2019年オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン!:『はじめてのオーラソーマ』第203号

 

はじめてのオーラソーマ No.203 2019.12.20

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2019年も、あと10日ほどで終わりますね。

今年も一年間、メルマガ「はじめてのオーラソーマ」をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

そこで今回は毎年恒例の「オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン」をお届けします。

☆1位&2位 妖精の新ボトル誕生「B116 マブ」&「B117 パン」

☆3位  イクイリブリアムの上層だけ変化する現象が!

☆4位  デヴオーラで開催≪Being the Star You Are≫

☆5位  エッセンシャルズコース、新日程の発表

☆6位  大反響、オーラソーマソースブック

☆7位  新ティーチャー、えつこのレベル1開催

☆8位  常に進化中、デヴオーラの今

☆9位  久しぶりのティーチャーコース1開催

☆10位 ローズウォーターポーチ終了

今年も、いろいろと変化の年でした。

では、どのような変化があったのか、ランキングの順番でふりかえってみたいと思います。

☆1位&2位 妖精の新ボトル誕生「B116 女王マブ」&「B117 パン」

今年はなんと、2本もあたらしいイクイリブリアムが誕生しましたね。

「女王マブ」の発表があったときに、いちばん驚いたのは「大天使ボトルではなかった!」ということでした。

1995年に大天使ミカエルが誕生して以来、ずっと大天使の誕生が続いていましたが「女王マブ」は妖精です。

そして、先月11月14日に誕生したばかりの「パン」は、女王マブの配偶者。

妖精は自然の精霊とのことで、ちょっと気まぐれな存在のようです。

オーラソーマ社は、シャイアファームを中心に、地球のBe-ingを大切にしています。

【クリスタルと宝石、植物の三つの王国。
 そして、動物もシャイアファームの一部です】

地球、オーラソーマのビジョン、そして新ボトルの「女王マブ」「パン」が、ひとつの線でつながっているようです。

☆3位 イクイリブリアムの上層だけ変化する現象が!

「B116 女王マブ」の誕生後に、「イクイリブリアムボトルを使うと、泡が消えない」という話をよく耳にしていました。

それは自分のまわりだけに起きていた現象ではなく、世界的な現象とのこと、マイクさんがコメントを発表されました。

「私たちの多くが、ボトルをふった際に生じる泡が長時間続き、落着くまでに時間がかかっていることに気がついています。
それは起こっており、私もそれを経験しています。
これは個人的な、そして集合的な現象であると、私は信じています。
いくつかのエッセンシャルオイルが鹸化することは周期的に起こりえますし、実際に、これまでの36年間にこれで3度目です。
何人かの人たちが感じていることとは反対に、このような期間が生じるときはより大きな変容が起こる機会です。
私個人はこのような現象が起こると胸が躍ります」

今、とても大きな変化が起きているのだと思います。

より意識的に生きたいですね。

☆4位 デヴオーラで開催≪Being the Star You Are≫

7月は、デヴオーラで開催されたマイクさんの≪Being the Star You Are≫のコースに参加してきました。

あたらしいシステムになってから、海外コースのお申込み窓口はイギリスのオーラソーマアカデミーになりました。

ですので英語、海外です。

デヴオーラのある場所は、観光地はありません。

そこで、通訳の黒田コマラさんとのやりとりや、スケジュール調整などといった細かい手配をもろもろ行なう案内係を担当しました。

そして、日本からは総勢34名が参加するという、大きなグループとなりました。

存在の中心と呼ばれる“スター”とともにある4日間のコースは、自分の中心を呼び覚ますような貴重な体験となりました。

2020年夏の開催も決まったようです。

☆5位 エッセンシャルズコース、新日程の発表

2015年からスタートしたエッセンシャルズコース。

当初は“シンプリファイド”というコース名でした。

オーラソーマをシンプルに体験するという意味合いでしたが、後に“エッセンシャルズ”と改名されました。

オーラソーマのエッセンス(本質)を体験するコースです。

これまでは3日間での開催でしたが、2020年からは2日間に変更になります。

和尚アートユニティでは3月14日(土)~15日(日)に開催、私えつこがナビゲートします。

あたらしい2日間のエッセンシャルズもたのしみです。

☆6位 大反響、オーラソーマソースブック

はじメルでソースブックをご紹介したところ、思いもよらぬ大反響で、一時は完売寸前となりました。

オーラソーマを知ってからもう何年も経ちますが、いまだにこのソースブックはよく参考にする1冊です。

昔の表現が残っているところと、今も変わらないところが混在しているのが、魅力的なのです。

現在は、イギリスからの入荷が届いて、そんなにたくさんではないですがあとわずか在庫があります。

貴重な書籍ですので、ぜひお手にとってご覧くださいね。

☆7位 新ティーチャー、えつこのレベル1開催

2012年に、デヴオーラでマイクさんよりティーチャーコースを受講しました。

当時は50人以上の日本人メンバーが集まったので、すぐに教えはじめるティーチャーもいましたが、わたしもようやくタイミングがやってきて、ティーチャーコースの7年後となる今年の11月に、はじめてのレベル1をナビゲートしました。

当時と今では変化しているところもあって、常にオーラソーマは進化しつづけているのだということを実感しました。

資格保持のために定期的にオーラソーマコースを受講する必要がありますが、それは、ティーチャーやプラクティショナーが、いつでも最新の内容を伝えることができるように配慮されたシステムなのでしょう。

☆8位 常に進化中 デヴオーラの今

7月に訪れたデヴオーラは、以前よりもさらに進化していました。

数年前に植えたりんごの木が育っており、フレッシュなりんごジュースが販売され、酸味のある自然の味わいがありました。

また、シャイアファームで飼育されている羊(食用ではありません)の毛で作られたストールは、ちょっとゴワっとした肌触りですが、たいせつに育てられた羊たちの毛だと思うと、愛着が湧いてきます。

そして、ショップには、あたらしいロゴの看板も置かれていました。

訪れるたびに変化しているので、ちょっとしたことでも違いを見つけたときは思わずうれしくなります。

☆9位 久しぶりのティーチャーコース1開催

今年の9月は久しぶりにティーチャーコースが開催されました。

レベル1を教えることができる、ティーチャー1のコースです。

日本の参加者がデヴオーラに集まりましたが、その前日から当日にかけて、台風15号が接近していたので、みなさん大変な思いをされてデヴオーラにたどり着かれていました。

あたらしくティーチャー1になられた岩木香織さんが、今週のオーラソーマ通信でその様子を執筆してくださいました。

次回、ティーチャー2は来年9月に開催されるようです。

みなさまの活躍がたのしみです。

☆10位 ローズウォーターポーチ終了

昔ながらの製法でつくられたローズウォーターの、詰替え用ポーチの製造が終了しました。

隠れファンも多かったと聞きます。

現在、ガラス瓶のタイプは購入が可能です。

こちらは、コルクの蓋を開けたときに、ふわっとバラの香りが漂います。

クラシカルなデザインが、逆に新鮮に感じます。

いかがでしたか?

さて、来年2020年は、数秘の「4」の年です。

イヤーボトルについてのメッセージが、コマラさんより届きました。

【「B04 サンライト」(イエロー/ゴールド)は輝くばかりのとっても美しいイクイリブリアムですが、ほかにも「B00 スピリチュアルレスキュー」(ロイヤルブルー/ディープマゼンタ)もイヤーボトルになります。

こちらは、「B22 再生者のボトル/目覚め」(イエロー/ピンク)とセットで使うこともおすすめです】

イヤーボトルの特設サイトが公開されましたら、お知らせしますね。

そして、1月1日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」では、伊藤アジータさんによる2020年の数秘のメッセージをお届けする予定ですので、おたのしみにお待ちくださいね。

2020年も、ひきつづきメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をよろしくお願いいします。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

☆2020年、オーラソーマとはじめて出会うチャンス!☆

オーラソーマは、自分を思い出したい人のためのツール。
今回はそのツールの使い方を体験できます。

オーラソーマってどんなものだろう?
ちょっと体験してみたい。
そんな軽い気持ちで参加できるイベントです。

えつこがナビゲートする

————————————–
1日で学ぶ「はじめてのオーラソーマ」

日程 2020年2月29日(土)

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 3,000円(お茶、お菓子、お好きなポマンダーのスプレー(定価:900円)、
および小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」付)

※2020年2月14日(金)までにお申込み、ご入金いただいた方は、早割で300円割引となります。
講師 遠藤悦子
※オーラソーマ未修学生にかぎりご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来年1月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

うつくしい写真を見つつ、新年をハッピーに迎えましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「ヴィッキーさんはクリアーをどう表現したでしょう?」

ヒントは、先週202号のメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

ご解答受付の〆切は、12月29日(日)までとなります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/