初心者のみなさまのためのコーナー・3

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の202号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ユウコ さん
—————————————————————–
ボトルを使い始めたら、気分が落ち込み気味な感じがします。
オーラソーマが悪影響を及ぼすとは考えたくないのですが、一体何が起きているのかわからず、ますます不安になってしまいます。
こんなときはどうしたら良いのでしょう・・・?
—————————————————————–

あなたは、気分が落ち込むことは悪いことだ、って考えていませんか?

オーラソーマは、ただあるがままの自分自身を抱きしめ、愛し、受け入れることをサポートしていくためのものでもあります。

気分が落ち込み気味なのは、それはオーラソーマのせいというよりも、それはもともとあなたの内側にあったものなのです。

それが表面に出てきているのかもしれません。

でも、安心してください。

それが表面に出てくれば、それは水蒸気のように、消えてなくなっていくものでもあります。

気分、というのはそういうものなのです。

落ち込むときもあれば、舞い上がるときもあり、悲しいときもあれば、嬉しいときもあります。

感情や気分は、あるリズムで、やってきたり、去っていったりもします。

オーラソーマはエネルギー的にバランスを回復することをサポートしますが、そのプロセスではさまざまな現象も生じます。

ただそれらの現象を、いいとか悪いとかの判断することなく、ただあるがままに感じ、受け入れることができれば、それは単にエネルギーの自然な流れに過ぎません。

雨の日があれば、天気の日もあり、嵐の日もあれば、穏やかな日もあります。

雨の日は、雨の日を楽しみ、静かな読書のときを楽しめばよく、晴れの日は外で運動するのが良いように、気分が落ち込んでいるときには、ただそのときを楽しむことができるでしょうか?

それであれば、その気分とともにオーラソーマを楽しんでください。

そのうちに、その気分も変化していくでしょう。

こういう話しがあります。

渦に巻き込まれたときには、どのようにすると良いと思いますか?

その渦から逃れようとして、その渦に抵抗していると、結局力尽きておぼれてしまうのだそうです。

でもその渦に抵抗せずにいると、その渦の底のほうまで巻き込まれてしまうと、その水の底の方では、渦の力は弱まって、自然とその渦を抜けて、水面に浮き上がることができるんだそうです。

同じように、その落ち込んでいる感情とともにいることで、その渦を抜けるときがやってくるものです。

それが悪いものだと思って、何とかしようとしたり、ごまかしたり、押し込めようとしていると、そのことで力を使い果たしてしまいます。

でもそれを不安に感じるようであれば、そして不安が増すようであれば、オーラソーマをお休みして様子を見てください。

コンサルテーションを受けた上でオーラソーマを使用しているのであれば、そのプラクティショナーの方のアドバイスを受けてみてください。

私の書いていることが納得できるようであれば、そのままオーラソーマを使い続けても大丈夫でしょう。

ただ、オーラソーマは薬ではありませんし、精神的な専門医の診断に変わるものでもありません。

そのような場合には専門家に見ていただく必要があります。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング