ロイヤルブルー/ゴールド

ロイヤルブルー/ゴールド

 

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

         

 

「B032 ソフィア」というボトルをご存知ですか?

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B032.html

なにかとてもバランスのとれた安定した姿ですね。

下層は地上世界の知恵と豊かさを代表する「ゴールド」で、上層は超感覚的な洞察力をも含むような深い叡智を感じさせる「ロイヤルブルー」です。

ところで、日本語で「哲学」と訳される「フィロソフィー」って、たしか“知への愛”とかいう意味だと聞いたことがあります。

あれ、これは「愛知県」と関係があるのかしら。(*^_^*)

ちょっとググってみたら、やっぱりそんなことが気になった方がいるみたいで、そんな意味の質問をしている方がいました。
https://goo.gl/2zSG4e

どうも「鮎地」から来たみたいで、これは関係なさそうです。^^;

改めて「ソフィア」を調べてみると、こんな連想の言葉みたいです。

──────────────────
 ソフィア、ソフィーヤ、ゾフィア、ソファイア(Sophia、Sofia、Sofija、
 ギリシア語:Σοφια)
 古代ギリシア語で、智慧・叡智を意味するソピアー(Σοφια)より派生した。
 現代ギリシア語ではソフィアとなる。……
 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
──────────────────

地上的な意味でも霊的な意味でも、とても知性とのつながりの大きな色のようですね。

しかも、このボトルは時計の文字盤で5時と11時ですから、補色関係になります。

つまり、三原色を等分に含んでいて、もしこの二色を「加法混色」したら、透明に戻るはずです。

だからシェイクして「減法混色」すると「ディープマゼンタ」に戻るわけですよね。

いわば智慧のすべての側面を包含したようなこのボトルは、どんな特徴を持ったボトルなんでしょうね。

では、ヴィッキーさんにロイヤルブルーゴールドを解説していただきましょう。

        

——————————————————————
ロイヤルブルー/ゴールド

この組合せは、過去のあらゆる知識と古代の知恵を持ち、とりわけ、インカやアステカの人々と関係があります。
そして瞑想に平和と知恵をもたらすので、見者の助けとなります。


このボトルは、陰と陽の完璧なバランスがとれており、タイムトラベラー(体外離脱をして、別の時空へと旅する人)にスペースを与えます
というのも、この色は、惑星間の旅と関係があるからです。


スペース・ヒーラー(雰囲気の悪い場所を浄化する人)もまた、このボトルに関係があります。


インディゴに近いロイヤルブルーは、微妙な色であり、宗教的なシンボル、王位、聖母マリア、ダビデ、ソロモンに関係があります。(これは、ソロモンのオーラの色であり、彼の持つ知恵を表しています。霊的な人に選ばれる色です)

精神的な側面においては、試験や頭を普段以上に使う状況において、思考に知恵と明晰さをもたらし、とても役に立ちます。


これは教師のボトルであり、講義をしたり、講演をする人、ペンと紙と結びつきのある人、また、知識を分かち合おうとしているどんな人にも役に立ってくれるでしょう。


ロイヤルブルーは、喉のチャクラに調和を与えるので、コミュニケーションにパワーと雄弁さを与えます。


これはまた、ストレスや特にある状況や場所に捕われていると感じているとき、よりよいものを選ぶことができる頭脳の明晰さと知恵をもたらし、決断を可能にします。

肉体のレベルでは、このロイヤルブルー/ゴールドの組合せは、心臓と肺を助け、太陽神経叢のブロックを見事に解いてくれます。


実際、ブロックが生じているところには、どこにでも塗ることができます。
甲状腺と胸腺は、濃いブルーによって、もっとも滋養を得ます。
喉の痛みには、とても効果があります。


このロイヤルブルーとゴールドのオイルは、肉体のヒーラーとしてすぐれているだけでなく、霊的にも保護の役を果たしてくれます。

霊的なレベルでは、「あらゆる理解を超えた平和」を表すブルーは、天そのものと完全に同調し、言葉では言い表せない、深い穏やかさをもたらします。


そして、もっとも高い霊的なレベルでコミュニケーションができるようにするのです。
けれども、強烈な深みを持つロイヤルブルーは、エーテル界、つまり、この世を超えた世界に結びついています

どんな色との組合せにしろ、本能的にこのロイヤルブルーを選んだ人は、宇宙や宇宙の住人と密接な関係があり、別の世界に関心を持っていることが多いのです。


占星術師、空や星を愛する人たちです。


実際、「スペースアウト」という表現が、違った意味であるにしろ、ここにはよく当てはまります。
こういう人たちは、とても頭がいいのに、明らかに変人と言われる人、つまり、世俗のことがお留守になっている教授とか、時間をまったく気にしないように見える人たちです。


地球の住人は、彼らに対して腹をたてるのですが、時を超えて存在しているものたちにとっては、大きな価値がある人たちであるかもしれません。

      
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p180-182)
——————————————————————


【このボトルは、陰と陽の完璧なバランスがとれており、タイムトラベラー(体外離脱をして、別の時空へと旅する人)にスペースを与えます】

【このロイヤルブルーとゴールドのオイルは、肉体のヒーラーとしてすぐれているだけでなく、霊的にも保護の役を果たしてくれます】

そういうボトルなんですね。

pari 記

 

 



Twitterボタン
Twitterブログパーツ