初心者のみなさまのためのコーナー・137

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の354号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
Kakuchan さん —————————————————————– つい先日から、ミニリーディングで選んだ2本目(84番)のボトルを、レッドのポマンダーとともに、毎日使い始めました。
指示に従い、お腹まわりと、足の裏にも塗布しています。 何気なく選んだボトルですが、テーマが今の自分の状況(ちょっと辛い)にぴったりと合っていて、使うことの必要性を強く感じています。
1本使い切るつもりですが、この間に、他のボトルを使用してもいいのでしょうか? 例えば、日常のさまざまな出来事に遭遇するなかで、その折々で、ポケットレスキューとか、他にも、気になって、ちょっと体に塗ってみたいなあ、と思うボトルなどがあった場合、毎日使用しているボトルとは別に(追加して)使用してもよいものなのでしょうか?
ポマンダーはなんとなく、そのときの状況や自分の感性に従って自由に使ってよいのかな、という気がしているのですが。
また、誕生日ボトルとか星座ボトルとか、名前から数秘学で選んだボトルなどについても、リーディングで選んだ2本目のボトルを使っている場合に、どういう使い方をすればよいのか、よくわかりません。
あれこれ、やみくもに使うのもよくないと思うのですが、1本使い切るまで、他のボトルに目をやらない、というのもちょっと辛い気がします。
ご回答の程よろしくお願いします。 —————————————————————–

いくつもの質問がありますね。
では、ひとつずつ、お答えします。
一本のボトルを使っている間に、他のボトルを使ってもよいのか?
・・・ということですが、はい。かまいません。
とりわけ、ポケットレスキューやレスキューボトル、またはチャクラセットは、まさに書かれているように、日常のさまざまな出来事に遭遇するなかで、その折々で使うことができるボトルです。
気になって、ちょっと身体に塗ってみたいなあ、と思うボトルなどがあった場合、毎日使用しているボトルとは別に(追加して)使用してもよいボトルなのです。
原則はkakuchanさんが書かれておられますように、1本使いきるまでそのボトルとともにワークするのが原則ではありますが、「他のボトルに目をやらない、というのもちょっと辛い気がします」というのであれば、その感覚を信頼されるとよいと思います。
また、「ポマンダーはなんとなく、そのときの状況や自分の感性に従って自由に使ってよいのかな、という気がしている」と書かれているように、そのように使っていただくためのものです。
ただし、4本選んで2本目を使っているときに、1本目に選んだボトルの下の色にあったポマンダーを使うことは、エネルギーを保護してくれるので有益です。
楽しんでくださいね。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ