B091 フェミニンリーダーシップ(オリーブグリーン/オリーブグリーン)の見出し語

では、9本目の今回は、3次色「オリーブグリーン」を対象にとりあげます。

「オリーブグリーン」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/olivegreen.html

このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在5本です。

しかし上層も下層も「オリーブグリーン」のボトルはもちろん一本しかありません。(^^;)

B091 フェミニン リーダーシップ(オリーブグリーン/オリーブグリーン)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B091.html

        
●【B091 フェミニン リーダーシップ】全体のイメージ:

【B091】ボトルのメインテーマは、【リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓】です。

単語で傾向を見ると、

——————————————————————–
女性的指導性   ハートの教訓  希望が私の道  プロセスを信頼 
地上からスピリチュアリティ   科学的神秘主義者   楽観的で実際的 
シンプルに生きる    外側に自分の影を求める 不満足  良い生活を羨む
——————————————————————–

なるほど……。

何となく【B091 フェミニン リーダーシップ】の姿が浮かんできますね。

こうしてキーワードを単語で拾おうとすると“女性的・指導性”を単語一語で表現するのは難しいらしい、ということがわかります。

“女性性”と“指導性”が矛盾に満ちた組み合わせなのかもしれませんね。

“スピリチュアル”なものを“地上”に、“科学的・神秘主義者”、“楽観的で実際的”……、こんな具合で、つねに“右脳的”なものと“左脳的”なものの両側面を統合しようとしているようです。

その矛盾が、感情面での厳しさや、ときとして自分の不遇に不満をもったり、他人を羨んだりすることになるのかもしれません。

        
処理の結果、今回「B091からは次のような“見出し語”が抽出されました。

●【見出し語】(B091 フェミニンリーダーシップ(オリーブグリーン/オリーブグリーン))

ギフト、メリット面として抽出される見出し語:

女性的リーダーシップ     ハートの教訓      希望が私の道です
人生のプロセスを信頼する   ハートの奥から行動   スピリチュアリティを地上に
物質次元から霊性に触れる  科学的神秘主義者    感情面と深く繋がる
弱みを見せることを恐れない  幅広い体験の人     真理を愛している
楽観的で実際的な視点  自分の利益を犠牲に   シンプルに慎ましく生きる

チャレンジ面として抽出される見出し語:

恐れが安らぎを妨害   感情面で厳しい人生   外側に自分の影を求める
自分の内側を見ない   不遇な自分に不満    成功体験の欠如に不満
良い生活を羨む傾向   

サポート機能として抽出される見出し語:

知識ト記憶の統合を促進  自然の奥の法則を認識  根本に在るパターンを認識
方向性の保持を助ける  希望をもたらす     新たな決断の可能性に
恐怖症に効果      隠れた恐怖に効果    人を批判スル傾向を軽減
ゆとりとスペースを与える  感情的恐れを取り除く  くつろぐのをサポートする
ETに関わる悩みを支援

        
今回もコマラさんからコメントをいただけましたよ。(^^)/

【コマラさんのコメント】
——————————————————————–
オリーブグリーンは、希望つまりは新しい可能性を表す色です。
 
新しい可能性が開くには、古いものを手放す必要があります。
 
過去の失望感や苦い思いを手放すことができれば、今目の前にあるものに新しい見方を向けることができます。
 
オーラソーマシステムの中では、人類は第3チャクラから第4チャクラに進化するプロセスにあるという理解をします。
 
色で言ううと、オリーブグリーンの途上にいます。
 
私たちがもっとハートから生きるためには、過去からの苦い思いを手放す必要があります。
 
苦い思いの原因が誰にあるにしろ、それを赦し手放すことで、新しい可能性のステップを踏むことができます。
——————————————————————–

なるほど……。(-_-)

「オーラソーマシステムの中では、人類は第3チャクラから第4チャクラに進化するプロセスにあるという理解」をするんですねぇ。(-_-)

何かとっても納得がいくというか……。

コマラさん、ありがとうございました。m(_ _)m

        
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。

なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。

そのへん、ご了解いただければと思います。

現在、作業ファイルはこんな感じになっています。

http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html

よろしければ、少し遊んでみてください。

では、また、この次のご報告まで。

pari 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓