初心者のみなさまのためのコーナー・238

 
この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。

このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2017年の714号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)


タワ さん
———————————————————
こんにちは。
オーラソーマのプラクティショナーになりたい夢を(ほんのり)持つ初心者です。苦笑
こちらのメルマガを読んだり、本を読んだり、ボトルを実際に使ってみたりと少しずつオーラソーマのことを学んでいます。
 
今、『オーラソーマカラーケアBook~色と光のメッセージ』の新版を読んでいるのですが、どのボトルも自分に必要なボトルに感じてしまいます。
そこで質問なのですが、プラクティショナーになるためや、すでにプラクティショナーとして活躍されている方にもお聞きできればと思うのですが、すべてのボトルを使った方が良いのでしょうか?

すべてのボトルを使ったことがありますでしょうか?
すべてのボトルを使っても良いものなのでしょうか?

私自身、ボトルを使ってみて、体験して気づき、学ぶことができたので、体験に勝るものはないように感じています。
オーラソーマは、「内なる声にしたがう」と言われている通り、自分が全部のボトルを使った方がいいと思えば、それにしたがうのが良いと思うのですが、115本全部使うのか・・・と思うと、気が遠くなりそうだったので、質問させていただきましたm(_ _)m

体験が大事と言いながら、人様の意見も聞いてみたい・・・苦笑
なにとぞ、よろしくお願い致します。
———————————————————
 
こんにちは。

タワさんの「すべてのボトルを使ってみたい」という熱意はすてきですね。

そしてボトルを使うことで体験し、気づき、学びがあることはすばらしいです。

プラクティショナーになる人は、オーラソーマのプロダクトを自分で使って体験することは、とても大切だと思います。

なぜなら、プラクティショナーが提供するオーラソーマコンサルテーションでは、選んだボトルの情報をわかちあうだけでなく、プロダクトを使うことで自分をケアーしながら「自分を思いだす」ことを助ける機会を人に紹介するので、自分で体験していることは大切です。

「あなたが選んだ色は、あなた自身であり
 それがあなたの存在の必要を映しだしている」


これはオーラソーマシステムの原理のひとつです。

あなたが惹かれて選んだ色は、自分自身を映しだしており、それを自分に使うことが、あなたの存在を育み、「自分を思いだす」サポートになります。

オーラソーマの創始者であるヴィッキーさんは、「自分を思いだしたい人、見にいらっしゃい」と、オーラソーマを紹介しました。

はじめはオーラソーマを深く体験するために、自分と共鳴して惹かれたボトル、その色に関連するポマンダーやクイントエッセンスなどのプロダクトを、まずたくさん自分で使ってみることです。

そしてオーラソーマが「本来の自分に戻っていく」ことを、「自分を思いだす」ことを、どのようにサポートをしてくれるかの体験を深めていくといいですね。

その体験を基盤として、そこからいろんなボトルを使っていく楽しみを広げ、一本一本との出会いを通して、さらに自分が輝いていくサポートになると思います。
 

たとえば、私はボトルが新しく生まれてくるたびに使ってみますが、自分の個人的なレベルのことに関わるだけでなく、世界で集合的に起こっていることの理解にもつながると感じています。

これからもオーラソーマを体験して学びを続け、ぜひプラクティショナーになってくださいね。

応援しています。
 
Love
コマラ 記


 

     


Twitterボタン
Twitterブログパーツ