新元号「令和」のエネルギーを感じてみましょう!:「はじめてのオーラソーマ」第167号

 

はじめてのオーラソーマ No.167 2019.4.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

先週の4月1日は、あたらしい元号「令和(れいわ)」が発表されましたね。

「令和」の出典は、日本最古の歌集『万葉集』「梅花(うめのはな)の歌三十二首」で、日本の古典に由来する元号ははじめてとのことです。

「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」

早くも万葉集ブームがやってきたりと、あらためて日本のうつくしい文化を感じる機会になりそうです。

先週配信された第166号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」でも、ぱりさんの「令和」解説が読めますので、ご一読くださいね。

そして、発表されると同時に、SNSでは「令和のエネルギーを感じてみた・・・という投稿も多く見られました。

そういうわけで、今回のはじメルはオーラソーマで「令和」のエネルギーを感じてみたいと思います。

オーラソーマでは名前をローマ字へ変換をして、「数秘学」より数のエネルギーを見ることができます。

まず「令和」をローマ字にすると「REIWA」になります。

次に「REIWA」を母音と子音に分けて、数字にします。

そして、母音と子音に分けて、最後が一桁になるまで足していきます。

R  W  子音(人格数:外なる数)
9+5 14/5

EI A 母音(ハート数:内なる数) 
5+9+1 15/6

子音から導かれた外なる数は、社会や他人からどう見られているかを表します。

これは、4本ボトルのセレクトの2番目「ギフト、タレント」に選ばれるボトルとの関連を表しています。

「令和」の外なる数は「5」なので、「B05 サンライズ/サンセットボトル」(イエローレッドとのつながりがあります。

知識ではなく、実際に実行に移すエネルギーを持っています。

アファメーションは「私は人生の歓びに自分を開きます」

B05はヴィッキーさんボトルなので、そこからも情熱やパワフルさへの歓びが感じられますね。

次に母音から導かれた内なる数は、自分がどのように感じているかを表します。

これは、4本ボトルのセレクトの1番目「魂の目的と使命」に選ばれるボトルの下層との関連を表しています。

「令和」の内なる数は「6」なので、「B06 エナジーボトル」(レッドレッドとのつながりがあります。

献身的な愛を生きて、逆境においても愛を分け与えていきます。

アファメーションは「私がなすことすべてが、人生に愛を育てます」

第1チャクラに対応しているイクイリブリアムでもあるので、現実に肉体を使って、活動することや生きることとつながっています

最後に母音と子音を足したものが、(表現数)14+15=29/11 となります。

表現数は「使命数」といって、その人自身が何をするためにこの世にやってきたかを表しています。

これは、4本ボトルのセレクトの1番目「魂の目的と使命」に選ばれるボトルの上層との関連です。

「令和」の使命数は「11」なので、「B11 エッセネボトルⅠ」(クリアー/ピンクとのつながりがあります。

B11は、無条件の愛や、直感的な女性性との関連があります。

思考とフィーリングに責任をとることを表していて、自分を愛することがいちばんのやるべきことであり、愛を思いだし、愛へと光を当てます。

そうすることで、他者を愛することの豊かさ、よろこびへとつながっていきます。

アファメーションは「私はありのままの自分を愛します」

ピンと来たイクイリブリアムはありましたでしょうか?

「令和」が発表されたときに、ひらがなの「れいわ」のシルエットからも、とてもやわらかな女性性のエネルギーを感じました。

そして、「れい」「0」「わ」「8」へ置き換えられることから、あたらしく誕生した「B116 女王マブ」との関連も感じました。

ロイヤルブルーマゼンタのカラーは、「B00 スピリチュアルレスキュー」(ロイヤルブルーディープマゼンタと類似しています。

そして、ボトル番号を足すと、1+1+6=8 になります。

8はオーラソーマ(AURA-SOMA)を数秘で見た場合の数になります。

(0と8についてのマイクさんの考察はこちらからお読みいただけます)

「令和」「女王マブ」は同じ2019年の誕生です。

あたらしい天皇が即位される年に新ボトルが誕生したのは、まるで神秘の一致のように感じられます。

チベット語では「希望」を意味する「RE BA」と同音ということです。

こうして、言葉のエネルギーを感じてみるのはたのしいですね。

「B11 エッセネボトルⅠ」「B06 エナジーボトル」「B05 サンライズ/サンセットボトル」のラインナップからは、【ありのままの自分を愛すこと。そして、その愛をとおして現実の行動に移すとき】という熱いメッセージが感じられます。

この数秘学は、古代ギリシャの数学者であり哲学者であるピタゴラスによって体系立てられたと言われています。

(ご自身のお名前の数秘は、こちらで調べられます)

そんな数秘学を、オーラソーマでは、色彩と数秘学という観点を通して、レベル2のコースで学びます。

(以前のはじメルでも数秘学についてこちらこちらよりお読みいただけます)

新しい元号は、新天皇が即位する5月1日の午前0時に施行されるそうです。

30年続いた平成が「令和」へと移り変わっていく、貴重な瞬間になりそうですね。

えつこ

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆新ボトル「B116 女王マブ」と出会ってみませんか☆彡

2019年1月14日に誕生したイクイリブリアムボトル『B116 女王マブ』がイギリスより到着しています!

ぜひ、この美しいボトル「女王マブ」を手に取ってみてくださいね。

また、マイク・ブース氏による『B116 女王マブ』についての二次考察はこちらでお読みいただけます。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/