迷ったときは運命を信じなさい

あなたはわたし わたしはあなた

迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う/ディーパック チョプラ

¥1,890
Amazon.co.jp

ディーパック・チョプラは、わたしとは「他人である」という真理、という言い方をしています。

ディーパック・チョプラは、わたし、だと思っている身体、感情、思考はあなたのものではなく、単にあなたのまわりの状況が作り上げたものにすぎない、と言うのです。

「人間の身体がリサイクルされた地球であり、感情がリサイクルされたエネルギーであり、思考がリサイクルされた情報であるなら、あなたを「個人」にしているのものは何でしょう?

実は、個性もわたしたちから生まれてくるものではなく、状況への一体化や人間関係を通して作り上げられているのです。

身体、感情、思考、個性のいずれも、独自なものでも自分の力で形づくったものではないとすれば、いったい自分とは誰なのか、と首をかしげてしまうかもしれません。

すぐれた宗教的な伝統によれば、「私とは他人である」というのが偉大な真理のひとつです。他者がいなければ、私たちは存在していないでしょう。あなたの魂はすべての魂を映し出している鏡なのです。

そうなると究極的には、たったひとりの人間を説明するにも、宇宙全体を説明しなければならないことに気づくはずです。

実は、すべての人間が宇宙そのものなのです。

あなたは特殊な、ひとつに集約された視点から見られている、無限の存在です。あなたの魂は普遍的でありながら個人的であり、その魂は他のすべての魂を映し出しているのです」

「迷ったときは運命を信じなさい」ディーパック・チョプラ著 サンマーク出版より

あなたの魂が、他の人々の魂を映しだす鏡、そして宇宙を映しだす鏡なのですね。

そうすると、あなたの魂を映しだす鏡であるオーラソーマは、宇宙を映しだす鏡でもあるということになりますね。

尚 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ