初心者のみなさまのためのコーナー・152

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の369号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
りんりん さん —————————————————————– オーラソーマのことを最近知り、ネットリーディングを受けてみたのですが、あまり結果がピンとはきませんでした。やっぱり対面でカウンセリングを受けた方がいいのでしょうか? そして、これは占いの一種なのでしょうか? —————————————————————–
はい。もちろん対面でのコンサルテーションを受けていただくのがよいです。
ネットリーディングでのものは、近くにオーラソーマをみる機会がない人のためでもあります。
まずはどういうようなものかを知っていただくためのものです。
オーラソーマは実際に使っていただくことの中から、自分の感受性を開いていくためのものです。
感受性を開いていくことによって・・・
自分の内側のさまざまなエネルギー、オーラやチャクラのエネルギーについての感受性も開かれてきますし、バランスが取れるようになってきます。
オーラソーマのコンサルテーションは、自分で選んだボトルについてのメッセージのヒントをもたらしてくれるものです。
オーラソーマは自分で選んで、自分で処方していくためのもので、自分のことについて自分で責任をもっていくことを基礎にしたシステムです。
本来なら自分で選んだボトルについてのメッセージは本人が最もよく知っているのですが、色の意味やメッセージを知りたいという人のために、オーラソーマを学んだ専門家の方が、自分自身でメッセージを受け取ることのサポートをしてくれます。
そうすることによって、自分に気づきをもたらし、自分自身を知ることができます。
と同時に、そのボトルを実際に使うことで、エネルギー的なサポートを得られるようになっています。
占いは、他の占い師がその人のことや未来のことを判断していくのと根本的に違っているのは、オーラソーマではそのボトルを選んだ「あなたの内なる声」を最も信頼するというところです。 そして未来のことではなく、今のその人についての気づきをもたらす、というところです。
あなたのことを最もよく知っているのはあなたなのです。
占いでは占い師の人があなたを診断する、というのとは根本的に異なるところです。
あなたは自分の内なる声に耳を傾けるためにボトルを選ぶのです。
オーラソーマは「あなたの魂の鏡なのです」
オーラソーマは、ただあなたの鏡として存在しているだけなのです。 未来を予言するものではありません。
あなたが本来持っているあなた自身の本質を信頼し、自分自身の潜在能力と可能性を信頼し、開花させていくことをサポートするものなのです。 そうすることで自然と未来は花開いていくでしょう。
また、ボトルのメッセージは同じボトルを選んでも、その選ぶ人によっても、その時に選んだ他のボトルとの関係によってもメッセージは異なります。
ネットリーディングでは非常に限られたメッセージしかそこには書かれていない、という制限がありますので、自分にぴんと来ないものはただ単に読み流せばよいだけです。
そのようなことを理解していただいた上で、ネットなどをご利用いただければと思います。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ