☆2022年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第361号

Image

はじめてのオーラソーマ No.361 2022.12.30

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

2022年も、明日で終わりですね。

2022年は、数秘では「6」の年でした。

「愛、真実、調和、責任」がキーワードでしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

激動の時代のまっただなかを生きていますが、そんななか、今年もメルマガ≪はじめてのオーラソーマ≫をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

今回は、毎年恒例の「2022年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン」をお届けいたします。 

発表します!

☆1位 新ボトル誕生「B122 ポセイドン」

☆2位 マイクさん、来日! 

☆3位&4位 総合情報サイトリニューアル&オーラソーマOAUクラブ発足!

☆5位 「生命の木の旅 With オーラソーマ&タロット」で盛りあがる

☆6位 人気のラミネートポスター再販

☆7位 AEOSのサイトがリニューアル

☆8位 イクイリブリアムが早見できるQRコード表とポスター配布

☆9位 コースの予約コーナーができました!

☆10位 書籍『コンパッション』出版!

それでは、ランキングの順番で今年を振り返ってみたいと思います。

 

☆1位 新ボトル誕生「B122 ポセイドン」

12月14日正午12時(GMT)、日本時間の午後9時に新ボトル「B122 ポセイドン」が誕生しました。

「B122 ポセイドン」誕生!

イクイリブリアムの123番目のボトルは、ブライトマゼンタライムグリーン

「B121 プルトン」の上層にあったライムグリーンが、下層に移動しました。

下層は潜在意識を表します。

ライムグリーンのテーマ“新しい希望”のメッセージは、すでに私たちの内側にあるということ。

そして、希望があることを思い出すということ。

新しく上層やってきたのは、ブライトマゼンタです。

ディープマゼンタ~マゼンタ~ブライトマゼンタと、オーラソーマシステムのなかでも新しい色目の誕生ですね。

「B122 ポセイドン」のメッセージは・・・

私たちが自分自身を本当に大切にすること。
そして、可能な限り完全に自分を愛する機会をもたらすこと。

自分にとって役立たないもの、時代遅れで受け入れがたい関わり方を手放す機会と力をもたらします。

ポセイドンは海の神、そして地震の神です。

地球を動かすたいへんパワフルな「アースシェイカー」

日本への上陸は、1月下旬から2月上旬の予定です。

入荷が今から楽しみですね。

 


☆2位 マイクさん、来日! 

「ライトボディは私たちから遠いところにあるのではなく、すでに私たち一人ひとりの内側に存在しています」というメッセージからはじまったマイクさんのコース。

「ライトボディの活性化」は、11月19日~22日に京都で開催されました。

久しぶりの日本のコースに、海外からの参加者もいらしていたとのこと。
(特にマレーシアが多かったそうです)

例年なら桜の季節ですが、今年は紅葉が美しい季節での来日でした。

オーラソーマの仲間たちがリアルに集うことができた喜びと共に、あらためて自分たちが光の存在であることを認識して、ライトボディを活性化することへの意識が高まったようです。

来年はオーラソーマ誕生40周年になります。

イギリスのデヴオーラでのお祝いが8月に予定されているようです。

こちらも楽しみですね。

 


☆3位&4位 総合情報サイトリニューアル&オーラソーマOAUクラブ発足!

何十年も前に作られた“オーラソーマ総合情報サイト”

たくさんのオーラソーマの情報が掲載されたサイトは、これまで多くの方にご愛読いただいていました。

しかし、時代とともにシステムも変化したため、これを機に一気にリニューアルしました。

新しいサイトは画像も多めでわかりやすく、読みやすくなったとのお声をいただいています。

会員(無料)になることで特典がもらえたり、秘密のページを見ることができます。

オーラソーマOAUクラブ

毎年人気のコマラさんによる2023年のイヤーボトルも会員ページからお読みいただけます。

まだ会員でない方は、こちらからぜひお申込みくださいね。

 


☆5位 「生命の木の旅 With オーラソーマ&タロット」で盛り上がる

6月からは、オーラソーマティーチャーで、書籍『生命の木』の著者である廣田雅美さんによるオンラインのクラスが22週にわたって開催されました。

ヴィッキーさんが信仰していたユダヤ教のカバラ。

そのなかの≪生命の木≫は宇宙の叡智、教えがコンパクトにまとめられた意識のマップと言われています。

22のパスと10のスフィアからなる≪生命の木≫ですが、6月からのクラスでは先に22のパスについて学びました。

オーラソーマのイクイリブリアムとタロットカード(大アルカナ)についての内容も織り込まれ、実に多岐にわたって学ぶことができたクラスでした。

来年の1月25日(水)からは、新しい生命の木の旅が10のスフィアとタロットカード小アルカナのテーマではじまります。

生命の木の旅

火・水・風・地の4つの世界が、どう生命の木とつながっているのかも気になりますね。

1月11日(水)は、クラスのエッセンスを体験できる30分の無料体験会もあります。

古代から伝わるカバラの叡智を生かして、人生を好転させたい方におすすめのクラスです。

ぜひご参加くださいね。

 


☆6位 人気のラミネートポスター2種類が再販

オーラソーマのイクイリブリアムは100本以上あります。イクイリブリアムポスター

サイトでも一覧をご覧いただけますが、手元に置いてじっくり見比べたいときや、屋外でのイベントに使うのに、やはり出力されているものは便利です。

そんな声にお応えして、数年前にイクイリブリアムポスターが誕生しました。

一時は売り切れでしたが、今年は久しぶりに再販しました。

今回再販されたポスターはB121まで掲載されています。

もう1種類は、生命の木とオーラソーマタロットの一覧です。

自分が選んだイクイリブリアムを生命の木のマップに置くことで、今自分がどの位置にいるかがひと目でわかります。

また、すでに絶版となったオーラソーマタロットの絵柄が見れるのもうれしいですね。

どちらのポスターもA3サイズ。

ラミネート加工されているので、片手で持っても自立しやすく、紙と違って水や汚れも防げます。

 


☆7位 AEOSのサイトがリニューアル

水曜日のメルマガ「オーラソーマ通信」でおなじみの中村香織さんですが、このたびAEOSの新しいサイトに執筆をしていただきました。

スキンケアを通して魂の輝きが肌に現れるAEOS

オーラソーマから販売されているオーガニック基礎化粧品AEOSは、使い方にコツが必要です。

そのことを「どうやって伝えたらいいのかな?」とかねてから思っていたのですが、総合情報サイトのリニューアルに伴って、こちらもリニューアルいたしました。

春夏秋冬と四季に応じた使い方や、色別の使い方、スターターセットの使い方、クリスタルなど、知りたかった使い方が満載です。

写真もとてもきれいでわかりやすいので、ぜひご覧くださいね。

 


☆8位 イクイリブリアムが早見できるQRコード表とポスター配布

ウェブ上でオーラソーマの診断をした方は、たくさんいらっしゃるかと思います。イクイリブリアムが早見できるQRコード表

お友達と一緒のときなど、手元でも見れたらいいなあと思って作ったのが、「ボトルメッセージQRコード(A4サイズ)」です。

スマホのカメラ機能などでQRコードを読み込むと、ボトルの名前や詳細が表示されるので、わざわざ探さなくてもパッとわかります。

はじめてのオーラソーマお茶会でもプレゼントしていましたが、あっという間に品切れになってしまいました。

(今は、オーラソーマOAうクラブの会員特典としてPDFで受け取ることができます)

鎌倉・由比ヶ浜にある和尚アートユニティのオフィスには特大ポスターが貼ってあります。

道行く人が眺めていかれます。(おじいちゃんも!)

オーラソーマをご存じない方にも、このような形で興味を持っていただけたらうれしいです。

 


☆9位 コースの予約コーナーができました!

次回に開催されるコースについて。

早めにスケジュールだけでもお知らせできたらいいなと思ったのをきっかけに、予約コーナーを作りました。

日にちや内容の予定が決まっているコースなどは、こちらで早めに知ることができます。

また、告知がはじまった段階でおしらせメールが届く便利機能もご利用いただけます。

予定を立てるときにお役立てくださいね。

 


☆10位 書籍『コンパッション』出版!

初代オーラソーマティーチャーである、コマラ・ローデ。書籍『コンパッション』出版

そのコマラ・ローデが現在もっとも興味が高いものが「コンパッション」のクラスです。*コンパッションは、“慈悲心”の意味です。

和尚アートユニティでも、2021年5月からコマラ・ローデによる≪コンパッション育成トレーニング≫をZOOM開催しています。

ダライ・ラマの通訳を30年間していたジンパ博士が、スタンフォード大学でコンパッションについてのコースを作り、その内容が書籍になりました。

人は生まれながらに「しあわせになりたい気持ち」「苦しみから逃れたい気持ち」の2種類を持っています。

そのどちらも、自分、そして愛する人や動物、さらに見知らぬ他人へと愛とやさしさをもたらすのが「コンパッション」です。

毎月、月初の第一水曜日は無料で≪コンパッション実践会≫という無料の瞑想クラスを開催しています。(約30分)

次回は、1月4日(水)朝9:30です。

新年そうそうに、コンパッションの瞑想でご一緒しませんか?

 


以上、いかがでしたでしょうか?

こうして見ると2022年もいろいろありましたね。

2023年は数秘「7」の年です。

コマラさんからはイヤーボトルのメッセージをオーラソーマOAUクラブの会員サイトでお読みいただけます。

コマラさんによるイヤーボトルのメッセージ

書籍『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』の翻訳をされた伊藤アジータさんからは、数秘とタロットを元に2023年を読み解いていただきました。

こちらは、1月4日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」でお読みいただけます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

みなさま、今年もはじメルをご愛読いただきまして、ありがとうございました。

年始は、ぱりさんのボトルメッセージ「B10 行って木を抱きしめなさい」からはじまります。

2023年もみなさまにとりまして、すばらしい1年になることを願っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

愛と光を。

えつこ