☆新ポマンダーライムグリーンのなかの思いがけない鉱物とは?☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第317号

Image

はじめてのオーラソーマ No.317 2022.2.25

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

最近のはじメルでは、2週連続でライムグリーンのポマンダーについてのお話をしました。

はじメル313号「新ポマンダーライムグリーン、ただいま体験中です!」では“質”について、そして315号「新ポマンダーライムグリーンの香りの秘密」では“香り”について私の感想をシェアしました。

まだな方は、ぜひお読みくださいね。

新ポマンダーのライムグリーン

すっかり、ライムグリーンのポマンダーに魅せられているので、今日はこの2つの号で伝えられなかったことを書きますね。

最近誕生したイクイリブリアムなどのオーラソーマのプロダクトには、特別な製法により鉱物が液状化して含まれています。

すでに美容の分野でも使われはじめている鉱物ですが、宝石のたぐいのものが、このように身近なケア製品に使われているなんて、なんとも贅沢ですよね。

そして、このライムグリーンのポマンダーには、実に10種類もの鉱物が含まれています。

【成分】

エメラルド抽出物、クリソプレーズ抽出物、ブラックトルマリン抽出物、グリーンオパライト抽出物、クリソコラ抽出物、アベンチュリン抽出物、孔雀石抽出物、ウォーターメロントルマリン抽出物、トパーズ抽出物、イエロークウォーツ抽出物

成分表を見てみると、そのほとんどが第4から第3チャクラのグリーン~イエローに関連した鉱物です。

去年のことですが、このライムグリーンのポマンダーが誕生するとわかったときに、マイクさんがグローバル瞑想で「思いがけない鉱物が入っている」というような意味あいのお話をされました。

ひとつだけちょっと違ったもの、それは「ブラックトルマリン」がありました。

ブラックトルマリンはマイナスの思念やエネルギーから身を守ってくれる効用があると古くから伝えられており、かつては戦いの際のお守りとしても用いられていたそうです。

以前、開催されたマイクさんのコースで、ブラックトルマリンはグラウンディングを助けるからと、何かの震災のあとにマイクさんがおすすめされていたことを思い出しました。

黒い石ですが、どこか血液のような感じもする、第1チャクラに関連のある石です。

その話を聞いて、私はさっそく7センチはある大きなブラックトルマリンを2つ買って、お風呂に入れました。

私の体験談ではありますが、ブラックトルマリンを入れると、まるで温泉のようにお湯がやわらかくなって、身体の疲れを癒してくれるように感じました。

そして、自分の身体に“在る”ことを助けてくれるように感じました。

このライムグリーンのポマンダーにブラックトルマリンが入っていることは、とても重要なポイントで、今の私たちにとってとても必要な保護のためなのではないかと思います。

ライムグリーンポマンダー

コロナ禍の感染症対策の観点から、もう2年以上の長い間、私たちは自由に行動したり、誰かと接することができていません。

そして、ずっとマスクをしていると呼吸も浅くなります。

それは人として、とても不自然な状態で、いつも何かに制限されています。

ときに昔の映画やドラマを観ると、レストランのシーンなどは普通に密で、自由にハグをしています。

そんなシーンにすら違和感を感じてしまい、それを観ている“今”って、なんなのだろうかと思ってしまいますが、それほど人間には順応性があり、有機的な存在なのですね。逆に感心します。

であるならば、自分にバランスをもたらすことが、すべての調和につながっていくのでしょう。

生きていると、毎日世の中にはいろいろなことがあって、つらかったり、悲しかったりすることもあります。

あまりにたくさんある情報のなかで、何が正しく、何が間違ってるのかをスピーディに判断しなくてはいけません。

そんなときも、自分の軸さえしっかりとしていれば、まわりに影響しない、少なくとも自分が納得している人生を歩むことができるのではないでしょうか。

ポマンダーはエネルギーを保護して、リフレッシュにする働きがあります。

自然な状態と切り離されている今、ポマンダーで大地や自然とつながって、本来の人間のエネルギーにつながっていられるようにセルフケアをしていきたいですね。

愛と光を。

えつこ

 

 

 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆