中村香織さんより≪AEOS ゆらぎのリズム≫

みなさま、こんにちは。

Brownieの中村香織です。

エネルギーが大きく動く夏至。

一年のなかで日照時間が最も長く、陽のエネルギーが最も極まる日です。


夏至を含め、冬至や春分、秋分などの四季を「ルドルフ・シュタイナー」『地球の呼吸』と呼びました。

そのなかの夏至は、「息を吐き出す」時期であり、秋から冬にかけて吸い込んだ生命を生み出す力を、力強く吐き出している時期です。

一年を通して息を吸い込み、吐き出すリズムは『ゆらぎのリズム』そのものです。

今回は、その『ゆらぎのリズム』についてお話しします。

私たちの身体は、ある安定したレベルを保とうと「ゆらぎ」を常にしています。

たとえば、どんなに暑いときも、どんなに寒いときも、私たちの体温は大きく変わりません。

そんなに酸っぱいものを食べても、血液のpHは変わりません。

どんなに乾燥しているところにいても、逆に水中にいても、体内の水分量は大きく変わりません。

細菌やウイルスから身体を守るためにバリアを作り、防御します。

感染しても細菌を退治しようと熱を出します。

このような働きを『ホメオスタシス』(恒常性)といいます。

元に戻ろうとする働きです。

私たちは常にゆらいでいて小さな微調整から大きな調整まで、実に身体は神秘でできています。

小さなリズムでいうと朝は活動してエネルギーを外に出し、夜は休んでエネルギーを蓄え再生する。

そして、女性は28日周期でホルモンの変化「生理」があり、バイオリズムを整えていく。

1年を通してみても四季があり、芽生え、成長し、熟成し、衰退していく。

そして、また新しい芽生えが生まれる。


人の人生も誕生し、成長し、成熟して、老化していく。

その過程で、新しい命を生み出していく。

再生していくために、「ゆらぎ」はとても必要なことのようです。

そして、地球もゆらぎ運動をしています。


公転とは別に、もうひとつ、とてもゆっくりした地軸のゆらぎが加わっています。

このゆらぎは、古代サンスクリット語の書物には「惑星上の意識を根本から揺るがす重要なもの」であるとされていて、私たちのDNAが人体の成長におけるさまざまな段階と密接に関わっているのと同じことなのです。

このゆらぎの波の二方向は、「眠りにつく時」と「目覚める時」

これを交互に繰り返します。


そして今、長い眠りの時からようやく覚め、目覚めのときに突入しています。


やはり私たちは地球と同一であり、宇宙の一部だと感じるのです。

自然のゆらぎのリズムを崩すのはストレスです。

肌レベルでいうと、あまりにも自然からかけ離れた状態にすること。

たとえば、ケミカルに肌をさらしたり、必要な機能をブロックすること。

そして、過酷は状態に肌を長時間さらすことなどです。

地球のリズムに沿って栽培されたバイオダイナミック農法によるオーガニックの植物と、長い年月にわたり自然界に生息していたクリスタルたち。

たくさんの光を集め、集結したエネルギーをチャージできるAEOSは、意図を込めて使うことで、意識レベルから地球と繋がることができるのではないかと思います。

個人レベルから、地球レベルへ。

ストレスが多い時代だからこそ、ゆらぎのリズムを崩さずに愛を持って生きたいものです。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

【新メニュー・リヴァイセルボディ】
究極の「ゆらぎ」をもたらす、エステ以上治療未満のボディトリートメント。
歪みからくる身体の不調や美しいボディラインなど、身体を内側からも外側からも整えていきます。
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-12804723485.html