☆色と心理をもっと知りたい初心者さんにおすすめ≪オーラソーマ(R)エッセンシャルズ≫:『はじめてのオーラソーマ』第267号

Image

はじめてのオーラソーマ No.267 2021.3.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

はじメルをお読みいただいている読者のみなさんは、色が好きで、色に興味があることでしょう。

ふだんの日常生活からも色の影響を受け取っていて、「この色が部屋にあると落ち着く」「こんな気分の日は、この色の洋服が着たい」など、色と心理が関係していることに気づいているかもしれません。

もしかしたら、ネットでオーラソーマの4本リーディングをして、選んだボトルとその説明に「今の自分にぴったり!」という感想を持った方もいらっしゃるかもしれませんね。

オーラソーマは、現在120本あるイクイリブリアムのなかから、自分がもっとも呼ばれていると感じる色を選びます。

その選んだボトルにほんとうの自分が映しだされます。

自分が選んだボトルの意味を自分で理解できたら・・・そう思ったことはありませんか?

もしくは、誰かが選んだ色を理解することができたらと思ったり・・・ちょっとたのしそうですよね。

そんな、色と心理をもっと知りたい初心者さんにおすすめなのが、オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースです。

オーラソーマ(R)エッセンシャルズ

 

このコースは比較的新しく、2015年にできたコースです。

コースができた当初は、「オーラソーマ(R)シンプリファイド」という名前でした。

コースが誕生した背景は、長い年月の間にオーラソーマがたくさんの知識をベースにしたシステムへと変化、成長、拡大していったこともあり、資格コースのレベル1とは別にオーラソーマに親しむためのシンプルなコースとして生まれました。

最初は3日間のコースとしてスタートしましたが、現在は「オーラソーマ(R)エッセンシャルズ」というコース名で2日間開催されます。

この“誰でも参加できる”コースは、初心者の方におすすめのコースです。

もしくは初心を忘れて混乱してしまっていたり、自分のなかを整理したいと願う方も。

誰でも参加できるということは、初心者でも経験者でも、どちらの方にとっても基礎的な知識を得られるようにデザインされています。

私自身の経験ですが、最初に受講したレベル1は、たくさんの知識の洪水に圧倒され、内容が理解できていないことに「こんなことではダメだ」と、いつもダメ出ししていました。

単語帳まで作って覚えようとしていたことが、今では懐かしいほどです。

このように、知識を増やしたいのは人間の素直な欲求だと思います。

しかし、知識は“体験”ではないので、まったく腹落ちしていないし、生きてもいません。

すなわち、あまり役に立っていませんでした。

当時は、覚えることや知識を増やすことで頭がいっぱいだったので、当然、ボトルはあまり使っていませんでした。(今でも、使いかけのボトルが3本、記念品のように戸棚にディスプレイされています)

しかし、創始者のヴィッキーさんは、実際に使うことをとても大切にしていて、使わないとオーラソーマの真の恩恵は受け取れないということをお話されていました。

オーラソーマ(R)エッセンシャルズは、「色」「音」「プロダクト」の3つをベースに、感じることから体験していきます。

今はコロナ禍で制限されています。

人と会ったり、どこかへ出かけることも減っていますね。

そこでリアルな体験よりも、ネットなどから得た情報の方が増えていきます。

すると頭でっかちになってしまい、マッシュルームのようなオーラになってしまいます。

想像してみてください。

頭が大きく、足が細いとバランスが悪くて転んでしまいますね。

オーラソーマは「ルミナスエッグ」と言って、光の卵のような形をした健全なオーラになるよう私たちを整えていきます。「ルミナスエッグ」

オーラソーマ(R)エッセンシャルズで「色」「音」「プロダクト」の体験が増えるごとに、感覚の扉が開き、気づきが増していきます。

見る、聞く、感じる、匂うというセンサーが開いていくので、味覚が繊細になったり(ふだんはスマホに気を取られ、味わっていないかもしれません)、誰かのやさしさにもっと敏感になっていくかもしれません。

すると、見慣れたいつもの景色も変わっていきます。

自分が変わると外側に起きることも変わっていきます。

しかし、私たちは習慣的に生きているので、そのようなルーティーンのなかではこのような発見はしづらく、環境を変えてみる(コースに出る)ことやシェアする仲間がいることで、ちがった角度から物事を見ることができ、そこで思いがけない気づきがやってきます。

毎回コースの参加者さんよりいただく感想は、その人らしさに溢れていて、色の理解がぐっと深まり、自分のものにしていることが感じられます。(体験談はこちらでお読みいただけます )

それは、参加者のみなさんがそれぞれに自分の感覚を開き、信頼することで、内側の喜びから言葉がやってきているからです。

これまでチャレンジだと捉えられていたコンサルテーションも、もっと違ったスペースから自然に行えるコンサルテーションへと変化していきます。

自己表現がちょっと苦手な方にもいいかもしれないですね。

次回のオーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースは、7月10日(土)~11日(日)開催です。

物事をスタートするのにいい、新月の日です。

色と感覚の扉を開いてみたい方は、ぜひご一緒しませんか。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆