【楽しみに心を開き】ましょう!:『はじめてのオーラソーマ』第258号

Image

はじめてのオーラソーマ No.258 2021.1.8

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「自他への尊重の感覚」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のテーマは、「楽しみに心を開く」です。

みなさんは、楽しみに心を開いていますか?

ワクワクすることや嬉しくなる気持ちに気づくことができたり、素直に行動できるといいですね。

子どもを見ていると、自分が好きなことはやるけど、やりたくないことはいっさいせず、はっきりしています。

とても本能的で、迷いがありません。

私たちも、もともとはそうだったに違いないのですが、いつからかまわりの目を気にするようになってしまい、思ったように好きに対して素直になれなくなっています。

その背後には、何があると思いますか?

そこには、何かを失うことへの“恐怖”があります。

お金や健康、愛する人や友人、などなど。

このような外側のことが原因になっていることもあれば、自分自身にとって「(私は)喜んではいけない」などというような、ブロックがあるかもしれません。

そこで、今回のテーマは「楽しみに心を開く」です。

200年続いた「地」の時代から、「風」の時代へ移行しました。

大きな変化のときに、「自分がどうあるか」ということに興味を持ってみませんか?

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」128回目:【楽しみに心を開く】


 

新しい時代がはじまりましたね。(^^)/

というか実際はいつも

今しか存在していないんですけどね。(^_-)

ただ、いかにも誰もが同じ現実を

生きているように見える時代と、

なんとなく人によって

まったく別の現実を生きているように

見える時代ってありますよね。

地球が太陽系を1周する1年には四季があり、

そこには明らかに周期的な状況変化があります。

ならば太陽系が銀河系を一周する

約2万6000年のなかにも、それ相応の

周期的な状況変化があって当然でしょうね。

ただ1年365日のなかでの周期的変化は

四季という4パターンで識別されますが、

2万6000年となるとスケールが大きいので

その間の周期的変化を12パターンくらいに

分けて識別するのでしょうね。(*^_^*)

それが銀河系内の太陽系の位置、つまり

太陽系が12星座を2160年ずつかけて回る

“魚座の時代”とか“水瓶座の時代”

言われるものに当たるのでしょう。

2012年12月21日を境に

“魚座の時代”から“水瓶座の時代”に移行した

と言われます。

なかでも現在は去年の暮

(2020年12月19日)に木星が水瓶座入りして、

水瓶座木星期がスタートしたそうです。

ほぼ同時(2020年12月22日)に土星も水瓶座入りして、

水瓶座グレートコンジャクションが起こり、

約200年続いていた“地の時代”から、

今後約200年続く

“風の時代”に切り替わるのだそうです。

どうやら2020年~2021年は、

約200年に1度という時代の変わり目らしいのです。

これが地球の公転周期なら

識別されるのはまあ平均気温の違い、

厚さ寒さの違いくらいです。

では太陽系の公転周期となると識別されるのは?

そう、価値観の違いでしょうか。(*^_^*)

現在地球世界は時代に逆行して

意図的に管理を強める傾向も感じられます。

多くの人々がそれにしたがうかもしれません。

でも、同時にその方向がイヤだという方々も

増えてくるでしょうね。

自分はもっと自分流がいい。

もっと楽な方がいいと。(*^_^*)

どちらが悪いというわけでもないでしょうが、

まあ、“二極化”起こっているわけです。

もし、あなたがもっと自分流で生きられる

もっと軽く、もっと楽しい世界を望むなら、

自分の気持ちも、人の気持ちも、

そのまま受け容れるしかないですよね。

そして自分が楽しめることに意識を向ける

のがいちばんだと思います。

自分が楽しんでいたら

他人のことは気にしなくなる。(*^_^*)

それが“風の時代”の入り口かもしれません。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書を使って、

【楽】という文字を検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【楽しみに心を開く】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 


 
「B041 叡智のボトル/黄金郷」

辞書:「歓びや楽しみに心を開く」

「健全な発言、健全な行動、健全な生活」へと導きます。過去からの叡知を得る方法を確立します。論理と直観の調和をはかります。自分自身や他の人々を大切にするように促します。幸せをもたらします】

プロダクト:「B041 叡智のボトル/黄金郷」  

メインテーマ:同化

 


 
「B059 レディポルシャ」

辞書:「覚醒のプロセスを楽しむ」

霊的な識別力、寛大さ、感謝の気持ちをもたらします。自分自身や他の人々をたえず判断し、非難することをやめるように励まします。覚醒のプロセスの途中にいて、その探究を楽しんでいます】

プロダクト:「B059 レディポルシャ」

メインテーマ:正義と識別

 


 
「B046 放浪者(ワンダラー)」

辞書:「楽天的な人生観を高める」

創造性や楽天的な人生観を一層、高めます。中毒や依存症から立ち直れるように手助けします。子どものころから自分を制限しているパターンを癒します。羨望、嫉妬、独占的な行為から解き放ちます。自分自身や他の人々を許せるようになります】

プロダクト:「B046 放浪者(ワンダラー)」  

メインテーマ:愛への新たな始まり

 


 
「B114 大天使ラグエル」

辞書:「気楽に喜びを持って貢献する」

大天使ラグエルは、許し、平和そして静けさを人々の関係性にもたらし、誤解にヒーリングをもたらします。私たちが内側で自己価値を感じれば感じるほど、他人との関係性のなかに感じる欠如の感覚が薄れていきます】

プロダクト:「B114 大天使ラグエル」

メインテーマ:状況の両側面を見れることは、バランスをもたらす助けになります

 


 
「B109 大天使ザカリエル」

辞書:「直感に基づいた楽観的感覚を持つ/希望と楽観の新しい感覚をもたらす」

ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。自信が欠けていたところに、今新しい自信が確かになります】

プロダクト:「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「楽しみに心を開く」でした。

不安や恐れは、イエローゴールドの色に関連がありますが、喜びもまた、イエローと関連があります。

不安や心配は、裏表をひっくり返すと喜びになります。カップの10(Ten of Cups)

みなさんは、どちらを選択しますか?

答えは、ひとつですね!

新しい年は、自分の好きなことやワクワクすることに気づくことに、いつも敏感でいたいですね。

たとえ不安や心配がやってきたとしても、自動的にあきらめるのではなくて、ひと呼吸。

やってみないとわからないこともあります。

新しいことに踏みだすことは勇気がいりますが、「今回は、ちょっと違うかもしれない」と冒険心を持ってトライしてみるのはどうでしょうか。

それが、いつまでも過去を生きることから脱出をして、新しくフレッシュな自分を生きることへとつながっていきます。

慣れ親しんだ衣(過去からの考え)を脱いでみるのも、軽やかでいいものです。

3原色の2つ目に表れたイエローは、“私”を表す色です。

生き生きと私を生きることができると、人生は楽しく、まるで太陽のように輝きます。

今年のイヤーボトルは、2+0+2+1=5の「B05 サンライト/サンセット」です。

上層のイエロー(喜び)を下層のレッドがグラウンディングします。

2021イヤーボトル

そして、ペアのボトルは「B83 オープンセサミ」です。

上層のターコイズ(ハートからの喜び)を下層のゴールドがセンタリングします。

2021年は、自分としっかりつながりつつ、喜びで満たしていきましょうね。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆