初心者のみなさまのためのコーナー・51

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の256号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
がまがえる さん
—————————————————————–
先日、初めてコンサルテーションを受けました。2番目に選んだボトル、ポマンダー、クイントエッセンスを購入しました。
 
ボトルは朝か夜、気が向いたときに使っています。
 
ポマンダーとクイントエッセンを使用するタイミングは、いつが適当なのでしょうか?
 
ボトル、ポマンダー、クイントエッセンスを一つの流れというか、組み合わせとして使うのでしょうか
 
それとも別々、ボトルは朝使ったけど、ポマンダーは昼頃、といった感じに使ってもいいのでしょうか?
—————————————————————–

2番目の選んだボトル。

そしてポマンダーは、1番目に選んだボトルの下の色にあったポマンダー。

クイントエッセンスは、マスターボトルないし、それに準じるボトルがあればそのペールカラーに準じるクイントエッセンス、なければ1番目のボトルの下の色に該当するクイントエッセンスを選ばれたんでしょうね。

その場合、これらのボトル、ポマンダー、クイントエッセンスは、相互にサポートしあって作用します。

まず2番目に選んだボトルを体につけていくことで、あなたが自分のチャレンジを克服して、ギフトを手にしていくプロセスをエネルギー的にサポートしてくれます。

そして、そのプロセスを歩んでいくにあたって、ポマンダーは1番目のボトルの下の色、つまりあなたの魂の色のエネルギーを保護してくれます。つまりあなたの本質を守ってくれます。

そしてクイントエッセンスは、その色の本質的なエネルギーにつながるのを助けてくれます。つまり、その2番目のボトルのプロセスをしていくときに、そのプロセスを助けてくれる自分のエッセンス、本質につながることを助けてくれるのです。

ボトルは体に塗って、それが体に浸透していきますが、ポマンダーは体の電磁場のオーラの領域、そしてクイントエッセンスはエーテル体、アストラル体のオーラの領域から作用していくので、これらの3つを一緒に使っていくことで、体のすべての領域と層にわたって、エネルギー的にサポートしてくれるのです。

ポマンダーは約3時間ほど作用すると言われていますので、いつでも持ち歩いて、つけたいときに、その時々につけるとよいでしょうし、ボトルを体に塗ったときに一緒に使うのもよいでしょう。

クイントエッセンスは、1日に1回、ないし2回でよいとされています。

ボトルを塗ったときに一緒に使うのもよいでしょうし、朝起きたときか、夜寝る前につけるのもよいでしょう。

これらは、あくまでガイドラインなので、人それぞれに自分の使いたいように使うのはもちろんかまいません。

ボトルと一緒にひとつの流れとして使うのもよいでしょうし、またそれぞれ別々に、ボトルは朝使ったけど、ポマンダーは昼頃、といった感じに使ってもかまいません。

大切なことは、それぞれ自分がつけていて、いい感じだと思えるように使っていくことです。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング