【B034 ヴィーナスの誕生】:『はじめてのオーラソーマ』第428号

Image

はじめてのオーラソーマ No.428 2024.6.7

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【B033 ドルフィンボトル/目的をもった平和】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のお話は【B034 ヴィーナスの誕生】です。【B034 ヴィーナスの誕生】

この名前は、ボッティチェリによって描かれた貝殻から現れる美しい女性を思い起こさせます。

このことから「美」を表していることがうかがえますね。

私にとっての「B34 ヴィーナスの誕生」は、ちょっとしたエピソードがあります。

オーラソーマに出会った初期のころは、このボトルをよく選んでいました。

なのに、この“ヴィーナス(ローマの女神)”という言葉にどうも拒否反応がありました。

似たような話で、時々コースでも、ピンクのボトルを選んで「ピンクが苦手」と言う方がいます。

私にとってのヴィーナスもその感じに近いのかもしれません。

ピンクにはやさしさや愛、思いやりというキーワードがありますが、「自分にはそんなところはない」というふうにお話されます。

ヴィーナスは、愛と美の女神と言われていますが、私もまた「自分にはそんな一面はない」と思っていたからなのだと思います。

どちらもそのボトルを選んでいるのに、自ら遠ざけているのって、おもしろいですよね。

ほんとうは内側にあるのに拒否している、そこには何かしら意味があるのだと思います。

最も遠い、だけど、近いテーマです。

たとえば、「B34 ヴィーナスの誕生」は、ピンクターコイズの2色です。

ターコイズはブルーとグリーンの間の色なので、ブルーの質を持っています。

ピンクは女性性、ブルーは男性性を表していますが、上層がピンクなので何かしら女性性のテーマが浮かんできている(意識化されています)のではないでしょうか?

今回の体験談でも母親との関係に行きついた方がいらっしゃいましたね。

また、インナーチャイルドに関係がある「B20 スターチャイルド」は、上層がブルー下層がピンク「B34 ヴィーナスの誕生」とほぼ逆の配色です。「B20 スターチャイルド」

「B34 ヴィーナスの誕生」もまた、子どものころに受け取った母親、父親との関係性にもつながっているのかもしれませんね。

ぱりさんのコメントにもありましたが、B34は「ドリームワークに役立つ」と言われるボトルです。

B34に最も近い色が「B57 パラスアテナとアイオロス」ですが、このボトルはドリームワークに役立つと言われています。「B57 パラスアテナとアイオロス」

類似した色には、同じような働きがあるのかもしれません。

現在123本あるイクイリブリアムも、このように基本の色で見ていくと、もっとシンプルに見ていくことができます。

逆にもっと細かく見てみたい! という場合は、ぜひオーラソーマOAUクラブの会員ページより各ボトルの項目をチェックしてみてくださいね。

タロットや各ポジションによる意味の違いもご覧いただけます。

なかには、スピリチュアル、精神的、感情的レベルでも見ることもできます。
(*これらの5つのレベルによる色の見方は、オーラソーマ資格講座レベル2で学びます)

こんなお話から色に興味を持っていただけたらうれしいです。

それでは、ぱりさんのボトル・メッセージをお楽しみください。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:34回目

       メッセンジャー【B034 ヴィーナスの誕生】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
利用者にとっての最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
その方の身近な生活環境に
偶然と言いきるには不思議なほどの変化が
起こることもあるようです。

利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
すでに存在していた可能性に気づくのかもしれませんね。

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B034 ヴィーナスの誕生】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 
  もしまだ、会員登録されていない方は、この機会にこちらから会員登録してくださいね。
  なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )


 
では【B034 ヴィーナスの誕生さんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

「自分を卑下する、見失っている」とは、とても普遍的な病ですよね。

私は、私自身です  [2012/06/18]
匿名さん 奈良県/20代/女性

──────────────────【B034 ヴィーナスの誕生】

はじめてオーラソーマのコンサルを受けたときに
2番目に引いたボトルがヴィーナス誕生でした。
B34のボトルのネガティブな側面に
『自分を卑下する、見失っている』
というメッセージが的を射た意見だと思い、
25mlでワークをはじめました。
 
教師になる資格勉強をしていたのですが、
自分の表現したいことを教師や周囲の人間に理解されず、苦しい時期を過ごしていました。

そのときは、
自分の価値は無に等しいんだと思って過ごしていました。
でも、自分に自信を取り戻したい、
ステイタスをあげたいと思う気持ちもあって、
ブランド品を買いあさっていました。
でも、自分の価値は上がらず、
お金ばかりが減ってゆく。
どうせ私なんて・・・と
みじめな気持ちから脱却できずにいました。
 
25mlのボトルとワークをはじめて、
今まで他人事のように感じていた苦しいと感じる感情を
自分のものとして捉えることができました。
自分のフィーリングに正直になることができたのです。
まるで、さざ波に耳を傾けるように。
 
そして、自分の人生に愛を送りたい、
自分の人生だから、
自分の好きなように生きてゆきたいと感じ、
人生の保険のために受けてきた資格の授業を辞める決心をしました。
辞めたときは『逃げてしまった』
という気持ちが強かったのですが、
後悔はありませんでした。
 
自分の人生の舵を取るのは私だということの
気づきと変容を与えてくれたボトルです・・・

 
(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

「自分の人生の舵を取るのは私」・・・すばらしい変容を遂げましたね!(^^)/

 

 

「最終的に母親との関係に行き着いた」・・・つらい発見でしたね。

コミュニケーションの問題の根本  [2020/07/08]
なおちゃんさん 東京都/40代/女性

──────────────────【B034 ヴィーナスの誕生】

このボトルとワークするのは2回目です。
1本目のボトルを使ったときは、
職場でのコミュニケーションで変化が起こりましたが、今回も同じようなことが起こりました。
 
今回は、
それが友人とのコミュニケーションのなかで起こりました。
私は、本人を前にすると

自分の言いたいことが言えなくなるという問題をずっと抱えていました。

それが自分にとって大事であればあるほどです。
それで抑圧してしてきたことが裏目に出て
関係が悪化するということを繰り返してきました。
 
ボトルの使用中に、その答えがやってきました。
同時期に、セラピーセッションを受けていたのですが、
最初、
一見コミュニケーションとは関係のない悩みからはじまった話が、
セクシャリティーの問題につながり、
最終的に母親との関係に行き着いたのです。
 
私は、時々急に母の私への態度が
豹変するのがわからずに悩んでいました。
ふだんはやさしい母なのですが、
急によそよそしくなったり、
意地悪になったり、
暴言を浴びせられたりしていて、
その理由がまったくわからなかったのです。
 
父や弟にはそのような態度は取っていなかったようなので、
なぜ私だけが? と悩み、
きっと私に問題があるんだと思っていました・・・

 
(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────


お疲れ様です、よくがんばりましたね。

もうそこまで来たら大丈夫ですね。(^^)/

 

 

「B34」「ドリームワークに役立つ」といわれるボトルでした。

ハートを開く、素敵なボトル☆  [20011/12/10]
エンジェルラブさん 北海道/30代/女性

──────────────────【B034 ヴィーナスの誕生】

このボトルをはじめて使用した日の夜、
とても鮮明な夢を見ました。
 
はじめて使うので、
説明通りに「心臓のあたり」に塗ってみました。
 
その日の夜に見た夢は、
まず自分自身の胸を強調する場面があり、
そして、目の前である事件が起こり、
右胸(心臓のあたり)を刺されて倒れている人を目撃するのです。

映画を見ているような、
リアルなストーリーが展開していきました。
 
一度目覚めて、
その後にふたたび別の夢を見たのですが、
今度は、
今まで本音で話すことができずにいた知人に、
私ははっきりと自分の意思を伝えていました。
 
夢のなかの出来事ですが、
はっきり伝えることができて、
知人も、そのようにはっきり言ってほしかったと
笑顔で答えてくれて、
二人の間のわだかまりが消えたようでした・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────


夢のなかで二人の間のわだかまりが消えたとは、まさに驚きの体験でしたね。

 

 

「使用開始からすぐに三層に」・・・強烈に働いてくれたのですね。

ヴィーナスの慰め  [2018/04/26]
テレーゼさん 東京都/40代/女性

──────────────────34 Three of Wands ワンドの3

昨年の夏に使っていたボトルです。
 
なにやら抗いがたい大きな力によって
心身の絶不調と

人間関係の大清算の時期がふりかかってきて、
強制的に洗浄されたのち、
スッキリしてはいたものの

疲れでぐったりしていたころ、
ゴールデンスレッドのリーディングを受けて
出会ったボトルでした。

可愛らしいカラーの組み合わせで
素敵だとずっと感じていたのですが、
自分の生命の木に現れるまでは
一度も使いたいとは思っていませんでした。

このボトルとワークできるきっかけができたことは、
私にとってとても喜ばしいことでした。
 
使用開始からすぐに三層になり、
その時の自覚は薄っすらだったのですが、
いま振り返ってみて、
ハートが開いていたんだろうなと思います・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

「疲れた心身に穏やかな慰めが」・・・ハートが開きはじめたのですね。(^^)/

 

 

こうして実際に体験された方々の感想を伺うと、
【B034 ヴィーナスの誕生】さんが運んでいる
メッセージが伝わってくるようです。

「私のエネルギーに惹かれたあなたには
 過去の痛みを解放しようとしているのでしょう。
 
 ことによると今あなたは、
 空想の中をさまよっている子どものように
 お世辞を真に受けることがあったり、
 あるいは逆に脅えている子供のように
 激情の中で自分を見失いがちだったり
 するところがあるかもしれません。
 
 それはある意味では
 何度も失望を味わいながら何も学ばず、
 現実生活の辛い実態から目を背けるような
 傾向となって現れているかもしれません。
 
 大丈夫です。
 こうして呼んでくださったからには
 わたしはあなたの内なる旅のエスコート役となって
 あなたの自立をお手伝いしましょう。
 
 あなたは失われた秘密を魂の底から引き出し
 人生や愛に隠された秘密にアクセスして、
 性格の中の様々なレベルの統合することでしょう。
 
 そして現実に対して心を開き、
 人の助けを必要としない
 人生のあらゆる面で自立した人となって、
 深い愛情を与え、受け取れるようになれるでしょう。
 
 あなたはじつは
 霊的な完成まであとわずかのところにいます。
 
 何が起きても自分の進むべき道からそれない
 状態に到ることができます。
 
 なにしろあなたは、
 新しい愛が実を結ぶ直前にいるのですから!」

なんか、そんな声が聞こえてくるようです。

もちろん、
【B034 ヴィーナスの誕生】さんは
そんな口幅ったい理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄りそい
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことです。(-||-)


次回はまた次の「ボトルメッセージ」で
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記