シルバー/ブルー

シルバー/ブルー

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

オーラソーマのイクイリブリアムボトルに現れる色は、物の表面に塗られた単なる色ではなく、色として現れたエネルギーそのものです。

色のエネルギーというと、ちょっと抽象的な感じを受けますが、森羅万象という言葉を聞くと、まず最初に思い浮かぶのは視覚的イメージでしょうから、現象世界における色のエネルギーの比重の大きさは、容易に想像がつきますよね。

現象世界は、すべて波動の世界なのだと言われます。

物質界も想念の世界も、すべては意識の内容物なのでしょうね。

物質の最小単位とされる素粒子とは、じつは意識のことだと聞いたこともあります。

私たち人間が感知している現象世界は、視覚的信号と、聴覚的信号と、触覚的信号と、味覚的信号と、嗅覚的信号から構成されているのかもしれませんね。(*^_^*)

そのなかで、相対的により多くの視覚的信号を拾う人もいれば、より多くの聴覚的信号を拾う人もいるということなのでしょうか。

まあ、個人的な優位感覚に多少の違いはあるでしょうが、なんとなくの印象で言えば、現象世界における視覚的印象の大きさは疑いようがない気がします。

とすれば、それはすべて色のエネルギーが交信されている舞台とも言えます。

そこで更新されている色のエネルギーとは、物の表面に塗られた単なる色素のエネルギーではなく、そのもの自体の内在的な色のエネルギーのことです。

オーラソーマのボトルには、地球の植物界と鉱物界の代表たちの色のエネルギーが、活性化された形で封じ込められているのです。

その色のエネルギーが、ボトルを選ぶ人の内面の必要と共振して、そこのある種の吸引力として働くのかもしれませんね。

 



そういう色のエネルギーのなかでも、ブルーは最後に発見された色だと言います。

つまり、空の青さはあまりにも当然で、原初の世界では最初の内、それは色として認知されなかったということなのでしょう。

それは、最も主張しない色のエネルギー、あるいは最も静かで平和なエネルギーだったのかもしれません。

そのエネルギーには、まだ騒々しい現象世界がなかった状態の記憶が残っていたのかもしれません。

では、今回は新時代チャイルドセットについて、ヴィッキーさんの解説「シルバー/ブルーをご紹介しましょう。

        

——————————————————————
シルバー/ブルー

あなたの手を取らせてください
あなたと分かち合いましょう
神々しいブルーの平和を
その愛のうるわしい手は
あなたをあつくもてなし
あなたの頭に
気高い王冠を置くことでしょう
エドナ・ホルフォード

この「シルバー/ブルー」のオイルは、男の子と関係し、アイデンティティの確立を助けます。
この優しいブルーは静けさをもたらすので、騒がしい子には特にいいでしょう。

 


活発すぎる子や、攻撃的な子には、崩れたバランスを取り戻すために、折に触れて女性的な側面を持つピンクを使ってあげる必要があるでしょう。
逆に言えば、このシルバー/ブルーのオイルは、自己主張や自信のない女の子、
そしてお乳の吸いつきの悪い赤ちゃんに使うことで、必要な表現力を養うことができます。


こうした自信のなさが男の子に現れた場合、たぶん少しレッドの入った濃いブルー、つまり、オーラソーマの「レスキュー」ブルー/パープルマゼンタがとてもよいでしょう。

 



肉体レベルでは、このシルバー/ブルーや上下ともブルーの「ピース」ボトルは、子供が熱を出したときや、感染症を起こしてむずかるときにも使えます。
これは、視覚的にも平和と静けさを周囲にもたらすので、病室に置いておくのもいいでしょう。

 



また、より深い目的意識や内なる静穏を与え、平和や明晰さを求めるあらゆる思春期の人に恩恵をもたらします。
現在に十分に目覚めるため、子供時代を調べてみたい大人の助けにもなるでしょう。
これはまた、もっと深い魂の意図に従事するために、人生の雑事を整理している状態を表しているかもしれません。
自分に対するヒーリングを含め、どんな形にしろ、ヒーリングに携わっている人にとって、この組合せは特に助けになるでしょう。

     『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p220-221)

——————————————————————

【この優しいブルーは静けさをもたらすので、騒がしい子には特にいいでしょう】

【逆に言えば、このシルバー/ブルーのオイルは、自己主張や自信のない女の子、そしてお乳の吸いつきの悪い赤ちゃんに使うことで、必要な表現力を養うことができます】

そういうことなんですねぇ

pari 記

 



Twitterボタン