☆自分も大切な人もケアするために共有できるボトルを知りましょう☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第263号

Image

はじめてのオーラソーマ No.263 2021.2.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

「B119 セレス」がお手元に届いた方も多いかと思います。

「B119 セレス」

実際に手にした感じはいかがですか?

私もさっそく使いはじめていますが、ショックボトルというネーミングから想像していたような、“大きな、びっくりするようなわかりやすい変化”はなく、思っていたよりもゆっくりと、静かにやさしく寄り添ってくれているように感じられます。

ディープマゼンタがあるからでしょうか。

滋養をとっても受け取っていて、深いヒーリングが起きているようにも感じます。(そして、手のひらが真っ赤になります)

まだ1本使いおわっていないので、今後の変化もたのしみです。


さて、今回はイクイリブリアムの共用についてお話したいと思います。

「夫婦で一緒に使えますか?」
「子どもと使えますか?」

そんな質問をよくいただきます。

イクイリブリアムは、基本的にはマイボトルとして使います。

中身はただの液体ではなく、エネルギーが物質化しているものなので、第三者が触れるとその人のエネルギーがボトルに反映します。

自分が使っている(ワークしていると言います)ボトルは、自分だけが触れて、そして使うことが原則です。

しかし、なかには共有できるものもあります。

その場合、≪共有用≫として、マイボトルとは別に使っていく必要があります。

共有用のボトルとして使うことができるのは、以下のボトルです。

〇チャクラセット
〇レスキューボトル
〇ポケットレスキューのボトル


では、詳しく説明していきますね。

〇チャクラセット

7つの各チャクラに対応したボトルです。

チャクラセット

 

では、3つに共通することを見てみましょう。

チャクラは、私たちが生きるうえで、身体のエネルギーを整えるのに大切なものです。

チャクラがその人にとってベストに働くように、チャクラセットを使って整えていくことができます。

たとえば、第1チャクラ

「B05 サンライズ/サンセットボトル」

生きること、サバイバルに関するテーマがある人におすすめです。

健康やお金、仕事の問題や、住まいなどに関係があります。

誰かとつながること、関係性にテーマがある人におすすめです。

パートナーや親子間の依存、または反依存、ショックやトラウマを解消していくことにも役に立ちます。

 

 

 

このように、身体の部位とチャクラはつながっています。

レスキューボトルとポケットレスキューにあるボトルは、緊急用のボトルです。

≪オーラソーマの救急箱≫のように、ひととおり持っておくのもおすすめです。

個人の問題というよりも、普遍的なテーマを扱うこれらのボトルは、親子やカップルなど、第三者と共有できます

使い方は・・・

*キャップを開ける
*左手でボトルをシェイク
*液体を手のひらに取りだす
*対応する場所、もしくは自分が塗ってみたいと思うところに塗る

以上です。

また、お子さんや年配の方、お体の不自由な方に第三者が塗ることもできます

その場合は・・・

*キャップを開ける
*左手で相手の身体に触れながら、右手でボトルをシェイク
*液体を手のひらに取りだす
*(ボトルが)対応する場所、もしくは相手が塗ってみたいと思う場所に塗る

以上です。

誰かのケアをするために、これらの共有ボトルを使ってあげるのもいいですね。


冒頭にも書いたように、ボトルの共有については、最近もっとも多かった質問でした。

そこで、はじメルの読者のみなさんとお話する機会が持てたらいいなと考えました。

みなさんは、「Clubhouse(クラブハウス)」をご存知ですか≪【はじめてのオーラソーマ】えつことゆるっとお話しましょう≫

最近はじまったSNSでTwitterの音声配信版という感じのものです。

(現在はiPhone、またはiPad版のみとなります)

この「Clubhouse」のルームを使って、みなさんとつながりながら、自由にお話できたらと思っています。

初回は、本日2月12日(金)新月の夜9時から30分間です

「room(ルーム)」の名前は、≪【はじめてのオーラソーマ】えつことゆるっとお話しましょう≫です。

*開始時間は、夜9時です。(4AMはアメリカ時間になります)

はじめての試みなので、ゆるく参加していただけるとうれしいです。

 

よかったら、フォローしてくださいね。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆