初心者のみなさまのためのコーナー・42

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の247号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
にな さん
—————————————————————–
245号のメルマガのゴールデンスレッド、興味深く読ませていただきました。

早速サイトの生命の木のリーディングをさせて頂きました。
そこでよくわからなかったのですが、キーボトルというのは何でしょうか?

ゴールデンスレッドとは魂の旅を表わし、ゴールデンスレッド上にあるボトルの数字を全部足して、更にその結果の数字を桁毎に足すことを繰り返すことによって得られる、1から22までの範囲の数字を鍵の数字あるいはキーボトルと考えます。つまりその旅の扉を開く鍵のようなものと考えられます。

上記の説明を、よりわかりやすく教えてくださいましたら幸いです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
—————————————————————–

キーボトルというのはあまり聞き慣れない言葉かもしれないですね。

そこで詳しい解説を黒田コマラ先生にお願いしました。

詳しい解説を期待したのですが、実は黒田コマラ先生は、シンプルで明快な教え方で定評がある、ということを忘れていました。

回答は以下のとおりでした。

> 「魂の旅をの扉を開く鍵となる」
>
> この鍵となるボトルに関しては・・・
> キャロル・マクナイトさんがゴールデンスレッドを教えられたときに紹介さ
> れたもので、1~22のボトルは大アルカナ、生命の木のパスとなるボトルな
> ので、ゴールデンスレッドの旅に入るための鍵として理解することができます。
> 実際にゴールデンスレッドのリーディングをすると、その鍵の意味が自分の
> 中で腑に落ちるように思われる場合が多いです。

ということで、詳しくは個人セッションを受けていただくなかで、その鍵の鍵たるゆえんが解き明かされるようです。

自分が体験する中でその鍵が解き明かされていくのでしょう。

オーラソーマでは、言葉の解説は、単に自分が歩んでいくヒントでしかありません。

鍵は実際にその鍵を使う(体験する)ことでしか得られない、ということなのでしょう。

その鍵であなたの魂の扉を開いてください。

≪参考≫
生命の木についてはここに解説が掲載してあります。
http://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html

生命の木のプログラムはここにあります。
http://aura-soma.co.jp/lifetree.html

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング