B083 オープンセサミ(ターコイズ/ゴールド)の見出し語

B083 オープン セサミ(ターコイズ/ゴールド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B082 カリプソ(グリーン/オレンジ)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B083 オープン セサミ(ターコイズ/ゴールド)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B083 Open Sesame
92本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B083 オープン セサミ】全体のイメージ:
【B083 オープン セサミ】のメインテーマは「過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B083.html 「私は自分の一番深い歓びにオープンになります。そうしてそれを分かち合うことができます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 古代の智恵を新しい時代に活かす     知識を分かち合う        創造的表現で内なる黄金を見つける    展望を現実化する力を持つ    深い幸せのフィーリングを伝えられる   未来への明確な展望を持つ    情報を与えるのが受け取ることと理解   古代の叡智を内に備えたリーダー 多人数とのコミュニケーションが上手  
人の感情や状況を操作・利用する     深い恐れを過去から引きずる   権力が関わると人を操ろうとする     過去に迫害されたことがある   自分と人生の潜在力を抑圧している    今ここにいることに困難を感じる 恐れに立ち向かうと極端な不安に苛まれる
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ターコイズ/ゴールド」で、時計の文字盤表現では1時と5時の位置になります。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三次色の正三角形「ターコイズ」「ゴールド」「マジェンタ」から、「マジェンタ」が欠けた組み合わせということですね。
三原色要素はすべて含まれていますが、「イエロー」が一番優勢、次に「ブルー」で、「レッド」が一番希薄という感じです。
知恵の源とのつながり方や、地上的なバランスのとり方にも熟達している感じですが、ただ情報面に偏っていて意志的なパワーはあまり感じられません。
ボトルの姿からは、心成しか何か新しい可能性に手を伸ばしているような雰囲気が感じられます。
内に秘めた“豊かさ”を、創造的表現として展開したかったのかもしれませんね。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのような方になるでしょうね。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
その意図を実現するに足る十分なエネルギーがあれば、この方はきっと古代の叡智を内に備えたリーダーになれる方だろうと思います。
この方の生きる目的を一言で言い表すなら、創造的表現で内なる黄金を見つける、ということではないでしょうか。
生まれつき情報の源との恵まれた通路を備えているこの方は、古代の智恵を新しい時代に活かすことを使命としている方かもしれません。
未来への明確な展望を持ち、その展望を現実化する力を持った方だろうと思います。
容易に情報源とつながれるこの方は、知識を分かち合うことに積極的で、情報を与えるのが受け取ることであることを理解しているかもしれません。     きっと多人数とのコミュニケーションが上手でしょうね。
深い幸せのフィーリングを伝えられる方だろうと思います。
しかしこのようなギフトを開花させ充実した人生を全うするには、その実現を可能にする豊富なエネルギーを必要とするものです。
いったん、そのエネルギーが不足すると、そのギフトは固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方には自己の運命と他者を受け入れる意志的な受容力は期待できないかもしれません。
どうかすると人の感情や状況を操作・利用する傾向が出てくる可能性があります。
関心が未来展望などに傾きがちなので、権力が関わると人を操ろうとする側面があるかもしれませんね。
おそらく、今ここにいることに困難を感じるタイプの方ではないでしょうか。
恐れに立ち向かうと極端な不安に苛まれることがあるのではないかと思われます。
もしかしたら、過去に迫害されたことがあって、深い恐れを過去から引きずっているのかもしれませんね。         だから今生での生き方にも、自分と人生の潜在力を抑圧してしまう傾向があるのかもしれませんね。
このようなギフトの持ち主には、それなりの辛さ苦しさがあるものですね。
そうか、このボトルが【オープン セサミ】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「オープン セサ ミ」は、「ターコイズ」「ゴールド」「オリーブグリーン」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
        処理の結果、今回「B083」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B083 オープン セサミ(ターコイズ/ゴールド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・潜在能力を発揮できるようになる     ・混乱を解放する        ・内的バランスの回復で創造力を発揮    ・自分の中に明晰さを見出す   ・人を操作しようとする気持ちを緩和    ・過去の智恵に対してドアを開く ・過去のスピリチュアルな迫害を解放    ・混乱が何かを理解するのを援助 ・過去の叡智の心からのコミュニケーション
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・古代の智恵を新しい時代に活かす     ・知識を分かち合う        ・創造的表現で内なる黄金を見つける    ・展望を現実化する力を持つ    ・深い幸せのフィーリングを伝えられる   ・未来への明確な展望を持つ    ・情報を与えるのが受け取ることと理解   ・古代の叡智を内に備えたリーダー ・多人数とのコミュニケーションが上手  
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・人の感情や状況を操作・利用する     ・深い恐れを過去から引きずる   ・権力が関わると人を操ろうとする     ・過去に迫害されたことがある   ・自分と人生の潜在力を抑圧している    ・今ここにいることに困難を感じる ・恐れに立ち向かうと極端な不安に苛まれる

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ