初心者のみなさまのためのコーナー・233

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2015年の552号/水曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
瑞穂 さん ——————————————————— こんにちは。 「オーラソーマ通信」毎週楽しく読ませていただいております。
気になったボトルの説明を、よくホームページ上でチェックしているのですが、この間、B79番のオーストリッチのボトルの説明を読んでいたら、「スピリチュアルなショックを解放します」という一文が。   でも、「スピリチュアルなショック」が、具体的にどのようなことを指すのかわからずに考えこんでしまいました。   魂って、どのような場面でショックを受けるものなのでしょうか?
あと、前々から気になっていることがもうひとつ・・・   大天使エアコンディショナーが4本しかないのは、なぜなのでしょうか? クイントエッセンスのエアコンディショナーは、全マスターがそろっているのに、とても不思議です。 今後増えることはあるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ———————————————————

スピリチュアルなショックって、なんでしょうね。
B79番のオーストリッチのボトルは、オレンジとバイオレットです。
B079 The Ostrich Bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B079.html
オレンジが表す意味のひとつとして、「ショック」があります。
そしてバイオレットは、第7チャクラのエネルギーであり、スピリチュアルなエネルギーと関連しています。
私たちがスピリチュアルな体験をするプロセスのなかで、場合によっては、それがショックとして経験されることもあるのかもしれないですね。
たとえば、この色のエネルギーの組み合わせからすると、古代エジプト文明にも、このボトルは関連していますが、古代エジプトでは、さまざまなスピリチュアルな儀式やイニシエーションがあったと聞きます。
たとえば、自分のなかの恐れを克服するのに、クロコダイルがいるプールのなかを、泳いで向こう岸に行かなければいけなかったりとか。
考えただけでも怖くなりますが、意識をより高次な次元にもたらす儀式の背景のなかで、おそらくショックな体験もあるに違いありません。
私たちが何生も転生を繰り返すなかではさまざまな体験があり、ショックとしてエネルギーが凍ったまま自分のなかに残っていることがあってもおかしくないですよね。
あるいは、肉体、感情、思考を越えた魂のレベルで、源(神性)と切り離されるような、深い悲しみの体験みたいなショックもあるかもしれません。
いずれにせよ、一般的に、言葉ではなかなか表現が難しいかもしれないですね。

大天使のエアコンディショナーについてですが、公式理由は私にもわかりません。
私が推測するに、おそらく、この4天使は4方向に関連している天使なので、エアコンディショナーに含まれているのかなと思っています。
つまり空間のエネルギーを浄化し、バランスを取るのに役立つと思います。
でも、いつか他の大天使がエアコンディショナーの形で現われるときもあるかもしれません。
天使たちは、私たちの考えとは違う次元に存在しているので、それは天使のみぞ知る、お楽しみな感じですね。
Love コマラ 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ