【B004 サンライトボトルのメッセージ】:『はじめてのオーラソーマ』第340号

Image

はじめてのオーラソーマ No.340 2022.8.5

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【B003 ハートボトル/アトランティアンボトル】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のテーマは、【B004 サンライトボトル】についてです。【B004 サンライトボトル】

上層がイエロー、下層がゴールドのボトルは、まさに“太陽の光”といった輝かしいボトルですね。

夏の暑い時期に見ると、よりいっそう太陽を感じますし、冬の寒い時期に見ると太陽の光を浴びているような気分になって、誰しも太陽を身近に感じるのではないでしょうか。

太陽を見て暗い気持ち、ネガティブな気持ちになる人はいないように、このボトルを見ているとぱあっと明るい気持ちになりますね。

上下共に、たくさんのイエローが含まれています。

卵焼き、バナナ、ピカチュウ、ミニオンズ、ひよこ、スマイルマーク・・・と、イエローのものにはどこかハッピー、ゆるさ、ユニークさを感じますね。

沖縄には「なんくるないさ(何てことない)」という言葉があるように、太陽を感じさせる暖かい場所に住んでいる人はどこかゆったりしています。

イエローのアイテムもまた「マイペースでいいんだよ」と言ってくれているようです。

このイエローは「私」を表しています。

小さいお子さんが黄色い帽子をかぶって幼稚園に通う様子を見ていると、生まれたとき(0歳)よりも「私」が表れてきます。

そして、「私はああしたい」「こうしたい」という欲求も出てきます。

私の「ああしたい」と、あなたの「こうしたい」は、ときにぶつかってしまうときがあります。

そうすると、どちらの意見を通すのか?

それがパワーの衝突になりますね。

もっと拡大するとケンカや戦争に発展してしまいます。

イエローには、「どちらが正しいのか、間違っているのか」という比較のテーマや、力の争いもがあります。

同じイエローの力をどのように使うかで、味方にもなるし、刃にもなるわけです。

今回のぱりさんのお話は、そのようなことに触れています。

「これは自分のこと?」と、ハっとすることが書かれているかもしれませんね。

それでは、今回もお楽しみください。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:5回目 

     メッセンジャー【B004 サンライトボトル


 

イクイリブリアムは言葉を弄しません。

オイルと水の2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
バランシングしてくれるだけです。

当人に確実な内的理解が起こったり、
偶然と言いきるには不思議なほどの
環境変化が起こることもあるようです。

けっして口を開かないそんなボトルたちに
ちょっと口を開いていただきましょう。

今回のメッセンジャーは【B004 サンライトボトル】さんです。

──────────────────

もし、あなたが私に【B004 サンライトボトル】
あなたのサポートを許してくれるなら、
私はあなたが内なる知識と

内なる智恵につながり
過去からの知識を実際に使えるように
お手伝いしよう。

私は、
あなたに新たなはじまりを提示して、
あなたに心理的高揚感を与えよう。

あなたはたぶん
内なる知恵を深く探求する人だろう。

そしておそらく
徹底的に考えつくすタイプの人だろう。

だから
管理と組織づくりには非常に才能がある。
あなたにはビジョンを実現する能力があるのだ。

だが、もしかするとあなたには
感情的に未熟なところがあるかもしれない。

そして、ややもすると
理想主義に傾倒しすぎているかもしれない。

するとすべての状況を
自分の思うままにしようとして
ことによると権威主義的にふるまうことさえ
あるかもしれない。

問題ない。
そのような幼さを演じてみたかったのだ。
それはあなたの自由だ。
この宇宙にはあなたはあなたしかいない。
あなたはかけがえのない存在なのだ。

だが、物事をあまりにも
自分の思い通りに制御しようとすると
じつはそのような人生からは彩りが失われ、
あなたは歓びに欠ける人になりかねない。

そうなるといつの間にか
あまりに多くの安全を求めすぎて
非常に深い恐れにとらわれることになり、
かえって恐怖からくる抑鬱状態に
陥る可能性さえ出てくる。

もしかして、あなたは、
冬の季節の後で必死に日の光を
求めるような心境になっているかもしれない。

大丈夫だ。

私は膨大な情報が交錯する
太陽神経叢と深く関わっている。

私はあなたが知覚能力を高め、
あなたが視野を拡大することによって
直感と内なるガイドにつながるのを助けよう。

あなたは
人生の目的思考的、効用的側面だけでなく、
パラドキシカルな人生の
ユーモラスな面も見られるようになり、
信頼と、安全と、歓びにつながることだろう。

そうすれば
あなたは精神が原因の恐怖症から自由になり、
「汝自身を知れ」への扉を開くことができる。

私を選んだあなたには
古代エジプトの過去世があるかもしれない。
それなら私はあなたが
古代エジプトの転生とつながる助けができる。

もしそうなったら
あなたは過去の知識にアクセスでき
スピリチュアルな考えを
具体形に変容させることができるようになり、

新たなはじまりを提示して心理的高揚感を与える
カリスマ性があるリーダーになるかもしれない。

しかし、そのときのあなたは
所有より知ることに価値があるのを
知っていることだろう。

あなたは
人生のユーモラスな面を見られる
太陽の気づきをもたらす人になっていることだろう。

自分を大切にしなさい。
応援しているよ。

──────────────────

 

【B004 サンライトボトル】さん

メッセージ、ありがとうございました。m(_ _)m

では以下に

【B004 サンライトボトル】さんの
メッセージを受け取った方々からの報告を
2、3ご紹介したいと思います。

 

お腹の底からの強烈な「喜び」 14/2/7
──────────────────

使いはじめた日に散歩をしていたら、
お腹がかーっと熱くなってきました。

熱くなると同時に
強烈な「喜び」としか呼びようのない感情が
あがってきました。

お腹のなかで、熱い熱いバターが溶けだして、
ふつふつと湧き上がってくるようでした。

それは今までまったく経験したことのない、【B004 サンライトボトル】
ものすごく純粋で超高濃度の「喜び」でした。

それはそれは目眩のするほどの気持ち良さでした。

そのときに、
わっとわかったような気がしました。

私はずっと、
誰かに褒めてもらうとか、仕事で成功するとか
「喜び」を外部のものから

得ようとして来たけど、
そんなことしなくていいんだ!

「喜び」は、私のお腹のなかにあったんだ!

自分で、自分の内側に見つけ出すものだったんだ!

それは、
「外」の誰かや何かがくれるものじゃなくて、
私が私の内側にずっと持っているものなんだ。

あー、私は私なんだ!!

私が私でいることが、
それが喜びにつながるんだー!!

それが喜びの入り口なんだー!!
私は私でいいんだー!!

「喜び」を外から貰おうとして、
「誰か」になる必要なんてないんだ!!
私は、私なんだ!
それでいいんだ!!

それがすべてで、はじまりなんだ。

突然、
そういう感覚が身体中をぐるぐる駆け回りました。
頭で理解したのではありませんでした。

大きな波のように一度にその感覚がやって来ました。
そのせいか、内容をうまく説明できないのですが。

ただ、その喜びの感覚は一度きりでした。
ワーク中に、またそれを感じることはありませんでした。

ほんとうに私が私でいることに寛げて、
自分のなかのイエローを完全に解放することができたなら、
こんなすんごい「喜び」が待っているんだよ!

がんばりな!!と、
ちょっと先の未来を見せてもらった感じでした。

──────────────────
新潟県 20代女性


自分自身を知るために 15/8/21
──────────────────

このサンライトレスキューは私にとって、
最強の1本でした。

4年程前に使用したのですが、
当時の私は悩みがあると、
まわりに片っ端から相談し、納得し、
しかしまた不安になって相談し・・・の繰り返しでした。

この時期はほんとうに困った状況に陥り、
どんな行動をすれば良いのかが
解らなくなってしまいました。

焦りと不安と得体の知れない恐怖に支配されてたのです。

そこで、
ネットリーディングで3本目に選んだ、
このサンライトボトルを使用してみました。

ふだんなら選ばないだろうなぁ。
という色の組み合わせ。

でも、「自分を変えなきゃいけない」

それだけは解っていた気がします。

50mlを注文し、
手元に届いた時点でなんと、
イエローとゴールドの境目に白くてモヤモヤした
雲海のようなものができていました。【B004 サンライトボトル】

ダンボールから出した時点でです^^;

はじめて見た瞬間、「怖い」と思ってしまいました。

そして使いはじめてから、
たくさんのネガティブな感情が湧いて出てきました。

それは自分がまわりの人に悟られたくない一面でした。

「こんなに自分に自信が無く、
 孤独が嫌いだったんだ・・・」と。

それを感じた瞬間、ボロボロ泣きました。

すると、ボトルが 
「コンッ!!!」という音を出しました。

涙も止まり、ボトルを見るとなんと、
イエローとゴールドの境目に分厚い油膜のような物があり、
下層のゴールドからひとつの小さな気泡が
油膜を突き破ろうと押し上げていたのです。

「泣くことで浄化がはじまり、
 潜在意識のゴールドのから
 上層のイエローの恐怖を消そうとしてるんだ」と。

イエローは第3チャクラ。おなかの部分。

私は『腹のすわった人間になりたい』

『腹を決めたい』と願っていたのを思い出しました。

さらに、
このサンライトボトルはこの年の私の
イヤーボトルでもあったのです。

3本目の「今ここ」のボトルで
選んでいたことにも納得しました。

サンライトボトルは

『汝自身を知れ』
「私は自分が何も知らないことを知っています」

という意味があることを、この瞬間に理解しました。

当時の悩みはそれから約1年後に、
自分の望んだ良き方向に解決しました。

ボトルは自分自身なのだと。

直感を信じて生きていくことが大事なのだと思った1本でした。

──────────────────
埼玉県 30代女性


楽しみを見つける 21/2/11
──────────────────

私は感受性が強いにも関わらず、
親からは感情を抑えるよう育てられ、
親の信仰に付き合わされたおかげで
他人にばかり与え続けることに慣れきってしまいました。

このボトルは、
黄色とオレンジの明るさが
自分にとって欲しいものだったからでした。

楽しいという気分を知りたい、
自発的に楽しいと思いたい。

そんな根本的な感情すら分からなくなってた私に、
色と香りのパワーはすんなりと力を貸してくれました。

オレンジや黄色のイメージがある他人だと、
発言や行動が私と違いすぎて苦しくなると思いますが、

ボトルなら何も言ってこないし、
ただあるだけで美しいし、
カラーを纏うという単純さが楽しくて
続けることができたのです。

使うとき
「楽しいという気分、喜びという気分を感じたい。教えて」
と念じながらつけてました。

無くなったころには、
日々のなかで取るに足らない喜びや楽しみに
気づくことができるようになりました。

見過ごして感情が錆びついていた灰色の日々に、
薄い光が差しだして、
最後の方は晴れてるだけで喜べるように
感情が戻ってきたのです。

私のように感受性が強いくせに
他人に与えろと育ってきた人間は、
自分を虐げるのが得意です。

喜びを感じることに遠慮して、
そのうち誰かの役に立つ事や同情することに
アイデンティティを感じるようになります。

不満は怒りや悲しみになり、
日々は暗いものになってしまいます。

そんな人にオーラソーマは何も言わず、
何も説教もせず
ただ美しいカラーと香りで応えてくれます。

自分を取り戻しなさい、と。

ボトルに依存する気はありません。

でも、使ってとても気分が良かった。
明るい気分になれた。

使ってよかったです。

──────────────────

埼玉県 30代女性

 

みなさん、驚くべき体験をなさっていますね。

次回もまた
個々のメッセンジャーからの言葉と
そのメッセージを受け取った方々の報告を
ご紹介していきたいと思います。

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記