体験したくて身体をもったはず。でも人生の目的が見つからない:「はじめてのオーラソーマ」第74号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.074 2017.06.27

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第74号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ、「抑圧」についてはいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「人生の目的を見つける」ことについてです。

目的・・・というと、「ああなりたい」「こうなろう」といった、未来のビジョンが浮かびますね。

自分の未来を想い、逆算して、今からコツコツと積みあげていくこともできるし、今を精いっぱい生きて、そうして積みあがったものが未来につながっていた・・・ということもありそうです。

前者は、恐れや不安からやってきている、安心のための策ともいえます。

でも、人生にハプニングはつきものですから、予定通りにいかないのが人生でもあり、そこからやってくる体験は、この世に生を受けた学びや喜びのように思います。

今回は、「人生の目的を見つける」について、ボトルからヒントを得てみました。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」を、どうぞお読みください。

 

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー37回目:【人生の目的を見つける】

あなたは自分の人生に

どんな目的を持っていらっしゃいますか?

早くから人生の目的が決まってしまうような

タイプの方もいらっしゃいますよね。

たとえば、家業があって、

その仕事に打ち込む親の姿を尊敬していて

早いうちからその仕事をしたいと思った方とか、

早いうちから自分の得意なことを見つけて、

自然に、そのいちばん好きなことが仕事になった方とか。

でも、そういう方ばかりではありませんよね。

自分のしたいことがなかなか見つからなかったり、

そもそも自分が、

なんのために生まれてきたのかわからなかったり。(*^_^*)

そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうかすると、思いに任せぬ苛立ちのあまり、

「勝手に産みやがって」などという暴言を吐く

思春期の子どもだっているかもしれません。

そう言いたい気持ちはわからなくはないですが、

でも、実際のところ、それは事実ではありません。

責任転嫁は人間が大好きなゲームですが、

転生を信じるかどうかとは別に、

身体を持つことにまったく興味がない意識が、

肉体をもつことはありえないからです。

身体に入った意識体は、

間違いなく身体を持つことで可能になる体験に

興味を持ったわけでしょうね。

身体がなくてはできない体験を望んだのです。

でも、人間がほんとうにありのままを生きるのは

おそらく、赤ん坊のときだけかもしれません。

たいていは成長してくる過程で、

いろいろ、やっていいことと

やって悪いことを教わることになります。

すると、

したいことはまず我慢するのが習い性になって、

しまいには、自分が何をしたいのか

わからなくなってしまうのです。

いったい自分はなんのために生まれてきたのか、

これから何を目的にして生きていったらいいか、

わからないような気分になるわけです。

身体を持つことを望んだときは、

おそらく、その身体を使って、

思いっきり体験したいと望んだはずなのです。

でも、まわりからの要求に合わせているうちに、

自分が何を望んでいるのかわからなくなった。

自分は、こんな世界に生まれてきたかったのか?

いったい自分の人生の目的はなんなのか?

そんなことがわからなくなるわけです。

ただ生き延びることだけが目的になる人生は

なんだか寂しいような感じもします。

にもかかわらず、そういう気分は

大なり小なり誰にでもくるものです。

そういう場面でも、

オーラソーマは役に立つのでしょうか?

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【人生の目的】というキーワードを

検索してみました。

これはヒットしたキーフレーズがけっこう、ありました。

なので今回は

【自分の人生の目的を見つける】

というニュアンスを中心にして

キーフレーズをご紹介することにします。

もし、【自分の人生の目的】

いまいちはっきりしないと思われる方は、

下のキーフレーズで思い当たる言葉があれば

参考になさってみてください。

人生の目的と結びつく

「B001 フィジカルレスキュー」

メインテーマ:日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し、受け入れることをサポートします。ヒーラーのボトル。

「人生の目的と結びつく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的とつながれる

「B035 親切心」

メインテーマ:愛を通してスピリチュアルなものに近づく

「人生の目的とつながれる」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的と結びつける

「B021 愛への新しい始まり」

メインテーマ:愛への新しい始まり

「人生の目的と結びつける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的を認識できる

「B016 菫色の衣」

メインテーマ:スピリチュアルな向上

「人生の目的を認識できる」とは、文字どおり、そういう状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的を明確にする

「B048 変化の翼」

メインテーマ:人生の目的を明確にする

「人生の目的を明確にする」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の真の目的に結びつく

「B063 ジュワルクールとヒラリオン」

メインテーマ:人生の目的を理解することを学ぶ

「人生の真の目的に結びつく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

自分の人生の目的を見つける

「B069 鳴り響く鐘」

メインテーマ:愛の力

「自分の人生の目的を見つける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的とのつながりをもたらす

「B050 エルモリヤ」

メインテーマ:これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備

「人生の目的とのつながりをもたらす」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

 

みなさん、いかがでしたか?

「人生の目的を見つける」というと、なんだか壮大な感じがしませんでしたか?

関連しているボトルを見ると、バイオレットブルーなどの、とても安らいだカラーが多かったですね。

バイオレットには「奉仕」のキーワードがありますが、それは誰かの役に立ちたいという純粋な願いのようなものだと思います。

そして、ブルーには「平和」のキーワードがあります。

「自分、自分ではなく、大いなる存在に明け渡すことでやってくる、信頼の質です。

人生の目的を見つける・・・というと、なにか自分からつかみ取るようなイメージですが、実は逆で、もっと自然に備わっている、この世に生を受けたときの約束なもののように思いました。

そうしてリラックスしていると、もっと自然に、自分らしい人生が訪れてくるのかもしれませんね。

そして、それはきっと、がんばらなくてもうまくいっているということですね。

それでは、よい1日を。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/