鈴木恵弓さんの『手相は変えられる~パーミストリー&ハンドマッサージ講座』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.2

~西洋式手相観×オーラソーマで、人生まるごとトリートメント!~ 『手相は変えられる~パーミストリー&ハンドマッサージ講座』

オーラソーマと東洋医学を融合した講座が大好評の鈴木恵弓さんによる『手相は変えられる~パーミストリー&ハンドマッサージ講座』を念願叶って受講してきました。
パーミストリーと言われる手相観法は、北ヨーロッパに伝わる伝統とジプシーの伝承が元となった神秘的で奥深い叡智の結集。 それをまとめたジョン・ディロン・ガイさんの著書を参考にしながら、恵弓さんの東洋医学的な知恵も融合してこの講座が誕生したのだそうです。

講座は、午前が『オーラライン&スピリチュアルライン』のケア、午後は『フィジカルライフライン』のケアに当たられており、1日かけて、手相及び手そのものを特別な方法でトリートメントすることによって、人生に良いエネルギーを呼び込み、バランスをもたらすことを意図したプログラムになっています。
ところで、手相は今の自分や未来を予測できる人生の地図とも言われますが、恵弓さん曰く、手相には自分の潜在力が現れており、自分の癒すべきところや生かすべきところを見せてくれているそうです。

そして、手相と手全体をケアすることは心身魂そして人生全体に愛を注ぐことになり、自分自身を愛して大切に人生を生きることにつながるのだそうです。
パーミストリーでいう手相とは、オーラソーマで言う“ギフトと才能、そしてレッスン”を見せてくれる2本目のボトルのようでもあり、今現在や未来が表れる3本目と4本目のボトルのようでもあるのです。 そして驚くことに、指を含めた手全体は、まるで1本目のボトルのように魂の旅全体を表していたのでした。
午前の部『オーラライン&スピリチュアルライン』のケアは、手相というより手全体に働きかけるトリートメントを習得します。

これは、オーラソーマの受講生ならご存知のレベル1で体験する『ライフタイムエクスペリエンス~通称:親指マッサージ』の拡大版とも、完全版ともいえるトリートメントなのですが、そこには、パーミストリーならではの驚くべき叡智が凝縮されていました。

レベル1で体験する『ライフタイムエクスペリエンス』はその名の通り、“今回の人生”つまり、受胎してから肉体を去るまでのタイムラインを、親指の先端から手首の小指側の端までのラインをなぞるようにしてケアします。
でも、この『オーラライン&スピリチュアルライン』のケアは、魂が全能神ゼウスと対話してプランとカルマを確認する受胎の前の前の段階から始まり、一つの受精卵を選んで受胎し肉体の死を迎えるまでの今回の人生、さらに、肉体を去った魂が死後の世界で人生を顧みたり楽園で次の生を待つプロセスをも含めた、受胎前から死後までトータルに魂のプロセスをケアしましょう、というトリートメントなのです。
トリートメントを施すエリアは手の縁全域に及ぶため、レベル1で習う親指マッサージの約4倍。

まず、中指の先端から始まり人差し指を通って親指の先端まで指の間をなぞります。 そこからぐるっと手の平の縁を一周し小指の先端まで上り、小指と薬指の間をなぞり薬指の先端で終了します(所要時間は片手約30分)
こうして、それぞれの指の間をトリートメントしてあげることで、魂の体験する様々なプロセスが癒されていくそうです。
それにしても、今生だけでなく自分の死後までを、指の間や手の平の縁に軽く触れてマッサージする簡単なトリートメントでケアできるとは!! ・・・本当に画期的なワークだと思いませんか?
魂の旅は、私たちのアストラル体というオーラと深く関係しているそうです。 故に、トリートメントにはアストラル体に働きかけるプロダクト、クイントエッセンスが使われます。 しかも、目的に合わせて数種類を使い分けるところが、とても興味深いところなのです。
なかでも一番納得できたのは、魂がカルマの受け入れをする受胎前のプロセスに対応している、中指と人差し指の間のラインに「レディポルシャ」のクイントエッセンスを使うこと。 “ジャッジでなく識別の知恵”というメッセージを持つこのクイントエッセンスは、魂が今生でのレッスンを決めるプロセスで、とても重要な働きをしてくれます。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ハンドマッサージ・1

実は、あまりに魂が自分自身に厳しく成長志向が強過ぎると、必要以上に大きなレッスンを自分に課してカルマとワークすることを選んでしまうそう。 なので、このプロセスを「レディポルシャ」でケアすると、魂が肉体を持った際の自分の許容量を認識し、識別の知恵をもって適切なレッスンを選択できるようサポートできるそうなのです。面白いですね。
まだ肉体を持っていない魂だけの存在のときから、私たちは愛と思いやり、識別の知恵を持つことがとても大切なのですね。

しかし、既に今生の人生は始まっているのだから今更そこをケアしても遅いのでは? と、私も疑問に思ったのですが、魂の旅は今生から未来まで1本のタイムラインでつながっているので、受胎前のプロセスをケアすることで、今の人生にもポジティブな影響を与えられるそうなのです。すばらしいですね!

そしていよいよ、ペア実習開始。時空を超えた30分間の魂の旅への出発です。
目をつぶり、ペアの方に片手を委ねリラックスしていると、クイントエッセンスの聖なる香りに導かれて、すぐに限りなく睡眠に近い瞑想状態へと突入。 トリートメントされている箇所ごとに、使用するクイントエッセンスも変わるせいか、色とりどりの美しい光が目をつぶっているのに鮮明に見えていて不思議でした。
そして、最後のプロセスは小指と薬指の間のラインで、ここは肉体の死後、魂が楽園でくつろぎながら転生を待つ期間に対応している箇所なのですが、「マハコハン」のクイントエッセンスに導かれ、どこまでも自分という存在が広がっていくような開放感と深い安堵感を体感し、この世に還ってくるのがちょっと残念なくらいでした。

30分間の時空をこえた魂の旅を体験し、参加者の中には、受肉の星(人間として転生する直前に認識すると言われる星型)のような炎を見たかもしれないという不思議体験をした人も! また、久しぶりに深くリラックスして眠ってしまった、身体が温かく軽くなったという方など、みなさん心身魂共に深い癒しを体感されたようでした。

ランチをはさんで午後の部は、いよいよお待ちかねの、手相をケアして人生を変えてしまう魔法のようなトリートメント『フィジカルライフライン』の実習です。 ここでもフルにオーラソーマプロダクトを使い、その素晴らしさを実感しました。
まず、ルーペを使って生命線を観察してみると、鎖状になっているところや線が二重になっている箇所、薄くなって途切れていたり、二股に分かれているなど、様々な手相が見えてきます。 その意味は東洋の手相学とも似ています。
ただ、『フィジカルライフライン』のケアが画期的なのは、あまり良くない手相も、オーラソーマのプロダクトを使ってより良いエネルギーに変えていけることです。 目的に合わせてクイントエッセンスやポマンダー、イクイリブリアムを駆使し、“安定化”の働きを持つ中指を使って手相をケアしていきます。
途切れている生命線を癒すには「サンジェルマン」のクイント、エネルギーの消耗が現れている場合は「グリーンポマンダー」、真の自己のパワーを呼び起こすためには「エナジーレスキュー」のイクイリブリアムなど、目的に合わせて使うプロダクトを選びます。

私の場合は“途中から複線が消えている二重生命線”だったので、二重生命線に施すと内なるパワーを強化してくれるという「キリスト」のクイントエッセンスを使ってもらうことにしました。 目をつぶったまま生命線マッサージを受けていると、なんと、イエス・キリストが一緒に歩いてくれているイメージが見えてきました。 そして“どんな時でも一緒にいるので大丈夫!”という言葉が聞こえた気がしたのです。不思議!!
次の、インナーチャイルドを癒すワークでは、生命線の始点にある鎖状の所に「チャイルドレスキュー」のオイルを施していきます。 これもまた、たった3分間のワークなのに、とても深い部分のブロックが取れたのを感じることができました。

最後に、金星丘(親指の根元にある膨らみ)に出てくる、心配事を表すウォーリーラインと呼ばれる横ジワを、恐れを愛のエネルギーに変容してくれる無条件の愛のマスター「レディナダ」のクイントエッセンスを使って、丁寧にマッサージしあいました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ハンドマッサージ・2

レディナダの甘い香りに包まれながら、うっとり、ゆったりした気持ちでお互いの手をケアしあうだけでも至福の体験ですが、驚くことに、たった3分間のトリートメントで金星丘全体がふっくらと変化してウォーリーラインが目立たなくなったのです。 これには参加者一同びっくり! こんな短時間で手相が変化するなんて本当に驚きました。

普段は気にも留めていない手の平に“小さな愛”を注ぐハンドマッサージは、とてもオーラソーマらしいエッセンスに溢れたワークです。 1日かけて、手の平という自分自身の人生が現れた小さなマップを意識的にケアする体験は “自分自身に愛を注ぐ”ことの大切さを象徴していると思いました。
そして何といっても、1日中オーラソーマプロダクトの素晴らしいエネルギーと香りを満喫できる実践型セミナーなので、学びながらも深く癒され、何にも代えがたい幸せな時間を過ごすことができて大満足でした。
オーラソーマと、オーラソーマプロダクトの可能性をさらに深く知ることができるこのセミナー、恵弓さんのサロン『エッセンシア』で、不定期に開催中。 ご興味もたれましたらぜひお問合せくださいね。
サロン名:オーラソーマスクール&東洋医学治療院エッセンシア (南青山&新丸子・ご予約時に詳細をご案内いたします) 体験した講座:『手相は変えられる~パーミストリー&ハンドマッサージ講座』 (約6時間/10、000円)※ASIACT認定シェアリングデー対応講座 お問合せ:http://www.geocities.jp/hc_essencia/index.htm
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鈴木恵弓さんborder=”0″ />

鈴木 恵弓(シュリーラ) オーラソーマティーチャー&カラーケアコンサルタント あん摩マッサージ指圧師 オーラソーマ ビーマーライトペンプラクティショナー(L3) 日本医療気功治療研究会会員
        ルミエーラ朋乎 プロフィール 長年ビューティ業界で女性の美に貢献しながら、働く女性の一人としてセルフケアのために、オーラソーマRやクリスタルの世界を学ぶ。現在は、女性がよりハッピーで愛と喜びに満ちて輝くことを願いオーラソーマRのティーチャーとして活動。 また、色やパワーストーンに関する雑誌の監修、カラーを生かしたスイーツの企画なども手掛けています。 英国オーラソーマRアカデミー認定ティーチャー・カラーケアコンサルタント、米国クリスタルアカデミー認定上級ファシリテーター。 HP:http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ