【B036 チャリティ】:『はじめてのオーラソーマ』第432号

Image

はじめてのオーラソーマ No.432 2024.8.2

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【B035 親切心】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のお話は【B036 チャリティ】です。【B036 チャリティ】

前回の「B35 親切心」と、今度は上下が逆の色になりました。

上層がバイオレット下層がピンクです。

ピンクはレッドに光が入ったものなので、このイクイリブリアムはちょうどチャクラと同じように、第7チャクラのバイオレット第1チャクラのレッド(ピンク)の2層からなります。

イクイリブリアムは上層が上半身、下層が下半身と言われていますので、正しいエネルギーの流れを表していると言えます。(逆だと逆さ吊りのような感じで、エネルギーが流れにくい)

こんなふうに同じピンクとバイオレットの2層であっても、上下が逆だと意味合いが違ってきます。

(そして、同じ色の2層であっても、そのどちらかのイクイリブリアムに惹かれることは、やはりそれが内なる鏡なのですね)

色以外にも、イクイリブリアムを読み解く方法があります。

生命の木とタロットに関して言えば、2017年以前のレベル3は日数が6日間ありました。

カリキュラムには生命の木とタロットが含まれていました。

カバラの教えである生命の木、そしてタロットも古代から伝わる叡智ですが、それらが100本を超えるイクイリブリアムにぴったり対応しているのって、すごいですよね。

当時学んだときに、私は膨大な情報量、そしてイクイリブリアムのエネルギーにクラクラしました。

タロットで見ると、「B35 親切心」はワンドの2「B36 チャリティ」はワンドのエースです。

35 Two of Wands ワンドの236 Ace of Wands ワンドのエース

 

 

 

 

 

ワンドは「火」の性質を表します。

特に「B36 チャリティ」は火の世界で見る最初のボトルです。

生命の木のてっぺんにあって、それはもっとも高次のエネルギーを表しています。

ここで、愛、思いやり、暖かさ(ピンク)奉仕(バイオレット)することが、上からのエネルギーを下へと下そうとするスタート地点となります。

タロットカードを見てみると、ワンドのエースは芽が出ています。

なので、タロットカードだけを見ても、そこから「はじまり」ということがインスピレーションとしてもやってくるかと思います。

なんだか楽しいですね。

もうすこし生命の木とタロットについて触れてみたい方には、
来週、8月7日(水)より、廣田雅美先生による≪タロットリーディング with 生命の木 ZOOM開催≫がはじまります。

廣田雅美先生による≪タロットリーディング with 生命の木 ZOOM開催≫

このクラスは、タロットを入口にして【全6回】のクラスを、大アルカナを2回、小アルカナを4回にわけて1時間ずつ学んでいきます。
(今回のワンドについては小アルカナ、3回目に学びます)

生命の木とタロットのどちらも詳しくない方にとっても、タロットからやってくるイラストのインスピレーションがあれば、「ああ、そういうことか!」としっくりくるのではないでしょうか。

そして、クラスのあとは15分のアフタートークも付いていますので、雅美先生への質問や参加者さまのシェアなど交流ができます。

気になった方は、体験会の様子をアーカイブでご視聴いただけます。

30分のダイジェストでご覧いただけます。

水曜日配信の「オーラソーマ通信」では、廣田雅美先生が生命の木とタロットについてお話をしてくださっています。

よかったらこちらもお読みくださいね。

それでは、ぱりさんのボトル・メッセージをお楽しみください。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:36回目

          メッセンジャー【B036 チャリティ】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
利用者にとっての最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
その方の身近な生活環境に
偶然と言いきるには不思議なほどの変化が
起こることもあるようです。

利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
すでに存在していた可能性に気づくのかもしれませんね。

 

 

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B036 チャリティ】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 もしまだ、会員登録されていない方は、この機会にこちらから会員登録してくださいね。
  なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )
 
では【B036 チャリティさんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

 

セラピストをなさっているんですね。

あるがままのほんとうの意味  [2021/01/30]
青さん 長野県/40代/女性

──────────────────【B036 チャリティ】

このボトルはゆっくり穏やかに効いてきました。
 
特に何事もなく過ごしていたのですが、
人間関係で、特にコミュニケーションにおいて
落ち込む出来事がありました。
 
自分と向き合い、深く潜りました。
 
出た答えが、
もともとのソースである無という状態から有へ、
0から1として、今現在、
ここに存在していることの凄さ、奇跡を思いだしました。

それだけで素晴らしい。
 
ある、ということ=あるがまま・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

日々の実践を通して、深い理解に到達されましたね。

 

 

「ハートにいつでも戻るようになった」んですね。すばらしい!(^^)/

安心感たっぷりのボトルでした  [2020/03/10]
marieさん 東京都/40代/女性

──────────────────

私のハートエンジェルのボトルです。

3種の天使のボトルを同時期に、部屋に飾ってました。

それぞれ、必要なタイミングで使うことになって、
3本使い終わった今は、
自分のエネルギーが前よりしっくりした感じがします。
 
特にこの「チャリティ」は、
最後の3本目で、ハートエンジェルのボトルでした。
 
使いはじめて、ハートが開くような感じがありました。

以前は頭でハートをしたがわせている感じがあって、
そんな面をなんとかしたくて、たくさんワークしました。
 
それが、これを使ってる間もそのあとも
ハートにいつでも戻るようになったし、
ハートのスペースや感情が柔らかく
受け取れるような感覚があります・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

結局、「裁くことが多い自分に疲れて」、やめるんですよね。(*^_^*)

 

 

同じ瞑想という言葉を使っても、いろいろな技法がありますよね。

新しい可能性が見えてきた  [2019/10/05]
なおちゃんさん 東京都/40代/女性

──────────────────【B036 チャリティ】

私は、数年前に瞑想をかなりシリアスにやっていたのですが、いろいろとショックなことがあり、瞑想自体に不信感を持つようになってしまっていました。
 
ところが、このボトルを使う前に、
今までやってきたものとは違う瞑想を
教えてくれるコースに参加することになり、
今までの修行のような厳しく辛いものと違って、
体と心をケアするようなやり方を知ることになりました。

最初は、今までと違うやり方に戸惑っていたのですが、
適切なアドバイスを得らることができる環境だったので、
しだいに新しいやり方に適応できるようになっていきました。
 
そのなかで、ハート瞑想というものがあったのですが、
ハートを感じるということが
最初はまったく理解できないどころか、
拒否反応すら出ていました。
 
ところが、続けていくうちに、
涙が出てくるようになりました。
 
ハートというのは、ジャッジのない愛、
あるがままを受け入れる場所らしいのですね。
 
私は、今までいろんな人に
「身体がとても緊張している」と言われてきたのですが、
ハート瞑想をすると、身体がゆるむのを感じます・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

「ハート瞑想をすると、体がゆるむのを感じます」、すばらしい!

 

 

<食べること>に問題を抱えている女性って、多いですね。

<奉仕>のボトル  [2014/04/29]
momosukeさん 沖縄県/30代/女性

──────────────────【B036 チャリティ】

チャリティ~慈愛と訳されていますが、
私には<奉仕>ということばに聞こえました。
 
このところ、

自分の人生の方向性や天職に関して、
自分の意思よりも気持ちよりも先に、

どんどん肚が決まってゆき、
それですごく楽になった部分と、
まだ怖気づいていて、迷っていたい、
先の決まった<奉仕>の人生に飛び込むのは怖い、と、ぐずぐずしている部分があって、
まだ整理されるのは少し先のことになるだろうと思っていました。

そして、オーラソーマをはじめたころあたりから
ずっと持ち続けていた、<食べること>に関する問題。
しばらくなりをひそめていたそれが、また出てきていました。
 
長期にわたって、食欲や食に関する意欲がほとんどゼロになり、
仕事をこなすために仕方なく食事し、
家族のためにしかたなくメニューを考え、
いやいや料理する、という日々。
 
そんななか、なんとなくわかったのは、
私にとって<食べることが嫌>=<この世にいるのが嫌>
ということなんだろうな、ということ。
そして、まさにその時直感的に惹かれたこのボトルの意味は、

<この世に存在することが苦痛、この世に生まれてきたくなかった>

・・・ショッキングな言葉でしたが、どう考えても、
どこかで本質的にそう思っている自分がいたことはまちがいなく、
それでこのボトルを購入しました。

ボトルが届いたその日、まだ箱から出してもいないのに、
ほんとうに久しぶりに、「食べたい」と感じました・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

また「食べたい」と感じられて、良かったですね。(^^)/

 

 

こうして実際に体験された方々の感想を伺うと、
【B036 チャリティ】さんが運んでいる
メッセージが伝わってくるようです。

「私のエネルギーに惹かれたあなたは
 肉体の存在をわずらわしく思っているのではありませんか?
 
 もしかしたら、存在していたくないと、
 生まれたくなかったと感じているかもしれません。
 
 しかし、こうして肉体の生を享けているあなたは
 けっしてそれだけということはありません。
 
 すべての行動のなかに内なる目標があるような
 そんな人生を新しく見直せるようになるための
 新しいアイデンティティを求めているのです。
 
 大丈夫です。
 私のエネルギーに惹かれて、
 私にサポートの許可をくださったからには、
 あなたが自分の内なるゴールにアクセスできるように
 あなたをサポートいたしましょう。
 
 あなたは創造主や全生命との繋がりを回復して
 ヒーリングパワーにアクセスできるようになり、
 もっと自分を愛せるようになりますよ。
 
 実際は
 あなたは強力なヒーリングパワーを持つ人です。
 
 ただ現在のあなたは
 頭がハートを制御しすぎているため、
 ただ愛情に飢えるだけの自分、
 人にケアされたいと切望しているだけの自分を
 受け入れられない状況にいるのです。
 
 あなたの内面の思いの反映にすぎない
 外側の現象の側からの改善を期待する
 虚しい希望にしがみつくのをやめて
 
 まず内心のフラストレーションに、
 あなたのインナーチャイルドに
 気づいてあげることから始めましょう。
 
 あなたは母親に愛されていないと感じて、
 母親の愛に欲求不満をもっていたかもしれません。
 
 今となってみれば、
 当時のお母さんの理解の限界もわかりますね。
 みんなその人なりに精一杯やっているのです。
 
 今のあなたの理解に限界があるように、
 当時のお母さんにも限界があったのです。
 
 それを理解して手放してあげましょう。
 そして意固地な自分も手放しましょう。
 
 あなたはまた生きることを望んだ。
 ならば感謝して再び人生を
 受け入れられるようになりましょう。
 
 あなたは今この瞬間に
 もっと生きられるようになります。
 
 なにしろ
 あなたは文字通りの愛の子供なのですから!

なんか、そんな声が聞こえてくるようです。

もちろん、
【B036 チャリティ】さんは
そんな口幅ったい理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄りそい
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことです。(-||-)


次回はまた次の「ボトルメッセージ」で
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記