【B028 メイドマリアン】:『はじめてのオーラソーマ』第416号

B28 Maid Marion(メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人))
Image

はじめてのオーラソーマ No.416 2024.1.19

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【B027 ロビンフッド】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

【B028 メイドマリアン】今回のお話は、【B028 メイドマリアン】です。

メイドマリアンは、ロビンフッドの友であり、恋人です。

はじめてその名を聞いたときに、「そんな相手がいたんだ!」と思ったぐらいに、ロビンフッドは有名ですが、メイドマリアンのことはあまり知られていません。

ここでちょっとオーラソーマタロットを見てみましょうか。

【B027 ロビンフッド】のカードの背景にはお城があります。

これは、ロビンフッドがお城へと戻っていく際、メイドマリアンが待つお城の方を見ている絵です。

【B027 ロビンフッド】27 Ten of Wands ワンドの10 【B028 メイドマリアン】28 Nine of Wands ワンドの9

かたや、【B028 メイドマリアン】のカードでは、メイドマリアンはお城のなかにいて、ロビンフッドの帽子の羽根を持ちながら、道の途中にいるロビンフッドを見ています。(とーっても小さい人影が見えますが、その人物がロビンフッドです)

このようにペアで、ロビンフッドは能動的な側面を、そしてメイドマリアンは受動的な側面を表しています。男性像と女性像ですね。

ずいぶん前のオーラソーマの書籍などを見ると、【B028 メイドマリアン】は玄関マットという表現がされています。

玄関マットのように踏まれ、ないがしろにされていても、じっと耐える女性の姿ということです。

そのことより、【B027 ロビンフッド】と【B028 メイドマリアン】も、どちらも男女の関係を表していて、それにまつわる混乱を表していると言われています。

中国ではこのグリーンとレッドの組み合わせは陰陽を表していますが、男女もまた陰陽です。

カウンセリングのコースを教えているラハシャ博士のパートナーのヌラは、古くからのオーラソーマのティーチャーでした。

ヌラがご存命だったとき、私はオーラソーマのコースを何度も受講しましたが、そのときにこのメイドマリアンのことを「じっと待つ女性」という表現ではなく、「女は磁力よ」と言っていたのが忘れられません。

ラハシャ博士はヌラに憧れて、何十年もの恋愛の末に結婚しました。ラハシャ博士とヌラ

ヌラがじっと待っていたのではないことは、容易に想像できますね。

ちょっと脱線しましたが・・・。

それでは、今回もぱりさんのボトル・メッセージをお読みください。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:28回目

        メッセンジャー【B028 メイドマリアン】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
利用者にとっての最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
その方の身近な生活環境に
偶然と言いきるには不思議なほどの変化が
起こることもあるようです。

利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
すでに存在していた可能性に気づくのかもしれませんね。

 

 

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B028 メイドマリアン】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 
  もしまだ、会員登録されていない方は、

 この機会にこちらから会員登録してくださいね。
  なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )
 
では【B028 メイドマリアンさんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

 

自分は自分でいいんだと納得するのに、一生かかったりしますよね。

抑圧された女性性からのメッセージ  [2018/05/14]
なおちゃんさん 東京都/40代/女性

──────────────────【B028 メイドマリアン】

私は、セクハラが引き金でうつになったので、
自分のなかの女性性を癒してあげたくてこれを使用しました。
 
使用前から、下層のレッドがオレンジに

アルケミーしていたので、
ショックを癒すという意味合いも兼ねているんだろうなと思いながら使っていました。
 
職場以外でも、
私はさまざまな性的嫌がらせに遭っていたので、
男性の多い混んでいる電車に乗ったり、
スーパーのレジなどで背後に男性に立たれるだけでも恐怖を感じて過剰に反応していました。

それがゆっくりとましになってきている感じがしました。
たとえば、以前なら電車などで横に
苦手なタイプの男性が座ってきただけで、
椅子から飛びのいていたりしていたのですが、
今では身体を密着させないようにずらすだけで
済むようになりました。
 
このボトルの使用中に、婦人科検診に行きました。
結果は子宮筋腫でした。
かなり大きなものでしたが、
血液検査では奇跡的に正常値だったということで
経過を見るだけになりました。
 
下腹部のしこりを自覚しだしたのが、
自分の女性性を否定しだしたときあたりから
だったのを思い出しました。
ひどいショックを受けたときに
生理が半年間止まってしまったこともありました・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

うつを脱出できて、ほんとうに良かったですね。

 

 

お父さんとのこと・・・何も言えませんが、卒業してくださいね。

私自身であるための力とつながる  [2013/12/16]
匿名さん 新潟県/20代/女性

──────────────────

父親のことを思い出しました。
私が人からの支配を甘んじて受けてしまう背景には、
自分の“サバイバルの力”への不安があるんだな、
というのが、使っているうちにわかってきて、
それを掘り起こしていった先に、
小さいころに死んだ父親がいました。
 
うちの父親は、
私が父の顔色を読んでやったことは褒めてくれたけど、
自分がしたくて、自分で考えてしたことを
褒めてくれたことはあまりありませんでした。
 
むしろ、
 
「なんでこんなことしたんだ!!」と怒られることが多かった。
「ああ、自分が考えてしたことはだめなんだ。

 自分は間違った決断をしてしまうんだ。
 私は自分で何かしたら失敗するんだ。
 それなら、誰かの指示にしたがった方がいい。
 誰かの支配を受けていた方がいい。
 私はダメな人間だから、
 自分で自分の人生を決めたりしてはいけないんだ」
 
そういうネガティブな信念を無意識のうちに育てていました。
 
だから今までずっと、無意識に、
私の意志や人格をないがしろにして、
自分のことを支配してくれる人を引き寄せてしまっていました・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

相手の支配的な面を引き出したのは
自分の姿勢だったと気づいたんですね!(@_@)

 

 

「メイドマリアン」が守護天使のボトルでしたか。(^^)/

離婚を決断  [2021/05/13]
青さん 長野県/40代/女性

──────────────────【B028 メイドマリアン】

自分の守護天使のボトルでした。
 
4年前から夫と離婚したいと伝えてきましたが、
夫は離婚したくないの一点張りで
なかなか話は進みませんでした。
 
いつかはこのボトルを
使わなくてはならないと思っていましたが、
なかなか私も勇気が出ず購入できませんでした。
 
でもその時は来たと思い、
購入し使いはじめました。  

使いはじめて2日目に
相手に離婚したいと伝えることができ、
そこから話し合いが毎日はじまりました。
このボトルはそんな私に寄りそってくれました。

今回限りは私も諦めることなく向き合いつづけ、
やっと合意をもらうことができ、
いまは離婚に向けて現実的に少しづつ進めています。
 
このボトルがなかったら
途中で諦めてしまっていたかもしれません・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

強くなれてよかったですね!(^^)/

 

 

自分の大きな勘違いに気づかれて、いっぱい変化された!

根底から変わる  [2011/05/16]
匿名さん 佐賀県/30代/女性

──────────────────

ボトルを使い終えました。
とてもつらい1週間でした(笑)
いっぱい変化があって、
自分の大きな勘違いに気付きました。
 
私は幼いころから自己否定が強くて、
人から何か言われるたび、
 
「どうしてそんなこと言うの?
 こんなに私はつらい思いをしてるのに!」

と怒りや悲しみばかりを貯めるところがありました。
 
そして悲劇のヒロインをしていました。
 
「なぜわかってくれないの?
 どうしてみんなそうなの?」と。
  
でも一方で、
コミュニケーションが一方的過ぎて
うまくいかなかったと思ったときは
それはそれで
「なんて私は馬鹿なんだろう、最低だ」
と責める自分もいました。
 
それらのことが
ただ自分を変えたくない言い訳なんだと気付きました。
 
状況を見ないための、
自分の欠点を見ないための大きな言い訳なんだと・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

自分を否定することは、かえって人にも迷惑をかけていたんですね。

 

 

こうして実際に体験された方々の感想を伺うと、
【B028 メイドマリアン】さんが運んでいる
メッセージが伝わってくるようですね。

「私のエネルギーに惹かれたあなたは
 他者が自分に対して支配的な振る舞うのを
 許してしまったりする傾向をお持ちかもしれません。
 
 ついつい自分の感情を制限して
 一時しのぎのことなかれ主義に流れた結果、
 他人の支配を黙認したりしていませんか?
 
 知識が豊かで明晰に考えることができるのに
 信頼が関わると、なぜか判断を誤りやすいところが
 あるかもしれません。
 
 幼いころの出会いや条件付けもあります。
 ですから、けっして自分を責める必要はありません。
 
 でも、あなたが今、体験している世界が
 あなたの許可なしに起こっているのではないことは
 忘れないでくださいね。
 
 というより実際は、
 それはあなた(の信念)が呼び寄せた体験です。
 
 あなたが自己評価を下げれば下げるほど、
 あなたはその自己評価を裏づける体験を
 引き寄せてしまうことになりますよ。
 
 人から手ひどい仕打ちを受けたりすると
 人が信じられなくなる気持ちはわかります。
 
 でも相手から変わることを期待しないでください。
 
  あなたは信頼に足る直感を備えているのですから、
 自分から新しい観点で状況を判断する開拓者に
 なってください。
 
 大丈夫です。
 私に声をかけてくださったあなたを
 しっかりサポートしますからね。
 
 あなたに明晰さをもたらし
 あなたが自己不信を克服するのをお手伝いします。
 
 もうその体験からは卒業したいような
 あなたが望まない古い関係性があるなら、
 あなたがそれを手放すお手伝いもしましょう。
 
  あなたは幸福な気持ちを高めるほうに
 注意のフォーカスを向けてください。
 
 そして自分に正直で
 誰もが信頼できる楽しい人になってください。
 
 きっとその自己イメージを裏づける体験が
 あなたに押し寄せて来ますよ

なんか、そんな声が聞こえてくるようです。

もちろん、
【B028 メイドマリアン】さんは
そんな口幅ったい理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄りそい
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことです。(-||-)

 


次回はまた次の「ボトルメッセージ」で
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記