ボトルに秘められた宝石~レッド

昨年12月1日に「B115 大天使ケミエルとアリエル」が誕生しました。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B115.html

今年も来るかな~と待ちましたが、新しいボトルはまだ産声をあげていないようです。

大天使ケミエルとアリエルの色は、オレンジレッド

寒い季節に暖めてくれる色です。

赤い色を身につけると体温が上昇すると言われますので、冬はレッドが入ったボトルが恋しくなるかもしれませんね。

イクイリブリアムボトルにはクリスタルエッセンスが配合されていますが、同じ色でもボトルの上層部と下層部では配合されているクリスタルは異なります。

オーラソーマのコンサルテーションにおいても、上層と下層とでは意味合いが違ってきますので、配合クリスタルが違うのも納得できますね。

今回は足元から暖まりそうな下層に含まれるレッドの主要なクリスタルをひとつだけ書きますね。

☆ ☆ ☆

◆ブラッドストーン(血石)


ダークグリーン赤い斑点が入るジャスパー(碧玉)の一種。

酸化鉄が含まれている不透明な石です。

その名も血の石、まさに赤です!

古代エジプトでは止血剤として用いられたそうですし、ローマの兵士たちが負傷しないお守として身につけたとか、キリストの血が大地に痕跡を残したときにできた石だと信じられていました。

伝説や古代の医療では、やはり“血”なのですね~。

精神的にはブラッドストーンは、勇気を呼び覚ます石です。

危険を冒して冒険するような勇気ではなく、自分ハートの深みから真実を生きる勇気です。

「B115 大天使ケミエルとアリエル」のボトルからも、自分のチャレンジに向きあう勇気と強さを感じさせます。

☆ ☆ ☆

ところで、下層にレッドを含むボトルは8本あります。

B05  イエロー/レッド:サンライズ/サンセットボトル(ヴィッキーボトル)

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B005.html


B06  レッド/レッド:エナジーボトル

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B006.html
 

B28  グリーン/レッド:メイドマリアン

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B028.html
 

B30  ブルー/レッド:地上に天国をもたらす

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B030.html
 

B55  クリアー/レッド:キリスト

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B055.html
 

B65  バイオレッド/レッド:頭は天に足は地に

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B065.html
 

B84  ピンク/レッド:風の中のキャンドル

 


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B084.html
 

B115 オレンジ/レッド:大天使ケミエルとアリエル

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B115.html

こうしてみると、下層にレッドが含まれるボトルは古典的というか、ヴィッキーさんが生存されていたころに誕生したものがほとんどです。

それなのに突然、昨年12月に、「B115 大天使ケミエルとアリエル」のボトルで下層のレッドが復活しています。

B05のヴィッキーボトルの誕生から、長いときを経てよみがえった下層のレッド。

私にとっては、それが興味深いです。

B115は、11でもあって、B05がちゃんと存在していますね。

ヴィッキーさんの時代には、カバラの祈りによってクリスタルのエネルギーがボトルに込められたそうです。

そのころのレッドにはヘマタイトが含まれていた、という記述を読んだことがあります。

 



ヘマタイトといえば、グランディングをサポートする石ですが、“血”に関わる石でもあります。

ギリシャ語で血を意味するヘマ(hema)が名前の由来ですし、古代エジプトに編集された人類初の医学書には、血友病や貧血、月経不順の病いに用いられたとあります。

ヴィッキーさん時代と現在では、クリスタルの処方が変わっていますが、ヘマタイトブラッドストーンの共通項は“血”です。

そこにどんな意味があるのか?

身体を巡らせる生命力、命を生かす血。
血筋や血脈。


オーラソーマのクリスタルの歴史を感じながら、下層レッドのボトルとワークしてみるのもおもしろいですね。

レッドが際立つクリスマスシーズンですし、血液を巡らせ、身体を温めるレッドは、年末のあわただしさを乗りきるエネルギー源になると思います。



青山マリアいく子 プロフィール
オーラソーマ(R)レベル3ティーチャー
クリスタルマスター スーパーバイザー/パート3ティーチャー
オーラソーマ(R)とカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルヒーリング上級ファシリテーター

ホリスティックビューティサロン&スクール レゾナンス

http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り─青山マリアいく子のブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE
https://jp.pinterest.com/resonancelight/

————————————–
英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンターコース

日程 2019年2月1日(金)~3日(日)
会場:東京都世田谷区 レゾナンス

お問合せ・お申込・その他のスケジュールはこちら

http://resonance-light.co.jp

 

 





Twitterボタン