを指していたともいわれます。

トパーズから放たれる金色の光は「太陽の石」と呼ばれました。

また、惑星と私たち個人の進化に大きく関わっているといわれます。

惑星の進化が私たちに影響し、また、一人ひとりの「個人の意志」が惑星の進化にも関わりあっています。

「個人の意志」が、大いなる「汝の意志」とひとつになったとき、光の道が開かれていきます。

トパーズの太陽のような光が、私たち個人の太陽を輝かせます。

創造エネルギーが満たされて溢れだし、私たちの周囲や地球環境にも新しい創造エネルギーが満たされていきます。

≪B94大天使ミカエル≫は地球を守護し、大地と私たちに関連するボトルです。

トパーズの光線が、このボトルのなかに満たされていると想像してください。

私たちも意志次第で、個人の進化と地球を守る一員になれるのだ・・・そんな気になってきますね!

☆ ☆ ☆

世界の三大宗教でも偉大とされる大天使ミカエルは、実はオーラソーマ界においても特別な存在です!

大天使シリーズのボトルは、ミカエルからスタートしました。

ミカエルの誕生以降、現在の≪B114大天使ラグエル≫まで、ず~っと大天使シリーズのボトルが誕生しつづけています。

困難な状況にある地球と私たちを守護するために、大天使ミカエルは、天使シリーズの長を務めているのですね。

日本のオーラソーマ界は、大天使ミカエルに守られている。

・・・と想像するのは、私だけでしょうか?

なぜかというと、はじめてイギリスから日本に導入されるころ、≪B94大天使ミカエル≫のボトルが誕生したと聞いたことがあるからです。

(それについては、オーラソーマをはじめて日本にもたらした和尚アートユニティさまが詳しいと思われます^^)

大天使ミカエルのボトルの誕生は、オーラソーマの新しい章のはじまりといわれます。

日本のみなさんがはじめてオーラソーマを学んだとき、興味持ったときには、すでに≪B94大天使ミカエル≫ボトルは存在していました。

オーラソーマに関わりのある日本の方は、全員もれなくオーラソーマの新しい章に関わっているといえますね。

みなさん一人ひとりが、大天使ミカエルに守られ、光の道を開き、ミカエルとともに地球に働きかけているのだと思います。

 

        
青山 マリア いく子 プロフィール


オーラソーマレベル3ティーチャー
クリスタルマスターパート3ティーチャー
オーラソーマとカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルヒーリング上級ファシリテーター

オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス

http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り-マリアのブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE

https://jp.pinterest.com/resonancelight/

 

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル2(火水コース)
日程 2017年12月5日~6日、12日~13日、

              19日~20日 全6日間
会場 東京都世田谷区 レゾナンス
お問合せ・お申込・その他のスケジュール

http://resonance-light.co.jp

 

 

 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ